まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


春の旅行も明日で終了。

* 金曜日。お仕事しゅーりょー。

*

へむ2「でもって明日は、みんな揃って東京帰還。春休みの長期家族旅行・・・と言っていいのかどうかは分かりませんが、とにかくそれも明日でおしまい。皆さん、忘れ物は無いですかー?」
あずさ「あってもあんまり問題無いけどね。来週になったらまた来るんだし」
カニ子「そうカニねー。あ、ところでライアー新作告知が出てるんで要チェックカニよ? こんどはSLGカニー」
へむ2「たたらさんは相変わらず、ゲームゲームしたゲームが好きだなあ。が、その前に『ハチポチ』買わんとな」
まるち「そうですね(^^; あの、地震の後ドタバタしていたせいで、まだ注文さえ出来ておりませんし〜」
へむ2「地震が無きゃあ、あの週末に申し込んでたんだけどな。でも結果的には、注文出来てなくて良かったのかもな。発売日より前にこっち来たから、注文してても受け取れてなかったし」
ぴーす「はいー。あの当時は宅配便も、こちらへの配送をストップしておりましたから、こちらに送り先を変えて貰う、という訳にもいきませんでしたしー」
へむ2「ま、東京戻って一息ついたら注文しときましょう。プレイ出来るのは、どっちにしろかなり先になりますけどねー」

* つ事で。ほんじゃ荷物の整理が済んだ所で、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


メダルが棚に揃い踏み。

* 土曜日。朝起きてショッピングセンター経由して、ひこーき乗って東京帰還。

*

へむ2「で、その途中のショッピングセンターにて。オーメダルセットが全種類、置いてあるのを発見しましたよセニョリータ。おにーちゃん、メダルセットが商品棚にあるのを見たのは本気で初めてです」
まるち「はい〜(^^) ようやく、あの、品薄が解消されてきた、という事でしょうか〜」
あずさ「て、言ってもまあ。多分今日中になくなるんでしょうけどね、これ」
カニ子「そうカニねー。まあでも、もう全部持ってるカニから? どーでもいいは、どーでもいい話カニよね」
へむ2「うむ。一応甥っ子の分、03を一個だけゲットしときましたが。まあでも、そんだけですわなー。念のため予備にもう一個ずつ、とかいう気にはなれんし」
あずさ「やめときなさい、それは(−− 持ってない子優先なんだから」
へむ2「だからその気にゃなれませんゆーてますやん。お兄ちゃん、そこまで非道やございませんて」

* ま、良い巡り合わせでありました。そして夜は鯖いじりしたり、何やかや。

*

へむ2「どーもイマイチ、すっきりせんなあ。こないだHDDが壊れた鯖」
ぴーす「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「うん。HDD自体を交換してもなんやエラー頻発で、結局S-ATAのコネクタを別の所に変えて解決ー、つー感じ。もしかしたら、マザボ自体がどうにかなってんのかもねぇ」
まるち「はわわ(^^; それは、あの、困りましたね」
へむ2「そーね、いざとなったらまたマザボ交換かなー。とりあえずは、現状のまま様子見ですけど」

* このまま安定化してくれりゃあいいんですが、さて、どーなりますやら。と、ゆー所で、ほいじゃ今日もこれまでまた明日。

* ぐぅ。


一日お出かけ鯖いじり。

* にちよー。結局鯖のHDDは交換してもどーもアレなんで、花見に出かけるついでに秋葉原。てけとーに新しいマザボ買ってきて、夜中にふにふに換装かんそー。

*

へむ2「と、やってたらゴーカイオーズを見る時間が無くなったので、その辺はまた後日。明日もなんのかんので時間が取れなそうなので、週末かなー」
ぴーす「そうですねぇ。あの、お坊ちゃまが見たがる様でしたら、先にお見せしておきますね?」
へむ2「うん、よろしくー。さて、で、鯖の方はどーなりますやら。てゆーか、これで直らなかったらどうしましょうかねー」
あずさ「て、私たちに聞かれても」
カニ子「他に原因になりそうな所って、あるのカニ?」
へむ2「そうなあ。一に電源。二にメモリ。三にHDD交換用リムーバブルケースの基盤。そんなトコですが、正直三は考えにくい。二も・・・これまで安定運用してたんじゃけ、いきなり壊れるとは思えんしなあ」
まるち「はぁ(^^; では、あの、電源ですか?」
へむ2「と、ゆー事になるんじゃないかと思うけど、でもまあ不明。とりあえずこれからデータ転送かまして、全部済むまでエラーが出なかったら万歳。エラーが出る様だったら、うん。次はホント、電源交換じゃねー」

* さてさて、どーなりますやら。ちうあたりで、ほいじゃこれまでまた明日。

* ぐぅ。


春先夕方魔界都市。

* 月曜日。お仕事済ませてボンと合流、新宿へ。

*

へむ2「うちの甥っ子が東京に引っ越してきたので。先日買ったオーメダルセット03を渡しに行ってきたですよ。ただいま」
ぴーす「お帰りなさいませー。甥御さん、お元気でしたか?」
へむ2「うん、ボンと二人で元気に走り回っておりました。でもまあ、なんねー。新宿駅前近辺て、ホント子ども遊ばせる所が無いねー」
あずさ「まあそりゃ、ねぇ。土地も高いし」
カニ子「子ども遊ばせる場所作るくらいなら、他の物作るカニよね」
まるち「そうですね(^^; ちょっと離れましたら、あの、公園とかも、あるんですけど〜」
へむ2「うん、都庁くらいまで行けばねー。中央公園とかあるんじゃけど、今日は向こう着いたんが15時過ぎ。その移動時間も惜しいくらいじゃったからねー」

* ちう訳で、小田急百貨店屋上広場一択。まあ子どもらは最初に言うた様に元気に走り回ってましたし、楽しんだみたいだからえーんですけど、ちょい風が強くて寒うございました。もーちょっと暖かくなったら、いい場所なんでしょうけどねぇ。

