まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


10kナゲット独楽回し。

* 木曜月初め。とりあえず、子ども向けテレビ雑誌げっとー。

*

へむ2「んー(ぱらぱら) 例の戦隊ライダー映画については、やっぱりまだ詳細情報出てませんのう」
あずさ「まあ、出るとしても来月でしょ。公開は四月末なんだし」
カニ子「ま、のんびり待つカニよー。あ、メテオの新しいスイッチは、コマなんカニね」
へむ2「コマぁ? あ、ホントだ。『ワインダー引くと回ってボタン押すと発射』とかある。ついでに、次のフードロイドはナゲジャロイカか」
まるち「な、なげ?(^^; えっと、あの・・・ナゲット、ですか?」
へむ2「うん。で、スイッチとしては『ジャイロ』。そしてモチーフ動物は『イカ』じゃな」
あずさ「・・・フードモードは『ただのナゲットの箱』型だから、他のにくらべるとかなりマシねぇ。造形が」
へむ2「無理が無いからなー。んでゴーバスは、ふむ。青と黄色のロボも発売、と。しかし、赤も含めてこの基本三点のみで合計いちまんえん、つーんはどーなんじゃろうなー」

* ま、おもちゃについてはのんびり考えていきますべぇ。て事で、ほんじゃこれまでまた明日。

* ぐぅ。


八割踏破あすとろー。

* 金曜帰還。帰り途中で、子ども向けテレビ雑誌をもう一冊。

*

カニ子「へー(ぱらぱら) こっちの方が、いっぱい情報出てるカニね? 今度の戦隊ライダー映画
へむ2「出てますなあ。そうか、バースは今回も、信頼と実績のかませ役かー」
まるち「は、はわわ(^^; ええと、あの、はぁ。ジルバさんと、あの、はい。戦われるみたいですね」
へむ2「二人がかりで手も足も出ねぇとか、ほろり。思わず涙もこぼれちゃいそうですが、それはさておき判明しましたよ一番大事な事」
あずさ「ライダーと戦隊を相打ちさせて、ていう、悪の組織の計画だったのね。今回」
へむ2「うい。何をそんなもんに騙されてんだよマーベラス。後、ディケイドは懲りろ。お前それで、前にも騙されて使い捨てにされたじゃろー。されたじゃろー」
カニ子「・・・無かった事、にされてるんじゃないカニかねぇ。あの映画」
ぴーす「テレビ本編と、繋がっておりませんでしたものねぇ。あの、はい。無かった事、の、可能性は、それなりに高いですかとー」
へむ2「もー。で、勝利っつーか逆転の鍵は『S-3』なスイッチと、タジャドルレンジャーキー。『S-3』はまあ、多分きっとゴツいドリルになるんだろうなあ」
カニ子「両足ドリル、とかになったりするんカニかねー。もしかして、手足全部ドリル、カニ?」
へむ2「なっても不思議は無い気はするけど、どーかね。さて、じゃあチェックも済んだ所でー」

* 続いて、ちょっくらアストロスイッチの整理なぞ。大分数が増えてきたんで、ちょっと把握しきれてねぇっつーか何つーか。

*

へむ2「えーと。標準のスイッチは、30&31のマグネット。あーんど32のフリーズが手に入って無いだけで、残りは35まで全部ある、か」
ぴーす「昭和ライダーさんは、ええと。1号さんとアマゾンさんですね。1号さんは、あの、金色のと銀色のはあるんですけどー」
へむ2「あれ? 普通スイッチの1号って出てなかったけ? ええと・・・あ、出てねぇか。四月の食玩じゃな、出るのは」
まるち「アマゾンさんは、今度のガンバライドファンブックに付いてまいりますね(^^)」
へむ2「うん。ほんで平成ライダーはカブトのみ、と。だからえーと、現状持ってないのがひのふので、11個。全部で60個じゃから、すでに八割踏破でごぜますな」
あずさ「・・・まだ三月、入ったばっかりなのにねぇ(−− どんだけハイペースなんだか」
へむ2「うん、想像以上に早かったー。年が変わる前は、まだ20番前後だったのになあ」

