まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


タコなメダルでフルボッコ。

* 日曜VS。今回はガオVSスーパー戦隊後編、てぇ事で、ザ・フルボッコたーいむ☆

*

へむ2「合体前のマシンがメイン、だったあたりがまだ救いか。一応」
あずさ「いや、救いになってないと思うわよ(−− 全然」
カニ子「数の暴力カニよねぇ。全戦隊のメカで攻撃、っていうのは」
ぴーす「そう、ですねぇ。ただ、あの、はいー。『VSスーパー戦隊』ですのでー」
へむ2「そうね、名前に恥じん内容だわな。そして全レッドの名乗りシーンを連続で見て、つくづく思う。ダイレンジャーだけ難易度超高。さすが全戦隊の中で、もっとも名乗りシーンの真似が難しいと言われた戦隊よー」
まるち「はぁ(^^; そうですね、あの、はい〜。ダイレンジャーさんのは、あの、すごく、はい〜」
へむ2「他の戦隊の五倍くらい動いてるよな、手足。で、エンディングは水木一郎&堀江美都子のコンビ、と。スゴイなー。豪華キャストだよ、ホントに」

* や、良い物を見せていただきました。でもってゴセイは幽魔獣編ラストー。最後、ビービ虫の巣が海に沈んだ所を見ると、次の敵は海からなんですな。きっと

*

へむ2「うちの嫁曰く、『空・陸・海』なんだろうと。なるほど」
あずさ「ああ。そうね。そうなんでしょうね、きっと」
カニ子「味方だけじゃなくて、敵も陸海空カニかー。徹底してるカニねー」
へむ2「ま、10月からはダイスオーに敵も参戦、ですからな。属性は必要なんでしょう、多分」

* んで次回予告。んー、次の敵は『コンセプト:機械系』ですかねぇ。

*

へむ2「そしてブレドラン、キターーー!! いや、顔は出なかったけど、わざわざ顔隠すって事はブレドランなんだろうよ、多分」
あずさ「なん・・・でしょうねぇ。なんか、やけに白っぽくはなってたけど」
カニ子「姿変わって、また名前が変わるんカニよ、多分。なんか東映のサイトに繋がんないカニから、分かんないカニけど」
あずさ「先週あたりから、重い時はやたら重い感じだよねー。ま、別にサイト予告、今見なきゃいけない訳でも無いんで、えーんですけど」

* ところで、今回マスターヘッドが力振り絞ってアレしてコレした訳ですが。なんか護星天使たち、ちっともマスターヘッドの心配をしてないよーな(ぉ 単に護星界とのリンクが切れただけじゃなくて、マスターヘッド自体が消滅した可能性もあるかと思うんじゃけどなー。どーなのよ、その辺(笑)>見習い天使ズ

*

あずさ「まあでも、万年以上生きてるヘッダーだしねぇ。何やっても死なないとか思ってるんじゃない? 全員」
へむ2「なんかねぇ。でもちょっとは心配してやれよ、と思ったおにーさんでありました。さ、じゃあボンが出かけたがってるんで、とりあえず一旦ここで外に出るといたますべー」

* て事で。お出かけして、色々買い物しつつタコカンも購入。なので付属のオーメダルも手に入って、ようやく初使用してきたザマスよ。<ガンバライドのメダルスロット

*

へむ2「まあ、もっとも? メダルが手に入ったせいで、ボンがメダル入れれるオーズドライバー欲しがって。そっちがまた、悩みの種だったりするんですけどね」
ぴーす「はいー。ただ、あの。大きい方は買わない、という事になっていますし、小さい方には無理ですしー」
へむ2「うーん。だから自作しかないかなー、と思ったり思わなかったり。形としてはかなりシンプルだから、ベニヤ板なりプラ版なりで適当に作れるとは思うんだけどさー」
あずさ「でも、手間でしょ(−− 特に色塗り」
へむ2「そーなんよねー。その辺があるんでどーしたものやら、なんですが。ま、近いうちにホームセンターでも回って素材を物色してきますべぇ。なるべく手間をかけず、簡単に作れる物があるとえーんじゃけどねぇ」

* とか悩みつつ。とりあえず帰って、さっき見そびれたオーズ。何つーか、スゴいな人間

*

へむ2「そしてどんだけアイスが好きやねん腕。今週はその二つに尽きますなー」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ。確かに、この世界の人間ってたくましいわよね。色んな意味で」
カニ子「腕が相変わらずいい味出してるのも、事実カニよねー。ツンデレヒロイン街道もばく進中カニけど」
へむ2「おかげでメインヒロインが薄い薄い。将来的には色々関わってくるのは見えてるんじゃけど、現じゃあ、ねぇ」

* ま、何にしても普通に面白くて良し。<オーズ>と、ゆーあたりで、では今日もこれまで、また明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]