-

* にゅ。

* つ事で。では今日もこれまで、また明日。

* ぐぅ。


のーずでまうすなうぉーたー。

* 火曜日。お仕事済ませてなんやかや。

*

へむ2「ついでにアレだ。花粉症の鼻づまりが何なんで、鼻うがいなぞにも手ぇ出してみたんですが。鼻から入れた水を口から出すのて、難しいねぇ」
あずさ「ま、普通やんないしね。でも、口から出ないならドコ行ってるの? 全部鼻から?」
へむ2「うん、前向いたままやってっから、大半鼻に戻っちゃってる感じ。けど、買ってきたうがいセットにゃ『上向いてやるな』って注釈があるし、さて、どーやればうまく流れていくのかな、っと」
カニ子「そのまま流れていきそうな事、書いてあるんカニけどねぇ。このパッケージには」
まるち「そうですね(^^; ただ、あの、はい。おそらく、何かコツがあるのかと〜」
へむ2「なんじゃろけどねぇ。うーん?」

* ま、しばらく試してみるといたしましょう。<鼻うがい>多少なりと、効いてくれるとえーんですけどねぇ。

-

* つ事で。ほんじゃお休みなさいまた明日。

* ぐぅ。


二十一月フレーム破損。

* 水曜日。ほんっとーに珍しい事に仕事が超・順調に終わったので、夕方お出かけお買い物。

*

へむ2「そしてすごい勢いで大自爆。ただいま」
あずさ「おかえ・・・自爆? て、何で自転車が変わってんの。出かけた時と(−−」
カニ子「・・・事故ったんカニか。ひょっとして」
へむ2「うん。盛大にこー、すっころんでなあ。フレーム曲がって使い物にならなくなったんで、そのまま自転車屋行って買い換えてきた」
まるち「は、はわわわわ。あの、あの、お身体の方は大丈夫ですか?」
へむ2「そーね、手首が痛い、左の膝もちょい痛い。でもそんだけ。大きな怪我はしてないんで、安心するよろし」
まるち「そ、そうなんですか〜(^^; それは、あの、はい、良かったです〜」
へむ2「自爆なんで幸い、他の誰にも迷惑かけてねぇしな。ただ、確か前のチャリ、乗って一年くらいしか経ってねぇんでその辺が残念っちゃ残念・・・ありゃ? 違うか。前にすっころんでぶっ壊したの、一昨年の七月じゃなあ」
カニ子「え。もうそんなに経ってたカニ?」
へむ2「経ってたみたいね。じゃあいいや。安いルック車、二年近く使ってりゃあ十分元取れてんべー」
あずさ「大事に使えば五年十年普通に使えるんだから寝言言ってんじゃないわよ(−− て言うか、二年に一度事故るとか、事故多すぎでしょ、アンタ」
へむ2「じこはおこるさ!!Σd(>ω<)
あずさ「開きなおんな馬鹿(−−メ そういうのは、そのうっかり英国機関車に任せときなさい!!」
まるち「あの(^^; あの、もしお身体の方が、大変な事になってしまいましたら、あの。奥様も悲しまれますし、あの、あの、私たちも〜」
へむ2「・・・あー。いや、うん、ゴメン。気をつけますし、実際事故った場合も今回同様、チャリを犠牲にして自分の身を守る気は満々、ではあるのですが。でも、うん、ゴメンね。ホント、心配かけて」
まるち「いえ〜(^^; あの、本当に、お身体は大事になさってくださいね」
へむ2「気をつけます。あずあずも、ゴメンね」
あずさ「・・・・・・(−− 気をつけなさいよ。ホントに。もう」
へむ2「うーい。ちなみに余談ではありますが、新しい自転車は久々に26型。おまけに六段変速なんで、今までの27型に比べて最高速度が遅くて困ります。俺の欲しい条件満たすのが他にあんまし無かったんで、しょーがないんですけどねー」

* では、痛い所を寝て治すので。今日はこれまで、また明日。

* ぐぅ。


余震暗闇棚作り。

* 木曜日。お仕事済ませて、部屋の整理をちまちまと。収納棚も増やしたんで、そっちも組み立て・・・あら地震。

*

へむ2「お、結構大きい。あ、停電」
まるち「は、はわわわわ(^^; し、震度4くらいでしょうか〜」
あずさ「くらいかしらね。て事は・・・多分、太平洋側では震度6とか、いってるんでしょうねぇ」
へむ2「じゃろね。どれ、とりあえずネット・・・お、繋がる繋がる。偉いぞ、モバイルルータ」
カニ子「前の時もそうだったカニけど、停電でも繋がるんカニね。どーゆー理屈カニ?」
へむ2「中継局に自家発電装置でもあるんじゃね? 分かんないけど、まあ何にしても繋がるんはえー事です。ふむ、東京は震度3かぁ」
まるち「あ、では、あちらは大丈夫ですね(^^; 良かったです〜」
へむ2「そーね。ところでまるち、懐中電灯取ってきてくれる?」
まるち「あ(^^;;; す、すみません、今すぐ〜」
へむ2「さて、じゃあ続きすっかぁ。棚作りの」
あずさ「・・・て、いやアンタ(−− 何もこんな時にやらなくても」
へむ2「作りかけで置いとくのも気ぃ悪いやん。とりあえず完成させて所定位置に置く。でもってノートとルータのバッテリー保たす為にとっとと寝る。今日はもう、そんな感じで」
あずさ「・・・・・・(−− ま、いいけど。確かに、ネジとか散らかしっぱなしで踏んでも困るし」
へむ2「それに棚が倒れても困んべー? きちっと倒れない状態にして寝たいのよ、っと」

* つ事でがちゃがちゃ。やる事やって、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


デンジのチカラDX。

* 東京帰還金曜日。

*

へむ2「ところでそれはさておき、ダイスオーでDX版のデンジブルーが手に入りましたよひゃっはー。これでデンジマン、全員揃い踏み〜」
まるち「はい〜(^^) おめでとうございます〜」
カニ子「んー。これでDX一弾に出てくる戦隊は、全部揃いカニかね?」
へむ2「そうね。これで一段落・・・だけど。来週にはもう、DX二弾になるのよね(−−」
ぴーす「はいー。今度は、ええと。シンケンジャーさんにガオレンジャーさん、メガレンジャーさんにカーレンジャーさんあたりが全員登場になるみたいですね。あの、まだ全部のカードデータが出ておりませんので、もしかしたら他にもおられるかもしれませんけどー」
へむ2「んー。でもノーマルとレアのカードは分かってるんで、そこに居なけりゃ多分居ないんじゃないかな。さすがにレア3以上の所に五人全員、は考えにくいし」
まるち「そうですね(^^; それは、はい。おそらく、ございませんかと〜」
へむ2「全体的に、レンジャーカードは出やすくなってる・・・つーか、『同じレンジャーのレア高カードとレア低カードが両方セットに入ってる』よになったんで、揃えるだけなら大分気楽になりましたー。言うてもまあ、出ない奴ぁやっぱりなっかなか、出ないんですけどねー」
あずさ「そしてお金が飛ぶ訳ね(−− ほどほどにしときなさいよ、ホントに」
へむ2「努力はします。が、DX二弾では最低カーレンジャーとバリドリーンを揃えたいと思うおにーさんここにあり。つーか、バリドリーンさー。結局、今まで一度も手に入れれた事無いのよねー。なーんか縁が無くて、困ったもんですはー」

