まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


安定二ヶ月差し戻し。

* お仕事ふにふにげつよーび。

*

猪名川「んー。うち、今週あたりでいっぺん家、帰るなー? やから明日からの仕事、付き合わへんで?」
へむ2「おーう。じゃ、また冬に(かちゃかちゃ)」
猪名川「冬に。ところでさっきから、何やっとん?」
へむ2「や、サーバの方・・・この日記のある外サーバじゃね。アレがさー、もう二ヶ月以上、落ちずに安定運用出来てるからさー」
あずさ「二ヶ月? あ、もうそんなになるのね」
へむ2「なるんです。なんで、さすがにこれはもう安定したと見ていーんじゃないかと」
ぴーす「そうですね。前は、はい。一月に一度は確実に、落ちてましたからー」
カニ子「結局、原因って何だったんカニかね。アレ」
へむ2「なんだろうねぇ。なんだかよく分からんけど、でも、FreeBSDを8に上げて安定した、って事は、6の何かが悪かったんだろさ。何かはホント分からんけど、っと。でさー、安定したんでね? DNSを、標準のbindから元のdjbdnsに戻そうと思うの」
猪名川「へぇ? なんでまた」
へむ2「いや、やっぱdjbdnsの方が個人的には使いやすいしー。bindだとpppoe接続し直す度にインターフェイスが見つかりませんエラー吐くしー。後、何故かbindだと名前解決出来ないサイトがあったりするしー」
猪名川「あら。そうなん」
まるち「はい〜(^^; あの、はい、今日、奥様の方から〜」
へむ2「や、なんかここ二ヶ月くらい繋がらんサイトがあるらしいのよ。で、試してみたら実際名前解決出来なくてさー。なんで試しにdjbdnsに戻してみたらちゃんと繋がったんで、じゃあもう全部戻しちまえー、とゆー」
猪名川「なるほどなあ。それやったら、確かに戻した方がええか」
へむ2「うむ。つー訳で全部のマシンで作業中、っと。ほい、かんりょー」

* ではここまで。まーたあーしーたー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]