* ま、何にせよ買い漏らしが無いのは確認完了。後もーちょっと、頑張りますべ。

-

* にゅ。

* ほんじゃま。お休みなさい、また明日。

* ぐぅ。


かくてーしんこく2012。

* どよー。ぼちぼちそろそろ、確定申告。

*

へむ2「メンドいけど。メンドいけど」
あずさ「はいはい(−− 面倒でもやんなきゃいけないんだから、やんなさい」
ぴーす「ええと。あの、何かお手伝い出来る事は、ございますでしょうか?」
へむ2「んー。や、しょーじき手伝ってもらえる事はあんまし無いかなあ。基本情報は去年のデータから転送出来るし、そうじゃない所も書き写すだけじゃしなあ」
ぴーす「はぁ。えと、では・・・あの、せめて、お茶でもー」
へむ2「うん、よろしく。ほんじゃボチボチ、始めますべぇ」

* うにうに。一通り済ませて、ほい送信。まあしかし、何つーか。

*

へむ2「年々税金が上がってるのを感じます。自分で確定申告してると」
まるち「そうですね(^^; あの、毎年、還付金の額が減り続けておりますし〜」
へむ2「今年は『扶養控除の廃止』が最大要因ですねー。ま、その代わりに一応子ども手当があるんですけど」
カニ子「でも、来年から廃止なんカニよね? 確か」
へむ2「年収リミットが出来る予定じゃから、多分間違い無くな。既に増税しまくってる身でさらに消費税が必要だとか、まーよく言えたもんですこと」

* やれやれ。そして夜は、ばたんきゅー。いつもの週末でありますなー。


卒業シーズン説明回。

* 日曜日。ゴーバス設定説明回。

*

へむ2「ほむ、なるほど。あの敵の親玉っぽいのがいる場所は、昔研究所だった訳か」
あずさ「みたいね。で、所長さん達は今もきっとあの中にいる、と」
カニ子「て言うか、敵に洗脳されて部下になって出てくるんじゃないカニか。今動き回ってるあの人も、下手すりゃ関係者カニよ?」
へむ2「そうなあ。その可能性も十分以上にありますが、さて。どう展開していきますかのう」

* ほでフォーゼ。こちらは、三年生の卒業話・・・て。弦ちゃん、モッテモテやなー。

*

へむ2「何気に年上キラーか。そして、どうもフォーゼの正体に気付いてなさげなあたり、あの新聞部部長は無能と言わざるを得ない」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はぁ。気付いて・・・おられませんか。やっぱり」
あずさ「・・・まあ、スクープがどうこう言いつつ、今までフォーゼの正体が記事になった形跡、無いし。やっぱり、ねぇ(−−」
カニ子「・・・実はもう生徒全員正体知ってて、記事にする価値が無い。とか、そういう可能性は無いカニかね?」
ぴーす「そ、それはさすがに、ございませんかとー。その、もし全員に知られている、のでしたら、あの、先生方にも知られているでしょうしー」
へむ2「うむ、その場合あの男先生が退学退学わめくであろう事間違い無し。しかしなあ、フォーゼ。全っ然隠す気、無いのになあ。なんで世間様にバレてないんだろう、アレで」

* 悩みつつ。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐぅ。


今年も春先うんざり季節。

* 月曜。また一週間の、はーじーまーりー。

*

へむ2「そして花粉症の症状の方も、すっかり本格化でございます。おのれ」
あずさ「おかしいわねぇ。今日は雨だから、まだ少ない方だと思うんだけど」
ぴーす「ええと。あの、花粉症では無く、お風邪な可能性は・・・」
へむ2「んー。感覚的には花粉症、だと思うんだけど、どーかな。ま、山形行っても全然治まらない様なら、風邪薬飲んどくよ」
カニ子「大体二ヶ月、カニかね? いつものパターンだと」
まるち「そうですね(^^; あの、はい、五月になる頃には、大体終わりますので〜。ただ、今年は少ない、とも聞きますので、もしかしたら、あの」
へむ2「早くに終わるかもなー。早くに終わってくれるといいなー。まったく、やれやれでありますよ」