* つ事で。では今日もこれまで、また明日。

* ぐぅ。


[卯月日記一覧] : 2011/04/09 : (コメントが2件あるにゅ)

迫るショッカー地獄の軍団。

* 土曜日。とりあえず、先週のゴーカイジャー

*

あずさ「・・・んー? なんか見た事ある気、するわね。今回の怪人」
カニ子「そうカニねー。肩の手に、なーんかすごく、見覚えがあるカニー」
へむ2「ああ、アレだよアレ。ゲキレンVSボウケンに出てきた敵。あれも確か、パチャカマックだったハズ」
ぴーす「そうですね。あちらは、はい。確か、12世さんでしたかと」
あずさ「あー。はいはい、いたわねぇ」
へむ2「あのVSで12世が負けて13世に代替わりした、いう事ですな。そして話の流れ的には、おそらくニキニキの教えを受けた緑桃にフルボッコ。つまり二代続けて獣拳に負けた、つー事になる訳で。武門の恥、とか言われちゃうんでしょうな、この世代」

* そしてニキニキが結構まともに日本語しゃべってる事にビックリ。成長したもんですなあ、彼も(笑)

*

へむ2「ほい、次オーズ・・・なんですが、ちょっとここで時系列を入れ替えて。ええ、見に行ったんですよ映画の方。レッツゴー仮面ライダー。でもってまず言いたい事として、『全ライダーが出てくる理由』が、さすがに無茶過ぎるだろう、と」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。無茶と言いますか、あの、唐突過ぎて〜」
あずさ「・・・歴史が変わってV3以降のライダーは『居ない』事になったんじゃなかったの? なんでそれがいきなり。て言うか、まあいきなりなのは百歩譲っても、なんで一般人が居なかったハズのライダーの事知ってんの」
へむ2「うむ、個人的には『それが歴史の修復力』だと判断しました。判断しましたが、無茶が過ぎる。でもってそんな無茶な修復したせいで、色んなひずみが出てオーズ本編でハッピーバースデーおじさんが変な事言い出したんだな、と納得しました」
ぴーす「はぁ。ひずみ、ですか?」
へむ2「うん。ひずみがあって、それが徐々に解消中。だから登場人物の間でも認識に差があるのでしょうもういいや、それで。今週分の本編感想も、突っ込み処は全部それで流す。でしゅーりょー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・まあ、本編と絡めるつもりならそれくらいしか無いわよね。映画のままだと、アレ、クスシクエも無くなったままだし」
へむ2「本編で1000回記念番外編とかやってなきゃあ、『映画はパラレル』で済んだんですけどねー。ま、でも何だ。オールライダー登場以降は無茶かつ各ライダーの見せ場がそれぞれ一瞬過ぎてご不満ですが、色々笑わせても貰ったので良いでしょう。つー事で」

* ちなみに一番の見所は40年前の『待てぇい!』。そこからの一連の流れは実に昔のまんまで、良かったですにゃー(笑)

-

* にゅ。

* ちうあたりで。夜はばたんきゅーしたので、朝になって。今週のゴーカイジャー見ながら、日記Up。続きはまた夜にー。


緑とスパイと赤二人。

* 日曜ゴーカイ。おー、千葉さんに檜山さんだー。<声優さん

*

へむ2「ステキだな。スパイ兄弟」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・ステキって言うか。色々と、アレな人達よね。スパイ兄弟(−−」
カニ子「・・・戦闘員達の反応が、全てを物語ってるカニよねぇ」
へむ2「はっはっは。で、だ。もー一つ言っときたいんじゃけど、アレだ。ザンギャック、緑をナメてっと後で酷い目にあうぜー? 俺の勘だがな!」
ぴーす「はぁ。確かに、はいー。レンジャーキーの真の力、三つの内二つまでは緑さんが関わっておられますものねぇ」
へむ2「あれは物語的に『成長』役。今は未熟でも、いつまでもそうって訳じゃあ、ねぇんだぜー?」

* で、オーズ。ふむ、こちらは一気に話が動いてきましたな。

*

へむ2「後藤さんの静かな戦い。ドクター絡み色々。そしてもう一人のアーンク」
あずさ「やっぱり居たのね、もう一人。いやまあ、左手出てたんだからそりゃ、居るのはまず間違い無かったんだけど」
カニ子「一応、『他のグリードが赤メダル取り込んで』な可能性もあったはあったカニからねー。でも、さすがにそれはもう無い・・・カニよね?」
へむ2「あの外見見る限り、無いだろうな。さて、この先どう転がっていくのか。いよいよ物語は佳境に突入、でありますな」

* つ事で。来週を待ちつつ、今日もこれまでまた明日。

* ぐぅ。


三次と二次の謎を解き。

* 月曜日。嫁から3DSとレイトン先生を借りたので、ちまちまプレイしてみたり。

*

へむ2「うん。本気で3Dの意味無ぇや、これ」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。やはり、謎を解くのが目的の、ゲームさんですから〜」
あずさ「3Dで見なきゃ解けない謎とかあればいいのにね。でも、それだと片目の人とかが出来なくなるから、ダメなのかしらね」
カニ子「て言うか、そもそも『3Dで見なきゃ解けない謎』ってのは存在するんカニか。世の中に」
へむ2「どーだろ。立体図形系は3Dの方が分かりやすいんじゃねぇかとは思うけど、でも2Dでも普通に解けるしなあ」
ぴーす「そうですねぇ。それに、3Dは集中して見ていると目の方にちょっと、負担がかかるそうですしー。『謎』には、向いてないんじゃないでしょうかー?」
あずさ「・・・なんで3Dで出したのかしらね。ホントに」
へむ2「答え、大人の都合。だよなあ、どう考えても」

