まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ニンジャが遠いよ第四弾。

* もくよー。今日からダイスオーは第四弾、つー事で。

*

へむ2「いつものよーにごそっとやってきましただよ。そして事前に危惧したとーり、カクレンジャーがちっとも出ねぇ。なんとかしやがれコンチクショウ」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの。やっぱり、あの、Gレアだったんですか? カクレンジャーさん」
へむ2「うん。カード情報はサイトの方で本日公開されてるんでそれ見てもらえりゃえーんですけど、きっぱりみんな揃ってレア3、Gレア。出ねぇんだよGレア。正直、レア4ことDXレアよりはるかに入手が難しい、と俺断言」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「はっきり言うけど、多すぎだレア3。さっきのカードリストでレアリティ指定して検索してもらやあ分かるけど、検索にひっかかるだけで17枚。これに加えて、ロボセレクションも実際の扱いはレア3じゃからさー」
あずさ「17枚に、11枚。足して28枚ね」
へむ2「そして第四弾のカードは全部で62種類なのだよ。つまり、約半分がレア3、Gレアだとゆー」
カニ子「あー。そりゃ、欲しいの出ないカニねー」
へむ2「レア3の入手確率が感覚で1/8。欲しいのを、となるとそこからさらに1/28で結果1/224。レア4は多分1/100でそっから1/4じゃから1/400・・・ありゃ? 一応レア3の方が入手しやすいのか。数字上は」
あずさ「・・・さっき断言してなかった? 逆の事」
へむ2「や、だっておめ、カクレンジャーがニンジャブラックしか手に入らなかった横でレア4、4枚中3枚まで手に入ってんだぞ俺。感覚的にはレア3の方が遙かに遠いよ」
カニ子「え。3枚も手に入ったんカニ?」
あずさ「て言うか、それだけお金つぎ込んだのね?(−−」
へむ2「うん。つーか、その為に夏のボーナス分のお小遣い、使わずに残してたんだっつーの。最初からこれで予定の内だっつーの」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、いいけど。そりゃ。アンタのお金なんだし」
へむ2「やー。ほら、今回はお宝ゲットキャンペーン2があるんで、チャンスカードも欲しかったからさー。でまあ、話戻してそんな感じなんで? 俺感覚だと、レア4よかレア3の方が遠いのよねぇ。まあ、確率が偏ってんだろ、って言われたらそれまでなんじゃけど」
カニ子「にしても、4枚中3枚は偏り過ぎカニねぇ。そのせいで、逆にレア3の欲しいのが出ないんじゃないカニー?」
へむ2「かもなー。実際、カクレンジャー出ねぇ出ねぇ行ってる横で同じレア3のサンバルカンロボが全部で5枚出てる訳で。おいちょっと待て仕事しろ確率
まるち「は、はわわわわわわ(^^;」
へむ2「・・・この5枚が他のにバラけてくれれば、どんだけ良かった事かー。かー。かー。かー。まあ、このサンバルカンロボ以外は? ほとんどが2枚まで、つまり遊び用鑑賞用の範疇に収まってて、存外無駄が出てねぇんでいーんですけどさー」

* でも、逆に言うとここから先は買えば買う程レア3の無駄なカブりが増えていく訳で。アレですなー、さすがに。ここから先は、例によって秋葉とか。そんな感じでありますな。

-

* にゅ。

* つ事で。ほんじゃこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]