* とりあえず、薬の方も増やしておいて。ほんじゃこれまでまた明日。

* ぐにゃー。


弥生雪解けにーまるいちに。

* かよー。お、こっちもすっかり、雪が溶けておりますな。<山形

*

へむ2「もちろん、さすがに道路脇に高く積まれた分は溶けてませんけど。でも、路面がほぼ全部見えておりますよセニョリータ」
あずさ「そうね。歩道も通れる様になったし、今年は雪の季節、結構短かったわねぇ」
カニ子「一ヶ月とちょっと、って感じカニかねー」
まるち「そうですね(^^) 確か、はい。一月の終わりくらいから、でしたし〜」
へむ2「この後は、さすがにそんなに降らんじゃろーしね。ま、楽になってようございました」

* んじゃ寝ます。お休みなさい、また明日。

* ぐぅ。


水の日夜更かしお買い物。

* すいよー。まあ、いつものよーに。

*

へむ2「いつもの如く。ダラダラしてたらごの時間でございます」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。ですので、あの、そろそろ〜」
あずさ「寝なさい(−− いいから」
へむ2「うーい。ただまあ、少々買わんといかんもんもあるんでちょっくらネットでチェックだけしておきたい。寝る前に」
カニ子「て、まだやってなかったんカニ?」
へむ2「やってなかったんだなー、これが。つー訳で、もーちょい起きてから」

* 寝るとしましょうまた明日。ではー。


木の日変わらずばたんきゅー。

* 木曜。なんのかんので特に変わりのない一日を過ごしつつ、夜ぱたきゅー。

*

カニ子「で、朝に日記、カニか」
へむ2「うむ。まあ、よくあるパターンの一つですわな」
まるち「そうですね(^^; えと、朝ご飯の方も、どうぞ〜」
へむ2「うい、ありがと。さ、今週も後一日ですよー」
あずさ「はいはい(−− 頑張ってらっしゃい」
へむ2「うーい(はもはも) とっとと食べて、とっとと行きますべー」

* つ事で。ほじゃ、れつごー。


おニューな薬で安定モード。

* 金曜日。お仕事終了東京帰還。

*

へむ2「ふむ。やはしこー、こっち戻ってくると微妙に身体に感覚がありますな。花粉症の症状」
ぴーす「お帰りなさいませー。今日は雨ですけれど・・・やはり、はい。飛んでいる様でー」
あずさ「まあでも、くしゅんくしゅんしてる訳でも無いし、思ったよりかは軽い?」
カニ子「やっぱり、飛んでるって言っても雨な分、多少は少ないんカニかね?」
へむ2「つーのもあるじゃろけど、半分以上は薬のおかげかな。新しく買った薬が、結構よく効いてる感じ」
まるち「そうなんですか〜(^^) それは、はい。良かったですね」
へむ2「うん。ただまあ、この先さらに花粉は増えていく訳で、そうなった時どーなります事やら。ま、何にしても薬が効いている内に」

* さらっと寝る事にいたしましょう。ほんじゃこれまでまた明日。

* ぐぅ。


でこぼこラッシュde一回戦。

* どよー。今週もガンバライドな大会で、一回戦敗退。

*

へむ2「ちなみに展開としては、『ラウンド1でライダーラッシュ負け→ラウンド2で殴り倒され&ライダーガッツ→ラウンド3で必殺ぶちかまし&相手ライダーガッツ→ラウンド4で先攻取るも相手のセンコウブレイク発動』とゆー。実にギリギリな代物でありました」
まるち「はい〜(^^; あの、最後の、センコウブレイクが無ければ〜」
あずさ「そうねぇ。ただ・・・それもそうだけど、やっぱりライダーラッシュ、絡んでるのねぇ」
カニ子「そこで押し勝ってれば、逆に勝ってたカニかね?」
へむ2「多分なー。なんでやっぱ、ボンにはもーちょっとだけ連打上手になってもらう必要がございますわなあ。大会勝ち抜くつもりなら、『ライダーラッシュが最初から最後まで一度も起こらない』なんつーのは考えにくい訳ですし」

* 先の課題。さて、で、今日は東京23区で大会が無かったのもあって、神奈川のトレッサ横浜なる所まで行ってきた訳ですが。でもさすがに、こげな所まで大会の為だけに行くのはお断りだー! な・の・で。

