まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


人生初のいわゆるケータイ。

* 水曜日。実はおにーさん、先日PHSを携帯を買い換えましたので。

*

へむ2「その機能を調べたり色んな設定したりで、何やかや。ちなみに買い換えの理由なんですが、一番はお前地震の時使えへんやん、やったりします」
あずさ「地震、って言うか、停電よねぇ。多分、弱いの」
へむ2「うん、正確にはね。広域停電だとあどえすっつーかPHS、もーさっぱりさっぱり。まあ電波の飛ぶ距離が短いから、しょーがないんでしょうけど」
まるち「はい〜(^^; ただ、あの、やはり、繋がっていただかないと、何かと困りますので〜」
へむ2「うむ。そして他にも、バッテリーが最近死んできてて半日保たないとか、通信速度が遅いから結局出先で物調べるのに使えないとか。色々あって、もー踏ん切りをつけました。今までずーっとPHSだったんですが、いいです。俺もう、普通にケータイで」
カニ子「ガラケーって奴カニねー。でも、正直意外カニ。てっきり、すまーとほんとか選ぶと思ってたカニよー」
へむ2「んー。後二年くらいしたらまたスマートフォンに流れるかもしれんけど、でも今はいいや。今は、とにかく『バッテリーが保つ事』を重視したい。スマートフォン系は、やっぱなんのかんので保たないみたいですからなあ」

* て事で、買ったのはdocomoN-03C。いやもうホント、ここ何年かはずっとあどえすでしたしその前は『普通に電話かけるだけ』みたいな時代のPHSでしたから。今の新しいケータイの、使える機能の多さにちょっとワタクシ大わらわ。

*

へむ2「とは言え、アラームがランダム再生に対応してないとか。機能豊富な割には、不便じゃのう」
あずさ「まあ、あくまでも『アラーム』って事なんでしょ。『目覚まし』じゃ無くて」
へむ2「俺的にはかなり重要な機能なんじゃけどなあ、目覚まし。まあ、とりあえずは適当なもん設定しといて、後は気が向いたら手動で変更して、ってやるしかないかなあ。うーん」

* この辺、やはりスマートフォンの方が便利は便利。ま、しょーがないんですけどねー。

-

* にゅ。

* で、そうこうしてたらあっという間に夜中になっちゃいましたので。ぼちぼち切り上げ、また明日。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]