* ま、とりあえず3D機能は切って、普通に2Dでちまちま解いていきますべ。ちう事で、今日もこれまでまた明日。

* ぐぅ。


花粉と薬deでんでろでー。

* 火曜日。お仕事ぱたぱた、は、えーんですけど。

*

へむ2「えー。土曜日くらいに花粉症の薬、一種類切らしてですな。ま、でも他にも飲んでるからいいやー、っておっぽらかしてたら」
あずさ「昨日あたりから本気で『鼻水だらー』になっちゃったのよね。はい、ティッシュ」
へむ2「ありがとー(べぶー) いやもー、花粉花粉な鼻水はホントにさらっとお水系で鼻から流れ出すから困りますー。で、さすがにこれじゃ耐えれねぇんで今日になって薬屋行って適当なん購入。したら、今度はやたら眠くなってきたとゆー」
まるち「はい〜(^^; ちょっと、あの、お身体に合っておられないのかもしれませんね」
カニ子「前に使ってた薬があったら、良かったんカニけどねー」
へむ2「この近所の薬屋じゃあ売ってねぇんだ、アレ。だから適当に選んで買ってきたんじゃけど、ダメかもねー。明日明後日もこの眠気が持続する様なら、また別の薬買いますべ」
あずさ「いいのがあるといいわね。で、とりあえず今日はもう、寝ちゃいなさい」
へむ2「うーい。耐えきれないのでばたんきゅー。まーたあーしーたー」

* ぐぅ。


人生初のいわゆるケータイ。

* 水曜日。実はおにーさん、先日PHSを携帯を買い換えましたので。

*

へむ2「その機能を調べたり色んな設定したりで、何やかや。ちなみに買い換えの理由なんですが、一番はお前地震の時使えへんやん、やったりします」
あずさ「地震、って言うか、停電よねぇ。多分、弱いの」
へむ2「うん、正確にはね。広域停電だとあどえすっつーかPHS、もーさっぱりさっぱり。まあ電波の飛ぶ距離が短いから、しょーがないんでしょうけど」
まるち「はい〜(^^; ただ、あの、やはり、繋がっていただかないと、何かと困りますので〜」
へむ2「うむ。そして他にも、バッテリーが最近死んできてて半日保たないとか、通信速度が遅いから結局出先で物調べるのに使えないとか。色々あって、もー踏ん切りをつけました。今までずーっとPHSだったんですが、いいです。俺もう、普通にケータイで」
カニ子「ガラケーって奴カニねー。でも、正直意外カニ。てっきり、すまーとほんとか選ぶと思ってたカニよー」
へむ2「んー。後二年くらいしたらまたスマートフォンに流れるかもしれんけど、でも今はいいや。今は、とにかく『バッテリーが保つ事』を重視したい。スマートフォン系は、やっぱなんのかんので保たないみたいですからなあ」

* て事で、買ったのはdocomoN-03C。いやもうホント、ここ何年かはずっとあどえすでしたしその前は『普通に電話かけるだけ』みたいな時代のPHSでしたから。今の新しいケータイの、使える機能の多さにちょっとワタクシ大わらわ。

*

へむ2「とは言え、アラームがランダム再生に対応してないとか。機能豊富な割には、不便じゃのう」
あずさ「まあ、あくまでも『アラーム』って事なんでしょ。『目覚まし』じゃ無くて」
へむ2「俺的にはかなり重要な機能なんじゃけどなあ、目覚まし。まあ、とりあえずは適当なもん設定しといて、後は気が向いたら手動で変更して、ってやるしかないかなあ。うーん」

* この辺、やはりスマートフォンの方が便利は便利。ま、しょーがないんですけどねー。

-

* にゅ。

* で、そうこうしてたらあっという間に夜中になっちゃいましたので。ぼちぼち切り上げ、また明日。お休みなさい、ぐぅ。


転送とらぶる夜仕事。

* 木曜日。昨日に引き続き、今日もちまちまケータイいじり。

*

へむ2「んー? はて、PCとケータイ繋いでも、データ転送出来ないっつーかカケラも認識してる風味が無いのは、何でなのかな、っと」
あずさ「何。また何か、トラブル?」
へむ2「ん、トラブルっつーか何つーか。mp3データの転送しよか思たんですが、とんとダメでねぇ。安いケーブル買ったからそのせいかな、とか思わなくも無いんじゃけど、うーん?」

* ま、とりあえず。mp3データの方は、microSDカードを本体から抜いて、PCに直接突っ込んで転送。それで聞ける様にはなったんでまあいいかー、なんですが・・・うにゅ? 電話? 職場から?

*

へむ2「ほむ(ぱたむ) 仕事だ。行ってくら」
まるち「はわ(^^; こ、このお時間からですか〜」
カニ子「て事は、帰ってくるのは・・・朝カニ?」
へむ2「下手すりゃ帰らず、そのまま明日の仕事やってるかもなー。うまく行きゃあ6時くらいにいっぺん帰ってこれるじゃろうけど、確率は半々だ。多分」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。では、あの、せめて、パンでもお持ちになられて〜」
へむ2「うん、朝飯になりそうなもんは持ってとくよ。じゃ、行ってきまー」
あずさ「ん。行ってらっしゃい、大変だろうけど」
へむ2「うーい。やれやれ、今週は結構平穏だったのになあ」

* つ事で。日記もここまで、行ってきまー。


なんや久々貫徹もーど。

* 金曜日。結局昨日は朝までお仕事。

*

へむ2「そしてそのまま昼仕事。ふぁっきん」
まるち「はぁ(^^; あの、本当に、お疲れ様でした〜」
カニ子「結局、一睡もしてないんカニ?」
へむ2「いや、一応空いた時間使ってちょっとだけは昼寝した。したけど、うにゃー。なんで、とりあえず帰んべ帰んべ。帰りますべー」
あずさ「ん。戻りましょ。お疲れ様」

* て事でとーきょー。特に寄り道もせず、帰宅。

*

へむ2「ただま。なんぞ変わった事はありました?」
ぴーす「お帰りなさいませー。いえ、はい、特にはー」
へむ2「ん、そか。じゃあまあ、ご飯食べて風呂入って。今日はとっとと寝るですよー」