*

へむ2「もう一個目的を設定しておきましや。それがこちら、でこぼこモータースでございます」
あずさ「自分で好きな風に車、作れるのね。大きなダイヤブロックみたいなの、使って」
へむ2「うん。ちなみに、ボンが何作るか悩んでたので入れ知恵してフォーゼの顔作りました。こーゆー時、あの三角頭はシンプルで便利ね」
カニ子「おー。そりゃ本人、喜んだんじゃないカニか?」
へむ2「喜んだね。ただ問題は、そのせいで『次はマグネット作る!』と本人が超・大張り切りな所でしょーか。ありゃ、近い内にもう一度行かないと収まりつかんね。多分」
ぴーす「は。それ、は・・・えと、あの、はぁ。その、それだけ楽しかった、という事ですし、しょうがございませんかとー」
へむ2「まあ、そーなんだけどね。ただなー、行くのがなー。面倒だからなー。せめてもう一個目的入れて、となると、やっぱまたなんかの大会に合わせて、ですかねぇ。うーん」

* んで一日遊んだ結果、疲れて夜はばたんきゅー。ま、これもいつもの事ではありますなー。


卒業院政管理職。

* 日曜フォーゼ。わーお、やるんじゃねぇかとは思ってたけど、本当にやりおったー(笑)<オチ

*

へむ2「ま、とは言えそれなりの落としどころではあるよな。せっかくのキャラ、減らすのも何だし」
カニ子「そーカニねー。女先生がもう退場してるし、これ以上退場増やすのもどーなんカニ、よねー」
あずさ「・・・敵は減りそうだけどね。言わないけど、うん。どこぞの焼かれる人とか」
ぴーす「・・・メテオさんが、パワーアップして、の時に、はいー。ちょっと、あの、もしかしたら、ですよねぇ」
へむ2「わっざわざ、余計な脅しかけてフラグを立ててるっぽいですからなあ。なあ、誰とは言わないけど赤い人」
カニ子「ううう、うるさいカニうるさいカニうるさいカニー! だだだ、大丈夫カニよ! きっと!!」
へむ2「さあ、どーだか。しかしなあ、真面目な話。正体バレてなんか問題あんの? メテオ」
まるち「どうなのでしょうか〜(^^; 特に、あの、無さそうな気はいたしますけれど〜」
へむ2「目的が違う、とかその辺も正直、なあ。ま、その辺、次回次々回でなーんか説明あるのかしらん?」

* で、ゴーバス。こちらはイエロー和解回だったりゴリサキ活躍回だったり・・・するのですが、何つーか。

*

へむ2「『効率的な計画を提示したら上司が発狂した。死にたい』とかゆースレが2chで立ってそなお話でしたなー。アバンタイトルのトコ」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと、せっかく、はい〜。考えておられましたのに〜」
カニ子「・・・中間管理職って、大変カニねぇ」
あずさ「まあでも、すごく納得出来る理由ではあったわね。なんでまとめてかからないの、っていうのに」
ぴーす「そう、ですねぇ。普段、はいー。あまり、深く語られない所ですけれど、今回は、はい。あの、あれでは、しょうがございませんかとー」
へむ2「ちょっと同情しちゃうよなー。うん。さすがに、ね」

* つ事で。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐぅ。


そろそろ本格春恒例。

* 月曜お休み。天気も良くて、もうすっかりと春ですな。

*

へむ2「つまりそれだけ花粉も飛んでる、つー話なのですが」
まるち「はい〜(^^; あの、お辛そうですけど、大丈夫ですか?」
あずさ「新しい薬、良く効いてるみたいだったけど・・・やっぱり、抑えきるのは無理なのねぇ」
ぴーす「これからしばらく、多い日が続きますのでー。あの、はい、お気を付けくださいー」
カニ子「山形行けばまだほとんど飛んでない、って言うのが、救いと言えば救いカニかねー」
へむ2「そうな。なんとか明日まで乗り切って、そしたら土曜まではまあ気楽。とは言えこれから一ヶ月は多分こんな感じが続く訳で、やれやれ。ではありますなー」

