まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2012/03/25 : (コメントが2件あるにゅ)

限定シルバー初ゲット。

* 日曜日。今日はちょっくら遠出して、千葉の柏でダイスオー大会。て、あら。ここは使えるカードに制限があ・・・は? 特命1弾限定ですと?

*

へむ2「うわ。O・RE・NO・考えたAP特化デッキが使えない!Σ( ̄Д ̄;)」
まるち「は、はわわわわ(^^;」
はつね「わ、わ、わ(^^; あ、でもお兄ちゃん。他のカードも、持ってきてはいるんだよね?」
へむ2「うん。いつも一通りカバンに入ってますから・・・て、ちょーっと待ったー。ダイスオーでこれって事は、まさか本日夕方から同じくここであるガンバライドの大会の方も制限付き?」
かえで「・・・見て、来ます(すたすたすた)」
へむ2「あ、うん、ありがとう。よろしく。よし、じゃあかえでちゃんが帰ってくるまでの時間利用して、ダイスオーの方だ。えーと特命1弾いうと、どのカード・・・あ。しかもホロキャンペーンのかーどは使えません、な注釈付きだ。さらに使えるカード減りよったぞ、おい」
まるち「は、はい〜(^^;;; ええと、あの、と、とりあえず、ゴーバスターズさんと、ボウケンジャーさんは、間違い無く特命1弾ですかと〜」
はつね「今回からの新規参加だもんね(^^; 後は・・・ニンジャレッドさんとか、ガオレッドさんとか?」
へむ2「あ、そだね。その辺もそう・・・と、なるとふむ。ゴーバス三人まず突っ込んで、残り二人は連携スキル見ながら適当に固める。よし、何とかなりそ・・・あ、でもアレだ。ロボカードが無ぇ。正確には、『弱い方のゴーバスターエース』しか持って来てねぇ」
はつね「わ(^^; う、うん、でもそれは、しょうがないんじゃないかなあ」
へむ2「そだねぇ、妥協するしか無いか。DXやEXは・・・そもそも特命1弾には一枚ずつしか無いし、片方は3ラウンドEXだからこゆ時には使いにくいし。DX一択じゃなあ」
かえで「・・・ガンバライドの方。見て、きました」
へむ2「あ、おかえりー。どうでした?」
かえで「・・・02弾から04弾限定。それと、ライダーカードの星の数が、『合計で九個以下』限定。だ、そうです」
へむ2「え」
まるち「は、はわ?(^^;」
はつね「きゅ、9個以下?(^^; て事は、星四つや星五つのカードで全部固めるとか、出来ないんだー」
かえで「・・・それと。スイッチは、『一度使った物はその後、大会の間は同じ物は使えません』だそうです」
へむ2「ZE・TSU・BO・U・TE・KI・だー!?Σ( ̄Д ̄;) うわちょっと待って。おにーさん星二つ以下のカードなんか持ってきてねぇし、スイッチも四つしか持ってきてませんわよ?」
かえで「・・・はい。知って、ます」
はつね「ど、どうしよう?(^^; お兄ちゃん」
へむ2「うーん。や、まあ、どーせ大会前に普通にガンバで遊ぶじゃろうから、星一つのカードそれでゲットして後は四つ四つ。スイッチは・・・どうしょうもないから、代わりにスペシャルカード使う、かぁ。ま、それで行くしか無ぇや、って所で、ほんじゃ時間だ。まずはダイスオーの大会、済ますかねー」
まるち「あ、はい〜(^^; ええと、あの、こちらは結局、参加者は五人みたいです〜」
へむ2「わーい超すくねー。ま、でもその人数でこの縛りなら、後はゴーバスメンツの頑張り次第で何とかなるじゃろう。て事でボン、頑張っといでー」

* で、実際ゴーバスメンツ。特にゴリサキさん超かっけー、の活躍で、一回戦二回戦と勝利。でも決勝戦は、ロボの差でやっぱり力負け、みたいな。

*

へむ2「つまり準優勝。ボン、頑張ったー」
はつね「うん(^^; あっくん、すごいすごーい☆」
かえで「・・・よく、頑張りました(ぱちぱちぱちぱち)」
へむ2「ははははは、初めての賞状ゲットだぜー、と。しかし何ね、五人しか居ない大会で、三回バトルになるあたり。ボンはどーも、初期位置決めのクジ運はあんまし良くないね」
まるち「そうですね(^^; 他の場所でしたら、二回で済みましたのに〜」
へむ2「ま、他の事では基本運のえー子なんで、バランスかねぇ。さて、じゃあ夕方まで。のんびり遊ぶべぇよ」
かえで「・・・はい。奥に、屋内遊技場もありますし」
はつね「あ、でもその前に、お昼ご飯食べないと(^^)」
へむ2「ういうい。じゃ、まあ、てけとーにやる事やりつつ、過ごすとしますべよー」

* ほんで夕方、ガンバライドは一回戦敗退。ま、でもこれは、しょーがないですわなー。

*

へむ2「皆さん、カード限定でもバンバン『ゲキレツ最高のチーム』出してましたしねぇ」
はつね「聞いたんだけど、このお店って、いつもこうやって色んなルール出してくるんだって(^^; だからカードもスイッチも、みんないっぱい持って来てたみたい」
へむ2「よく訓練された常連さんだなあ。ま、俺も次もしこのお店に来る事があったら、ちゃんと色んな事想定して事前にカード、準備しとくといたますべぇ」

* あい、帰宅。ほんでなんだか体調不良。

*

へむ2「嫁も朝からけろけろしてたし、うつったかなー。ただいま」
あずさ「お帰り。奥さんは少しは元気になったけど・・・何。アンタも?」
へむ2「うん。とは言え、吐く程では無くて。あ、でもマズい。体調直滑降だ、これ」
カニ子「一週遅れでノロカニか? ひょっとして」
へむ2「そーね、もしかしたらそうかもね。あーいかん。さっさと風呂入って、寝よう。うん、そうしよう」
ぴーす「あ、は、はいー。では、あの、すぐにお風呂の方、お沸かししますのでー。あの、先に、ご飯の方、召し上がっていてくださいー」

* はもはも。ざばーん。ばたんきゅー。熱も出て、身体が干からびて来たので夜中起き出し水分補給。あ、でも、水分補給したら大分楽になりました。

*

へむ2「ピークは過ぎたか。よし、やる事やってまた寝よう」
あずさ「いや寝なさいよ。今すぐ(−−」
へむ2「や、そうは言うけど真面目な話、一気に水分摂っても出てくだけだから? ちょっと時間をかける必要はあるのよ。ま、日記書いて写真整理して。それだけ済ませたら、寝るですよー」

* あいあい。て事でほんじゃこれまで、再び寝るですまた明日。

* うにゃー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2012/03/26 01:47:57
遺伝?
[投稿者: くき@大分 ]

>クジ運はあんまし良くない

運の悪さはお父さんそっくりかも。かわいそうに(笑)。

まぁ先生の運の悪さは「北海道限定」でしたっけね?( ̄ー ̄)


[00002] 2012/03/26 19:45:32
んー、いやいや。
[投稿者: へむへむ ]

>運の悪さはお父さんそっくりかも。かわいそうに(笑)。

基本的には運のいい子ですじょー? ただ、限定局地的によろしくないトコがある、つーだけで、LUC値で言うと俺より上じゃないですかね。多分。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]