まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


特化しきれぬAPデッキ。

* 毎度毎度の水曜日。今週もまた晩飯の後呼び出され、夜中ー。

*

へむ2「ま、とっとと寝るといたしましょう。ただその前に、ちょっとだけ」
あずさ「・・・・・・(−− ちょっとだけ?」
へむ2「あ、何ですかあずささん。その人の事をまったく信用してない顔は」
あずさ「うん、それは自分の胸に聞いてみなさい(−− で、何よ」
へむ2「や、ガンバライドなんですけどね? AP特化デッキはどーかなー、と。そーゆー事を、ふと思いついた訳なのですよ」
カニ子「AP特化、カニか? つまり先行が取りやすいんカニね?」
へむ2「うん、もちろんそれもある。それもあるけど、最大の長所はアレ。『同じ数値によるライダーラッシュ』が極めて発生しにくくなる事」
まるち「あ(^^) そうですね、はい〜。そうなれば、あの、連打勝負も無くなりますし〜」
へむ2「そそ、だからボンにはちょーどいいんじゃなかろーか、と。ま、ゲキレツ同士でのライダーラッシュは残るから、ラッシュを完全に消せる訳じゃあ無いんだけどねー」

* て事で、とりあえず調べてみる事に。一応、相性ベストな組み合わせだけで考えるとして・・・あ、でも、プラス60まではいきますな。

*

へむ2「60ありゃ、さすがにセンコウ外す事ぁ無ぇなあ」
まるち「そうですね(^^) 相手の方も、同じ様なデッキで無い限り、はい〜」
カニ子「んー。でもちょっと、パラメーター的に微妙カニねー。プラス60デッキは」
あずさ「そうね。特にコウゲキが、絶望的?」
へむ2「じゃね。だからどうしても必殺勝負になるんじゃけど・・・その辺考えるとアレじゃなあ。プラス40デッキの方が、遙かに強いなあ。本来のコンセプトからズレてきちゃうんで、俺的にはちとご不満なんじゃけど」
まるち「はぁ(^^; えっと、ですけれど、あの、40あれば〜」
あずさ「十分でしょ(−− 普通に使う分には」
へむ2「まあねー。大人も参加するフリー大会ならともかく、子ども限定カード限定大会なら全然問題ナッシング。ふむ、じゃあ、ちょっとこれも候補に入れておきましょーかねー」

* 実際にどのデッキを使うかは、土曜にボンと話し合って。安定度で行くと多分必殺デッキが上ですが、先行取りやすいのは色んな面で有利ですし。ああでも、APデッキは通常攻撃がカス以下で、相手に心理的プレッシャーを与えられませんから? そういう意味では、攻撃デッキに軍配が。

*

へむ2「実に三すくみ。ある意味、大変ガンバライドらしい悩みと言えましょう」
まるち「そうですね(^^; あの、はい、三つの属性が、なゲームさんですし〜」
へむ2「色々悩ましい所ではありますな、でもま、今日はもう遅いですので」
あずさ「・・・・・・(−− 『ちょっとだけ』?」
へむ2「不思議! 何にも聞こえない! さ、じゃあ、おっやすみー」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい、お休みなさいませ〜」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]