* とか言いつつ、でもやっぱり日付は変わる訳ですが。まあでもとにかくお休みなさい、また明日。

* ぐぅ。


吠えろシンケン牙ライオン。

* 土曜日お買い物。で、お店行ったらガオライオンが出てたんで手に取って見てみたのですが。

*

へむ2「・・・おわーお。すげぇ、このガオライオン
あずさ「? すごいって、何が?」
へむ2「うん。まあ足パーツの所にくっついてガオゴーカイオー、ってのは知ってたんですけど、それ以外にもね? シンケンゴーカイオーになるんだって」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^;」
カニ子「・・・今、何か聞き間違えたカニか? シンケン、って聞こえたカニけど」
へむ2「うん、言った。シンケンゴーカイオーって」
ぴーす「え。でも、あの・・・ガオライオンさん、ですよね? ガオレンジャーさんの」
へむ2「うん」
あずさ「・・・それが何で、シンケンゴーカイオーになるのよ。シンケンって、シンケンジャーのシンケンでしょ」
へむ2「うん」
あずさ「・・・いや。『うん』じゃ無くて(−−」
へむ2「とか俺に言われてもなあ。まあ、推測で良いなら言いますが、両方とも中心がライオンだからじゃね? 多分」
まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、はい〜。ガオキングさんも、シンケンオーさんも、胸の所にライオンさんの、お顔がございますけれど〜」
あずさ「だからって混ぜていいもんじゃないでしょ(−− て言うか、混ざるもんじゃないでしょ。普通は」
へむ2「んー。その辺は、この先出るであろう『シンケンジャーの力を手に入れる』回で語られるんじゃないですかね? 殿のモヂカラでガオライオンパワーアップ! とか、金さんがガオライオン解析してモヂカラ付与、とか」
まるち「はぁ(^^;;;」
カニ子「・・・まあ、確かにやっても不思議無いカニね。金さんだと」
ぴーす「・・・完全に自力で、折神を解析なさった方ですしねぇ」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ま、とにかくどー転ぶかはシンケン回待ちましょうて。にしてもなあ、まさかこー来るとは思わなかったぜはっはっはー。予想の斜め上で、すーてーきー☆」

* ちなみにシンケンゴーカイオーモードだと、ちゃんとカブトっつーか角がシンケンオー仕様に。しかも烈火大斬刀持ち、とゆー。すげぇ、ガオライオンで売り出してる癖に本気でガオとシンケン、どっちがメインか分かんない仕様ですはー(笑)

-

* にゅ。

* つ事で、結構わくわく。とりあえず今日は買いませんでしたが、将来的には考慮したいと考えつつ、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


自転車自転車大冒険。

* 日曜日。今日もボンと数駅先までお出かけ・・・なんですが、本人が『自分の自転車で行く!』と言い張ったので。

*

へむ2「行ってきましたですよ。でもってちゃんと最後まで、自分で漕ぎましたですよ。ボン」
カニ子「へー。大したもんカニねー」
まるち「はい〜(^^) スゴイです〜」
へむ2「まあ、数駅先って言っても? 電車がこう、カーブしてるから。実際にはそこまで遠い訳じゃあ無いんです、が」
あずさ「て、言ってもそれなりにはあるでしょ? あそこ」
ぴーす「そうですねぇ。ええと・・・道なりで、4キロくらいは、はい。ございますかとー」
へむ2「うん。だから俺、絶対途中で音を上げて俺の自転車の後ろに乗るー、て言い出す思たんやけどね。途中休み休みとは言え、最後まで完遂出来るたぁホント、ビックリだー」

* ちう訳で、今日はボンの大冒険でありました。いやもうホント、想像以上に成長しておりますなあ、ボンってば。

-

* にゅ。

* ではこれまで。お休みなさい、また明日。

* ぐぅ。


役に立たないお出かけ機能。

* 月曜日。お仕事終了夕方帰宅。

*

へむ2「で、ケータイの方のデータ転送用ケーブル括弧純正品括弧閉じる、も届きましたよっと。そしてこれを使うといとも簡単に認識してくれる訳で」
あずさ「つまり、前のケーブルが悪かった、って事よね?」
へむ2「です。まあ悪かったっつーても不良品って訳じゃなくて、元々対応してなかったのでしょう。また近い内に、『持ち出し用』としてちゃんと使えるケーブル買いに行かんとなあ」
ぴーす「そうですね。こちらの純正品、ご旅行に持って行くには少しかさばりますしー」
へむ2「出来ればリール式でコンパクトなのを希望です。そしてデータ転送ケーブルが届いたんでブルーレイレコーダからの『お出かけ転送』も試してみたのですが・・・こちらはうまくいかず。がっくし」
まるち「はい〜(^^; あの、コピー制限のある物は、ダメなんだそうで〜」
カニ子「意味無いカニねー。何に使えるんカニか、この『おでかけ転送』って」
へむ2「まあ、転送先の機種が著作権保護機能持ってません、エラーじゃからなあ。ちゃんと保護機能ある端末なら出来て、意味もあるんじゃろうけど・・・現実問題として我が家では本気でなーんの意味も無いあたりが、アレよねぇ」

* 昨日のスーパーヒーロータイム、見れてねぇんで出来ればー、だったんですけどねぇ。ま、しょーがないんで今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


ねーすーごーしーたー。

* 火曜日。目覚ましの設定間違えて、アレでソレ。

*

へむ2「・・・えー(目逸らし) まあやっちゃったもんはしゃーないんで、秋葉軽油でお買い物。その後昼のひこーきでお仕事。まあ何とか、結果オーライで」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「あの(^^; 本当に、すみませんでした〜」
へむ2「や、まるちが謝る事でもないので。気にしなくてえーですよ?」
カニ子「そうカニよー。私たちは悪く無いカニー」
へむ2「うるせぇ黙れ甲殻類。俺は相手によって態度変えるぞコンチクショウ」
あずさ「いいから黙って反省しなさいうすら馬鹿(−− 私も、まあ、反省するけど」
へむ2「うーい。壁に手をついて、はんせー」