* 毎年の事ではありますけれど。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐしゅー。


三寒四温な弥生空。

* 火曜日。寒さが戻って来てますな。

*

へむ2「雪ー。とは言えまあ、積もらずすぐ溶けるよ、なレベルではありますので」
あずさ「特に問題は、無いわねぇ」
まるち「そうですね(^^) このくらいでしたら、全然、はい〜」
カニ子「むしろ花粉飛ばなくていーんじゃないカニかね。寒い方が」
へむ2「そじゃな、積もらんレベルで寒いのは、むしろラッキーだと言えます。もう何週か、具体的には三月いっぱいくらい、は、このまま切り抜けたいトコですなー」

* にゃむにゃむ。ほではここまで、また明日。

* ぐぅ。


水曜夜までお仕事モード。

* 夜までお仕事水曜日。

*

へむ2「まあ、日付変わる前に終わっただけまだマシかぁ。ただいま」
まるち「はい〜(^^; お帰りなさいませ〜」
あずさ「お疲れ。ま、水曜だしねぇ」
カニ子「ここしばらくはそーでも無かったカニけど、まあ、よくある話カニよねー。水曜」
へむ2「うむ。ま、幸い明日は午後からだ。朝はのんびりするべぇよ」

* ちう訳で、遅いご飯を食べてお風呂に入って。その後もごちゃごちゃやってたら、あっという間にこげな時間。さすがにアレなんで、そろそろ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


リミットブレイク勘違い。

* 木曜ぽたぽた。で、まあ、余談ではあるんですけど。

*

へむ2「今週の月曜から。期間限定で仮面ライダーチョコのリミットブレイクパッケージが発売だよ、とゆー宣伝を、日曜のフォーゼの時に見てですな」
まるち「はい〜(^^; あの、リミットブレイクマークが出れば、一枚でミラクルライダーボックスがいただける、と〜」
カニ子「一枚ならまあ、まだ狙おうかって気になるカニねー。一枚なら」
へむ2「うん。と、ゆー訳で見かけたの買ってきたんですけどねー。でも買って全部開けてから気が付く訳なのですよ、これが」
あずさ「・・・リミットブレイクなら一枚で。うん、そうね。それは間違いでも嘘でも無かったんだけど(−−」
へむ2「リミットブレイクマーク『も』出るよ、だったんですなー、これが。通常の当たりマークの普通に入ってて、それとは別っこ確率でリミットブレイクマークがある、と」
あずさ「金なら一枚、銀なら五枚。で、当然金の方が出にくい。結局、それと同じなのよねぇ(−−」
カニ子「リミットブレイクマークが出る前に当たりが三枚揃う、そんな確率に調整されてるカニよねー。きっと」
へむ2「きっと、つーかほぼ間違い無くそうじゃろな。さすがに馬鹿馬鹿しいので、買うのはこれで打ち切りー。今日手に入った通常当たり一枚は・・・まあ、一応取っておく事にはしましょーか。使い道が特にある訳じゃあ無いですけんど、だから言うて捨てるんもちょい、もったいないですからなあ」

* がっくし。ほんじゃこれまで、また明日。

* うにゅー。


冬の終わりのノロわれ疑い。

* 金曜帰還。む、ボンが体調崩してけろけろした、ですと?

*

まるち「は、はわわわわ。これは、あの、もしかして〜」
へむ2「あー、うん。ノロじゃね?」
ぴーす「はぅ。やはり、あの、そうなのでしょうかー? 一応、あの、吐かれたのは一度だけ、なんですけど」
へむ2「そりゃつまり、これから悪化するっつー事だろう。いや、悪化せずに終わる可能性もあるんじゃけど」
あずさ「悪化しなかったら、ノロ以外?」
へむ2「多分ね。たまーに症状軽い時がある、とは言え、基本的にノロは連続けろけろだ。ただまあ・・・何つーか、ノロだろうと、ノロでなかろうと。やる事ぁ変わんねぇからなあ」
カニ子「水分とって、安静に。カニかねー」
へむ2「うむ。まあノロなら一日でほぼ間違い無く快方に向かうし、そうでないならそん時はそん時。何にせよ俺らに出来るのは様子見だけなんで、見てるしかあんめぇよ」

