まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2011/12/11 : (コメントが2件あるにゅ)

宇宙月蝕雰囲気写真。

* にちよー。大掃除の続きごちゃごちゃ。

*

へむ2「買い物出たりもしましたが、基本的には特に何事も無い一日。とりあえず、昨日の写真を置いときまふ」
カニ子「月蝕の写真カニねー。あそこのどこかにラビットハッチが!」
へむ2「宇宙、キタ−! が、残念ながら掃除でドタバタしてて今週はカケラもスーパーヒーロータイムが見れておりませぬ。明日にはなんとかしときたい所、ではありますなあ」
まるち「そうですね(^^; あの、ゴーカイジャーさんの方は、二週分溜まっておりますし〜」
へむ2「ねー。にしても何ね、話戻すけど写真。改めて見ると、やっぱり満ち欠けの方向がバラバラねぇ」
ぴーす「はいー。ですけれど、それは、あの、はい。しょうがございませんかとー」
あずさ「天窓越しに、だったもんね。月の場所が変わると、こっちの見る場所も変えなきゃいけなかったし」
へむ2「うん、だから三脚使って固定して、が出来なかったんですよねー。だからしょーがないはしょーがないんですけど、うーん。パソコンに取り込んだ後で、傾き補正して向き合わせといた方が良かったかなあ」

* とか考えつつ、でも面倒だからやりません(ぉ<今更修正>ま、雰囲気だけ分かりゃいいよね、つー事で。

* ほんじゃ今日もこれまで。また明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2011/12/12 22:08:49
とーたるえくりぷす
[投稿者: くき@大分 ]

大分では欠けはじめから最大食にいたるまで、大きな雲がきれいに月を隠してくれましてねぇ・・・・・・。見づらかったすよ。まぁ一応見えたからいいんですがねぇ。

次はふたご座流星群が待ってますが、みれますかねぇ・・・・・・


[00002] 2011/12/13 06:01:49
天気予報的に。
[投稿者: へむへむ ]

俺は多分無理ですにゃー。<流星群>山形、雨予報なので。

#仮に万が一東京にいたとしても、そっちも曇りだから厳しそう。

ま、何にしてもご愁傷様でした。<大きな雲>流星群の時は晴れるといいですにゃ。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]