* でもって夜はばたんきゅー。朝に日記をUpして、ではまたお仕事行ってきまー。


それなり揃ってDX2。

* 水曜日。お仕事済ませてお出かけ遠出。ダイスオーのDX2弾に、それなりの金突っ込んできましたですよ。

*

へむ2「で、『レア度問わず一枚も手に入って無いレンジャー』がガオホワイトにメガレッド。まあDX2弾限定で考えるとマジレッドも入るんじゃけど、これはDX1弾で取ったカードがあるしなあ」
あずさ「要らない要らない(−− 一枚あったらそれで十分。でしょ?」
へむ2「うん、実際の所は。ボンが遊べりゃそれでえーんですよ真面目な話。で、ロボの方がシンケンオーのみ、DXワザカードがマジとガオ。あ、もちろん『手に入らなかった方』の話ね?」
カニ子「・・・バリドリーンがやたらかぶってるカニねぇ。前はぜーんぜん手に入らなかったのに、極端カニねぇ」
へむ2「まあ、今回はレア度1ですからなあ。でもって後、レッドセレクションのカードで手に入って無いのがメガレッド・チェンジドラゴン・バルイーグル。まあホントは、最初の『手に入って無いレンジャー』の項目に含めるべきなんですけどね」
まるち「そうですね(^^; あの、レッドセレクション以外に限定しますと、ガオレッドさんは手に入っておられない訳ですし〜」
へむ2「うん。ただまあ、やっぱりレッドセレクションは全部揃えときたいと思う俺がここにいる訳で。気分的な問題で、別項目分けー」
あずさ「はいはい(−− で、揃ってないからまたやるのね」
へむ2「はっはっはっはっは、でも今月はもうお小遣いが無いんでまた来月ねー。とりあえず、後5kか10kで足りない物で欲しい物、ほとんど揃うんじゃないスかねぇ。今日の感じからすると」

* ま、頑張りますべ。で、昨日寝とばして色々出来てないので、その辺をふにふにと。してたら遅くなったので、今日はこれまでまた明日。

* ぐー。


ナゾときセカンド第二弾。

* 木曜ぽたぽた。でもってここしばらくは、嫁から借りたレイトン先生をちまちまプレイしたのですが。

*

へむ2「ぼちぼち終わりそうだったんで、今日はちょっと無理して最後まで。そしておにーさん、言いたい。誰だよお前
あずさ「・・・前に、出てきたのよね? 多分」
カニ子「会話からすると、そうカニよねー。憶えてないカニけど」
へむ2「うむ。まあもっとも、俺は助手のねーちゃんですら最初忘れきってて誰アンタ、と思ったくらいじゃからなー。本っ気で、レイトン先生セカンドシーズンについては頭から抜けてるっつーか何つーか。あのねーちゃんも、前作で出てるんだよね?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。セカンドシーズンの、一作目の時から、はい。おられます〜」
へむ2「不思議! 本気で憶えてない! プレイはしてるハズなんじゃけどなあ。うーん」

* まあとにかく、お休みなさい。本編中に取り残してる謎とか、ミニゲームとかはまた明日ー。

* ぐぅ。


吠えるライオンメダル王。

* 金曜日。お仕事済ませて、東京帰還。

*

へむ2「でもってすーぱーひーろーたーいむ。今日の内にちゃちゃっと見てしまいましょう、つー事で、まずはゴーカイジャー
ぴーす「はいー。今週は、ガオライオンさんの登場ですー」
あずさ「相変わらず、『大いなる力』絡みの部分は緑とピンクがメインねぇ。まあ、赤青黄色の三人はなんて言うか、自分のスタンス変えないから? どうしても、緑が受け口になるんでしょうけど」
へむ2「うむ、どこまでもブレませんからなー、あの三人。まあでも、一応今回は『全員を見て資質を判断』かな。赤青黄色が一般ぴーぽぉ守る為に戦ったんも、評価ポイントだったんじゃろし」
まるち「そうですね(^^) ガオライオンさん、ちゃんと見ておりましたし〜」
へむ2「マジレンジャーは勇気、デカレンジャーは正義。今回のガオレンジャーは『弱きを守る心』かな、力を受け継ぐ為のポイント。ゲキは・・・なんじゃろ?」
あずさ「『修行』じゃない? 高みを目指して努力する姿勢、って言うか、諦めない心、って言うか」
カニ子「そうカニねー。緑がやる気になったのが、ポイントだったみたいカニし」
へむ2「ふむ、なるほど。よし、じゃあ納得いった所で、次はオーズー」

* は、色々と説明回でした。800年前のコアメダル作った王様の事とか、ドクターの事とか。そしてドクターの完全離反。今後、セルシステムはどーなってしまうんですかのう。

-

* にゅ。

* と、ゆー所ででは明日もまた早いので。今日はこれまで、また明日。

* ぐぅ。


長野お出かけ日帰りレンジャー。

* 土曜日。今日は仕事っつーか何つーか、まあそんな感じの用事で長野まで。

*

へむ2「あずあずに乗って!Σd(>ω<)
あずさ「埋めるわよ(−−メ
まるち「ええっと(^^; あの、はい。『特急あずさ』さんで、お出かけなんですよね」
へむ2「うん。ちゅー訳で、行ってきまー」

* て事で二時間、列車に揺られ。まあ用事自体は午前で済んだので、後は街をぶらぶらと。

*

へむ2「ただいま。レンジャーキーめっけてきたよ、食玩の」
ぴーす「お帰りなさいませー。えと、はぁ。ですけれど・・・」
あずさ「もう持ってる奴しか無いでしょ(−− 食玩のレンジャーキーは」
へむ2「うん。でもほら、ガチャガチャと比べて出来がどうなのか、チェックしときたかったからさー。で、結論から行くと、こっちの方が出来がいい。オーメダルの逆パターンですな」
カニ子「へー。そうなんカニ?」
へむ2「うむ。ガチャガチャの方は『頭が別パーツで後付け』『上半身がシール』だったんですけど、食玩の方は『頭も最初からはめ込まれてる』『上半身は塗装』。なんで、シールが剥がれてくるとか頭が外れるとか、そーゆー事がありません」
カニ子「おー。それは確かに、こっちの方が出来がいいカニねー」
へむ2「ま、下半身はやっぱりシールなんですけどね。でも、下半身シールは平面に貼るからまず剥がれないし、これならおもちゃ付属のと遜色無いと言えましょう。つーか、なぜガチャの方でこれが出来ないのかと」
まるち「はぁ(^^; そうですね、どちらも、あの、200円ですし〜」
ぴーす「頭は・・・そのままだとカプセルに入らないから、かと思いますけれどー」
へむ2「それならキー部分をはめ込み式にしてくださいお願いですから。ま、そーゆー訳なんで今後は食玩の方を出来るだけ優先で。もっとも、ガチャ先行で出されちゃうと、なかなかそうもいかないんですけどねー」