* と、ゆー訳で看病している内に、やっぱりまたけろけろけろ。んー、こうなるとやっぱ、『強く疑われる』ではありますなあ。

*

へむ2「明日くらいには、嫁も発症するかもなー。で、俺が明後日発症。最悪シナリオとしては、そんな感じ」
あずさ「・・・そうならないと、いいわねぇ」
へむ2「うん。まあ、ボンも? 仮にノロだとするなら症状としてはかなり軽い方、ではあるんで、実際大人の抵抗力なら発症しないかも。分かんないけどねー」

* つ事で。ほんじゃ日記だけUpして、ここまでー。


体調回復ひきこもり。

* 土曜日。今日はゴーバスショーに出かける予定でしたが、さすがにボンの体調がアレなので。

*

へむ2「ひーきーこーもーりー」
カニ子「チケット代、もったいなかったカニねぇ」
あずさ「とは言え、昨日の今日じゃあどうしようもないし。ま、しょうがないわよ」
へむ2「ですな。つー事でゴーバスショーはまたいずれ改めて・・・と、言っても四月の八日までか。むう」
まるち「はわわ(^^; 後二週間しか、ございませんね」
ぴーす「一応、春休みの間は平日もやっておりますので、お坊ちゃまだけでしたらお連れ出来ますけれど・・・ただ、はい。『お父さんと一緒が良い』とおっしゃいますかとー」
へむ2「ふぅむ。行ける、としたら25日の日曜かなぁ? ちょっちこー、改めて予定、考え直さんとなあ」

* あ、ボンの身体の方は、夜にはほぼすっかり良くなっておりました。この分なら明日には元気に走り回れるでしょー。と、考えつつ夜ばたんきゅー。ぐにゃー。


快復積尸気さいえんす。

* 日曜。ボンはほぼ快復・・・ではありますが、大事を取って一応今日も基本姿勢はヒキコモリ。

*

へむ2「ちょっとだけ出るは出ましたけどね、っと。さて、で、ゴーバスですが」
あずさ「今度は、『なんで相手の本拠地に押しかけないの?』が語られたわねぇ」
カニ子「普段『お約束』で流してる所、マメカニねぇ」
へむ2「マメっつーか、俺感想としては『あら、真面目にSFしてらっしゃる』だなあ。なんで個人的には好感触なんですが・・・どうだろう。今の子ども達に、SFってウケるのかしらん」
あずさ「・・・さぁ?」
ぴーす「え、と。あの、そちらは、あの、アクション方面で、ではないでしょうかー? その、設定とかを気にせずとも、楽しめる訳ですしー」
へむ2「むー。やっぱそうなっちゃうのかな、っと。ま、楽しんでくれりゃあそっからSFに目覚める子も出るじゃろーし。や、うん。えーっちゃえーんじゃけどねー」

* とか考えつつ、続いてフォーゼ。は、校長がさらに小物臭を(笑)

*

へむ2「そして蟹座は積尸気使うのな。やっぱり」
あずさ「まあ、そういう星座なんでしょ? 元々」
へむ2「ん、中国の伝承では、な。でもさー。星座って・・・ギリシャものなんじゃけ、中国話関係なくね? ホントは」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はぁ。そ、そうですね」
へむ2「それがさらっと絡んでくるあたり、やっぱりごにょごにょごにょ。で、メテオが正体バレして変身出来なくなった訳なのですが」
カニ子「・・・変身出来なくなる、って、単純にM-BUS側から『やーめた』ってだけだったんカニねぇ。何か、深刻な理由がある訳じゃなくて」
へむ2「何つーか、ある意味ヒドい話ではありますな。さてしかし、この見放された状況からどーやってメテオストームになるのか。気になる所でございます」

* うなうな。ではここまで、また明日。

* ぐぅ。


青抜き赤黄な賽子王。

* 月曜。お仕事お休み&体調回復したボンの元気が有り余ってるので、一日遊びにお付き合い。

*

へむ2「まあ、二日ひきこもってりゃあねぇ」
まるち「そうですね(^^; あの、はい、しょうがございませんかと〜」
あずさ「でも、さすがに夜はあっという間にばたんきゅー、だったわね。これも、しょうがないんでしょうけど」
へむ2「元気になった、とは言え身体にまだエネルギーは足りてない状況でしょうからなあ。ま、電池がカラになるまで遊んで、でもって夜はぐーすか寝て。正しい子どもの有り様でございましょうよ、これもまた」

