まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


白サイ黒ゾウ黒ゴリラ。

* どよー。今日はオーメダルセット02の発売日なんで、朝の5時からお出かけしてきましたよセニョリータ。

*

へむ2「例によって秋葉ヨドへ。そして着いた瞬間、既に人が溢れてたりした訳です」
まるち「はい〜(^^; あの、入り口の、左側の列は、既にいっぱいで〜」
へむ2「右側のパン屋の前に新たな列を作ってるとか、そんな感じ。ざっと見た感じですが、既に200人は並んでおりましたなー」
ぴーす「そ、そんなにですかー。皆様、頑張っておられますねぇ」
カニ子「・・・先頭は徹夜組カニねぇ。それはどう考えても」
あずさ「そうね(−− でも、大丈夫だったのよね? 帰って来たの、この時間なんだし」
へむ2「うい。俺のすこーし後ろで配布終了、とかそんな感じのギリギリ感でしたがまあ、なんとか。ちなみに整理番号も200オーバーだったんで、先に述べた『200人は並んでる感じ』いうんは正しかったですかと」
あずさ「ん、お疲れさん。朝早くから出かけた甲斐はあったわね」
へむ2「うん。これで買えんかったら本気で無駄足&来週以降にまた早起きせんとあきませんでしたからなー。買えて良かったですよ、ホントに」

* つ事で。で、疲れたんでお休み・・・といきたい所ですが、実はそうもいかない事情があって、今度は家族揃ってりたーん・とぅ・秋葉ヨド

*

へむ2「実はですな、昨日の晩にリビングの照明が壊れまして」
あずさ「蛍光灯が切れて、で、交換しようと思ったら折れたのよね(−− 留める所が」
へむ2「だからあーゆーテンションかかる所にプラスチックを使うなと。金具にしなさい、金具に」
ぴーす「はいー。ただ、あの。一番使う照明でしたので、はい。経年劣化も、一番激しかったかとー」
へむ2「経年劣化するなら、だったらなおさらそーゆー所にプラスチックを使うなと。で、オーメダルのついでに買っていこうかと思ったんですがねー。でも、デザインやらどの程度の機能まで必要やら。その辺考え出すと自分一人で決めるのも、ねぇ」
あずさ「まあ、奥さんの意見は聞いとくべきよね。アンタにまかせると、無駄に機能いっぱいのとかすぐ選ぶし」
へむ2「ギミック満載はオトコノコ心をいたく刺激するんですよひゃっはー! つー訳で、実物見ながら選ぶ事に。とりあえず最低条件として、金具な金具。蛍光灯留める所が、金具」
まるち「はい〜(^^; 。また、あの、はい。壊れる事になっても困りますし〜」
へむ2「後は在庫があってお持ち帰りが出来る事、か。今日の夕方までに家に無いと、夜が大変困った事になりますからなあ」

* で、選んで帰って即交換。ワット数的には交換前とまったく変わってないのですが、わぁ明るい

*

あずさ「・・・前の蛍光灯。大分暗くなってたのね。やっぱり」
カニ子「そうカニねー。アレに慣れてたせいで、なんて言うか。むしろまぶしすぎて目が痛い、って気分カニー」
へむ2「ま、すぐに慣れるさね。ちなみに蛍光灯自体はホタルックをチョイス。やっぱねー、便利ですわ、これ」

* あい。では新しい光に包まれつつ、今日はこれまでまた明日。でもホント、今日はメダルセットが買えて良かった良かったー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]