* ではここまで。お休みなさい、また明日。

* ぐぅ。


JAKQトランプ勝負。

* 日曜日。今週のゴーカイジャーは、黄色がメインでトランプ勝負。

*

へむ2「なんですが。なんだろう、宇宙人の間では『ワンペアでも自信満々にカードをオープンする』のがブームだったりするんでしょーか」
あずさ「さぁ。けどまあホント、自信満々よね、敵も味方も」
カニ子「・・・一番弱い役カニよね? 確か」
ぴーす「はいー。ただ、あの、『強い手の振りをして相手を降ろす』のも、ポーカーの醍醐味だとは思いますのでー。オープン直前まで強気でいられるのは、はい。間違ってはおられませんかとー」
へむ2「でもオープン後まで勝ち誇った顔で相手のカード見て驚く、ってのはどうなのよっと。そして来週はシンケンジャー! 姫の登場ですよひゃっはー☆」
カニ子「おー。殿でも金さんでも無かったんカニねー」
あずさ「て事は、姫のモヂカラなのね。ガオライオンのシンケン化」
へむ2「や、もしかしたら普通にレンジャーキーの力かも、とゆー可能性に今日気がついた。て事でどうなるかは、来週をおっ楽しみに、つー事で」

* んじゃ次オーズ。こちらは、紫のメダルが登場でっておい、『今まで世に出た事が無い』とな?

*

へむ2「・・・映画に出てきた、プテラノドンヤミー作ったグリードは?」
カニ子「て言うか、普通に『ギル』とか呼ばれてたカニよ? 他のグリードから。知り合いじゃ無かったんカニ?」
あずさ「まあ・・・やっぱり、パラレルなのかしらねぇ」
へむ2「どーなんかなあ。まだ『新しく生まれたグリードとここで面識が出来て、映画は一年後の話』てぇのも否定は出来ねぇからなあ」
まるち「そうですね(^^; まだ、はい。どちらも、可能性はございますかと〜」
へむ2「うーん? あ、で、オーズの中に紫メダルが五枚入ってなんだか大変な事にー。次回予告で『人がグリードになる』とかカザリが言うてましたし、さて?」
あずさ「一応、グリードになるのはドクターじゃないかって感じの予告ではあったけどね。オーズがどうこうじゃなくて」
ぴーす「はいー。ただ、あの、メダルが五枚入ったままなのも事実ですのでー。あの、暴走とかにならないと、よろしいのですけどー」
へむ2「どーなりますやら。ではこちらも、また来週ー」

* そして日記もここまで、また明日。

* ぐぅ。


地下迷宮をロボが行く。

* げっちょーび。

*

へむ2「以下略」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ、何も無かったしね。特には」
へむ2「人生の切なさを感じる瞬間ですね! 切なさ炸裂!Σd(>ω<)」
カニ子「どこの暗黒太極拳カニか。て言うか、ちっとも切なそうに見えないカニよ?」
へむ2「そらまあ、言うてはみたものの実の所別に切なかぁ無いですからなあ。と、そーだ。そーいや言い忘れてましたが、一昨日、長野行った行き帰りでおまけ含めて終わったですよ。レイトン先生
あずさ「ああ、終わってたのね。どうだった? 今回」
へむ2「んー。謎はまあ、いつも通り。ストーリーに関してはちょいアレかな、作中あんだけ『これらのトリックにはたくさんの金と人が必要』て言いまくっといて、最後はそれを全放置、つーんがどーにもこー。アレは何か、結局あの黒幕が金と人、全部用意したって事でいいのかね?」
ぴーす「はぁ。それは、おそらく、はいー。それで良いのだと思いますけれど・・・」
へむ2「でもさー。他のはさておき、遊園地トリックに関しちゃかなりの準備期間が必要なハズよ? それを誰にも気付かれず、ってのは本当に出来んのかね?」
あずさ「さぁ。まあでも、出来たんでしょ。どうやったのかは知らないけど」
へむ2「納得いかねぇなあ、おい。おまけミニゲームに関しては、ウサギがメンドくさかった。あーんどアクション部分は本気で要らん。つーかタッチペンなぞとゆー反応の悪いもんでアクションさせんな馬鹿」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「あーゆーのは素直に十字キーでプレイさせなさい。て事でその辺減点ですが、ロボとショップは極めてロジカルだったんで俺的に良し。特にロボは、裏モードっつーか難易度高い地下迷宮モードもあって、やりがいがありましたしねー」

* と、そんな感じで。では今日もこれまで、また明日。

* ぐぅ。


朝から晩までそして朝。

* 火曜日。あっさー。

*

あずさ「ん(−− 今週はちゃんと、起きれたわね」
カニ子「うー。ねーむーいーカーニー」
へむ2「ぐー」
あずさ「寝・る・な(−−メ
へむ2「いやいや、寝てませんよ? つ事で、行ってきまぐー」
ぴーす「はいー。どうぞ皆様、お気を付けて行ってらっしゃいませー」

* で、ひこーき乗って職場に着いて。そのままお仕事ふにふにと。と、ここまでは普通の事なんでえーんですけど。

*

へむ2「その後延々々々々々々々働き続けて終わったんが4時、つーのは何やねん。と愚痴りたいおにーちゃんです。ただいま」
まるち「お帰りなさいませ〜(^^; あの、お疲れ様でした〜」
へむ2「あら。起きてたの、まるち? 寝てて良かったのに」
まるち「はぁ(^^; ですけれど、あの、やはり〜」
へむ2「ん、いやいや。ごめん、ありがと。でもって、ついでに腹減った。晩ご飯、食べてないからさー」
まるち「あ、はい〜(^^) では、すぐ、ご用意いたしますね」
へむ2「よろしくー。簡単なもんでいいからねー」

