まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2010/09/29 : (コメントが2件あるにゅ)

未だ遠きは王メダル。

* 水曜日。今週もまたさらっと予定時間の倍近くかけてくれやがったりしてる訳なのですが、まあでもそれでも、定時+αくらいで。

*

へむ2「なので、あちこちのスーパー行ってきたですよ。今日は食玩オーメダルの発売日らしいので」
あずさ「でも無かったのね? 何も買ってこなかった、って事は」
へむ2「うん。近所のスーパーには影も形も無く。ちょっと遠いけどこの手の食玩に強いスーパーでは、あからさまに『ここに置くよ!』的スペースがぽっかり空いていたのですが、でも値札も何も出ておらず。そんな状況ですな」
まるち「はぁ(^^; ええと、値札も何も、という事は、あの。売り切れた訳では無い・・・んですよね?」
へむ2「多分ね。売り切れだったら値札が残ってるハズじゃし、何よりあそこは外箱に入れたまま棚に並べるから空の箱が残ってるハズ。なんで、明日くらいに入荷とか、そんな感じじゃ無いですかねぇ」
カニ子「明日カニかー。やっぱりこっちは田舎だから、遅いんカニかね?」
へむ2「まあ、優先的に都会に割り当てられてるじゃろしなあ。あ、ちなみにそっちのスーパー。おもちゃ屋さんの方では、『オーメダルをスキャンして遊ぼう!』なコーナーも出来ておりました。その横にはガチャが五つ置いてあって、しかも全部調整中、だとゆー」
まるち「はわわ(^^; そ、それは、あの、残念でしたね」
へむ2「つーか、多分アレガチャとオースキャナーのセットが先に入って、メダル本体が全然入荷出来てねぇんだぜ。売り切れ、じゃなくて本気で一度も動いてないんだと思う」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「なお余談ですが、オースキャナーのセットは以前ヨドバシで同じの見ました。なんで、バンダイがそーゆーセットを用意してる、つー事だと思います。そーゆーセットを用意しといて、でもメダル自体を供給不足とか、どんだけバンダイ馬鹿やねん、いう話ですけど」
あずさ「馬鹿とか言わない(−− 向こうだって色々あるんでしょ、そりゃ」
へむ2「そういう事情を斟酌してやるいわれは、こっちには無いなー。ま、何にしても、そーゆー状況でしたので。とりあえず明日、余裕があればもっぺん行ってみよーと思います。余裕が無ければ、金曜帰りにヨドバシへ、ですけどねー」

* つ事で。では明日に賭けて、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2010/10/01 01:51:19
Oh!メダル
[投稿者: 輝月水樹X ]

食玩オーメダルは二日前にセブンイレブンでセルメダルだけが残っているのを見かけましたが、
昨日は既に狩られていました。跡形もなく。

セルメダルだけ残っているのを見た時には不良在庫かと思いましたが、売れるものですね。


[00002] 2010/10/02 02:33:49
セルもガンバライドで使えますからなあ。
[投稿者: へむへむ ]

>セルメダルだけ残っているのを見た時には不良在庫かと思いましたが、売れるものですね。

とりあえずある物は確保。とゆー方向になるのではないかと思います。皆様。

#うちの息子も、タコカンのタコセルだけで結構喜んでたりしますし。あると無いとでは大違い、とかそんな感じかと。

・・・まあ、何にしてもバンダイ。本気でなんとかしやがれって思います。ええ、そりゃもー、心の底から。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]