まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


吐いたーハイター第六弾。

* 土曜日。昼過ぎからボンの体調がぐんぐん悪化して、吐いたりなんやで大わらわ。

*

あずさ「・・・ノロわれた? ひょっとして」
へむ2「んー。俺感覚だと、『多分違う』かなあ。感染性胃腸炎の類にゃあ間違いなかろうけど、ノロじゃあねぇ、と思う」
ぴーす「そうですねぇ。何回かお吐きになられた後は、落ち着いておられますし」
へむ2「下痢もしてねぇしな。だもんで原因は別の何か、だとは思う。思うが、でも一応、嘔吐物が付いた服は次亜塩素酸入りの水に突っ込んでから洗濯な。一応」
まるち「はい〜(^^; えと、あの、次亜塩・・・ええと。キッチンハイター、なんですよね?」
へむ2「うん。ノロ消毒用に次亜塩素酸溶液のスプレーも買ってあるけど、あれだと容量的に足りめぇよ、多分。て事でハイター。便利なハイター。ま、ホント、多分違うとは思うんじゃけどねー」

* て事でドタバタしつつ、まあでも夕方くらいにはボンの症状も落ち着いて。後は熱が下がればオッケーかなー、くらいの状況に。

*

へむ2「うまくいきゃあ明日の朝にはすっきり回復、な感覚はあるけど・・・どーかなー」
あずさ「どうかしらね。治ってればいいけど、治らなかったら映画のチケット代、無駄になっちゃうわねぇ」
へむ2「返金不可じゃからな。ま、でも今更どーしょーもねぇんで、とにかく明日の朝の様子見で。なんで今日はこれまで、また明日・・・の前に。一応、第六弾の話をしときますかの」
ぴーす「あ、はいー。ダイスオー、ですね?」
へむ2「うん。第六弾が稼働してたんで、ボンと一緒にカード買いに行った訳よ。カード買ってた頃は、ボンも元気じゃったんじゃけどなあ」
まるち「はい〜(^^; その後に、はい。『お腹が痛い』と〜」
へむ2「かなり急転直下でありました。そしてボンは一体ドコで、ダイスオーに『カードだけ買う』モードがある事を知ったのか。おかしいな、俺、ボンの前でカード買いだけ、ってやった事無いハズなんじゃけど」
あずさ「友達から教えて貰ったんじゃないカニ? 分かんないカニけど」
へむ2「なんかねぇ、やっぱり。で、第六弾ですが、今回は新戦隊がぐっと増えました。カーレンジャーにオーレンジャー、ライブマンにデンジマン。おにーちゃん的には、デンジとカーは揃えておきたいトコですな」
あずさ「はいはい(−− て、言う事は揃わなかったのね。今回」
へむ2「いえーす。カーは緑、デンジは緑と黄色。ついでにオーは緑と青が揃っておりませぬ」
カニ子「・・・て、何カニか。その緑率の高さは」
へむ2「何なんだろね。ちなみにライブマンは青と黄色だ。こっちはそもそも、緑がおらんけど」
ぴーす「あれ? 緑の方、おられませんでしたか?」
へむ2「ああ、『今回のカードでは』って意味ね。今回、追加戦士の類は誰も出てねぇんで」
ぴーす「あ、なるほどー」
へむ2「個人的には、追加出し惜しんでねぇでいいからシグナルマン出せよコンチクショウ、なんだけどな。ま、それはさておきそんな感じでハンパーなので。近い内にもー一回、どっかでチャレンジしておきたいと思う。それで揃えばそれで良し、揃わなかったらそん時ゃオクかな。やっぱり」

* あい。じゃあ改めて、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]