* ぱくぱくもぎゅもぎゅ。で、5時。朝起きてから、24時間連続稼働。その内20時間が仕事っつーんは何だかなー、と思いつつ、さすがにぼちぼち電池切れ。

* きゅう。


午後にシフトで薬レス。

* すいよー。昨日がさすがにアレだったので、今日はお仕事お昼から。つってもまあ、本来朝からだったのが昼にシフトしただけなんで、働く時間自体は変わらんのですが。

*

へむ2「つー訳で、遠出して買い物する時間が無くなった訳なのですよ、セニョリータ」
まるち「はい〜(^^; 今からですと、あの、お店も閉まっておりますし〜」
あずさ「でもまあ、別にいいんじゃないの? 特に今、どうしても買わなきゃいけないものがある訳じゃ無し」
へむ2「や、それがですなー。今朝方気がついたんですけど、花粉症の薬。持ってくるの忘れてるんですわ」
あずさ「あ? そうなの?」
へむ2「うん。まあ元々片方が切れてて、だからそれを買わなきゃねー。だったんですけど。けど、もう片方の方も忘れてきちゃったんで今本当に飲み薬が何も無いんです」
カニ子「あらら。そりゃ大変カニねー」
へむ2「やー。まあ鼻にスプレーするタイプの薬はあるんで、それでなんとか保ってる状況ではあるのですが。ただねー、このまま東京帰ると、一気に来るじゃろねー。多分」
あずさ「そうねぇ。あっちは、まだまだ花粉が飛んでるみたいだし」
へむ2「スギ花粉は今月中、ヒノキ花粉は来月頭に収束予定、なんで収まりつつはあるんですけど、それでもやっぱり、ね。だから薬を買っておきたい、んですが、この近所に売っとらんのよね。俺の欲しい奴」
まるち「ええと(^^; あの、何でしたら、私が明日〜」
へむ2「んー。いや、一応自分で行くよ。つーか行って電気屋でマッサージ椅子に揉まれてぇ。明日は午前に時間が取れる予定なんで、なんか入ってこなけりゃそこで行く。もし行けなんだら、そん時ゃまるち、よろしくー」
まるち「あ、はい〜(^^; あの、何も入ってきませんと、よろしいですね」
へむ2「うん。じゃ、まあやるとこやって。とっとと寝るとしますかねー」

* とか言いつつ、結局いつものこの時間(ぉ ま、とにかく寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


花魁遊郭しみゅれーしょん。

* 木曜日。今日もまた、なんのかんので延々と。<お仕事

*

へむ2「さすがにササクレードなおにーさんです。まったく、毎日毎日もー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、お疲れ様でした〜」
へむ2「もー。もー。もー。ところでそれはさておき、ライアーソフトで新作『オイランルージュ』の情報が公開された様ですね?」
あずさ「もーもーもーもー、牛かアンタは(−− て、また、何て言うか・・・一般受けしない絵に仕上げて来たわねぇ。今回
カニ子「わざとカニ。きっとわざとカニー」
へむ2「うん、いや、かなり本気でわざとだと思うぞー。同じ絵師さんの霞外籠と比べてみても印象が全然違うし」
あずさ「遊郭だから、それを重視。なのかしらね、やっぱり」
へむ2「じゃ、ないですかねー。ま、ご新規さんはともかくライアーに慣れてる人は多分あんまり気にしないので気にしなくていいでしょう。それより、ゲームシステムが公開されてないのが残念ですね、今回」
カニ子「そーカニねー。どっちかって言うと、そっちの方が肝カニー」
へむ2「はてさて、どんな感じに仕上がってくるのかな。次なり次の次なり。その辺の更新で公開されるでしょーから、それ待ちですなー」

* つ事で。ほんじゃ寝るですまた明日。あー、今週は疲れたー。

* ぐぅ。


ぜろにーぜろさんヒカリ道。

* 金曜祝日。なんですが、山形の方の新しい部屋が今日、光回線の工事だったりしますので。

*

へむ2「待機ちう。東京帰還は夕方のひこーきですな」
まるち「はい〜(^^) 工事が、あの、14時からの予定ですので〜」
カニ子「でも、これでよーやくまともな回線になるカニねー。今のもばいるるーた、だったカニ? は、繋がるは繋がるんカニけど」
へむ2「うむ。繋がるは繋がるけんど、でもしょせんは一桁メガ回線。遅いですからなー」
あずさ「・・・一桁とは言え、メガで遅いとか。贅沢になったわよねぇ、世の中(−− ちょっと前まで、ADSLで普通にそんな感じだったのに」
へむ2「だーって世の中、行くトコ行きゃギガ回線とか、既にそんな感じなんですものー。今更一桁メガを常用する気にゃあ、なれませんわねー」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。やはり、早い方に慣れてしまいますと〜」
へむ2「うむ、しょーがない事なのですこれは。と、ゆー訳で早く来い来い光回線ー」

* で、特にトラブルも無く、回線工事はさくっと終了。繋がる事まで確認済ませて、ではではお家に帰りましょー。

*

へむ2「ただいま。そして今月のテレビマガジンは、あまり新情報が無かったよ」
ぴーす「お帰りなさいませー。はぁ、そうなんですか?」
へむ2「うん。六月の戦隊映画ん時にバリブルーンが出てゴレンゴーカイオーになるとか、後はレンジャーキーの0203が五月下旬にまとめて発売になるとか、それくらい。下旬、つーか28日で確定みたいですけどね。リンク先見るに」
ぴーす「あ。二つ同時、なんですね」
カニ子「地震のせいカニかねー。やっぱり」
あずさ「じゃ、ないかしらね。あの地震で生産がストップしたとか、色々あったんでしょ。きっと」
へむ2「そーね。ガチャガチャの方も地震以来、とんと入荷しねぇし。ま、そっちはもう持ってっから、いいんじゃけどさー」

* つ事で。ふんじゃこれまで、また明日。

* ぐー。


眠気とともに朝昼晩。

* 土曜日。近所ぶらぶら、その後昼寝。

*

へむ2「でも夜もねむーい。うにゃー」
カニ子「て言うか、さっきまで寝てたのにまだ眠いんカニか」
へむ2「眠いんだ。疲れが溜まってる様ですよ、セニョリータ」
あずさ「まあ、今週は忙しかったしねぇ」
まるち「はい〜(^^; どうぞ、あの、明日のご用意が済みましたら、また、ごゆっくり、お休みください〜」
ぴーす「ええと。あの、準備出来る限りは、こちらに準備しておきましたのでー」
へむ2「うん、ありがと。んじゃやる事やって、とっとと寝るですよー」

* ぐぅ。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]