* さて。で、ボンは寝た訳ですが、ワタクシ的にはもーちょっと。ダイスオーの大会に向けて、ちょっちカードを選定するとするですよ。

*

へむ2「んー。やっぱりなあ。ゴーバス三人、出来れば極力入れたいんよなあ」
カニ子「やっぱ強力カニか? 現行戦隊は」
へむ2「うむ。ダイスオーはAP至上ゲーなので、スペシャルパワーでAPぶんどれるのはかなりのアドバンテージと言える。ただなー、レッドとイエローはまだいいんじゃけど、ブルーがなー」
ぴーす「ルーレットの最低値が20、ですものねぇ。それは、やはり、はいー。厳しい物がございますね」
へむ2「その分、ゴリサキ・バナナのルーレットクラッシュが強力ではあるんじゃけどなー。あるんじゃけど、でも自前APが20で止まったらほとんど意味無ぇし、加えて連携スキルもほぼ絶望的に乗らねぇしなー。やっぱ、ブルー外して残り二人かなあ。うーん」

* と、悩みつつ。まあでもとりあえずある程度手堅い所でまとめて、今日はここまでー。まーたあーしーたー。

* ぐぅ。


赤黄実戦賽子王。

* 火曜日昼からお仕事ゴー。ま、お仕事っつーても今日は待機だけなんですが。

*

へむ2「とゆー訳で、ダイスオーの模擬戦も済ませといたり。とりあえず、難しいモード&エクストラステージのダイバトルを勝ち残れる、くらいの実力はある事が判明しました」
カニ子「・・・十分な気がするカニねぇ。それだけあれば」
まるち「そうですね(^^; もちろん、あの、大会になりましたら、相手の方も同じくらい強いカードを出してこられるんでしょうけど〜」
あずさ「まあでも・・・そこはもう、単純に『運』の世界よねぇ」
へむ2「うむ。しょーじき、アタックポイント的な意味ではほぼ目一杯、なレベルまでブーストかかってますからなー。ま、それなりに頑張れるって信じましょう。一応」

* つ事で。ほんじゃごちゃごちゃしつつ、今日もこれまでまた明日。

* ぐぅ。


年度の末にスロウリィ。

* 三月後半水曜日。なんやかんやとやるでごちゃごちゃと。

*

へむ2「やってたら、この時間。ほじゃまあ、寝ますか」
まるち「はい〜(^^; お休みなさいませ〜」
あずさ「・・・まあ、忙しいのも分かるけど(−− もうちょっと早くに寝なさいね、って言うか、もうちょっと早めにとりかかりなさい。色々と」
カニ子「エンジンかかるの、遅いカニー」
へむ2「おめぇにだけは言われたくねぇなあ、ものぐさ白血球。ま、とは言え確かに、ちょいと今日は普段にも増してスロースタートでありました。明日は、もーちょっとだけ気合い入れるとしますかねー」

* つ事で。ほいじゃまた明日ー。

* ぐぅ。


よんぜろガンバもぜろよん弾。

* 木曜なんやかや。で、ガンバライドが今日から04弾なので。

*

へむ2「ちょろっとだけ回してきました。ちょろっとなので星五つ、レジェンドレアは出ておりません」
カニ子「そりゃまあ、『ちょろっと』だったらそーカニよねー。で、星四つのスーパーレアの方は、なんかいいの出たのカニ?」
へむ2「うーん。しょーじき微妙っつーか何つーか。ライダースキルが『ゼンエイの時』のカードばっか出て、使えねー。とゆーのが素直な感想。俺が欲しいのはコウエイで使えるカードなんじゃけどなあ」
まるち「はぁ(^^; えっと、はい〜。確かに、あの、リストを見ましても、今回は、二枚以外、全部『ゼンエイの時』な様で〜」
へむ2「何ぃ? 俺が引いたんだけじゃなくて、全部? あ、ホントだ。おのれ」
あずさ「・・・しかもおまけに、フォーゼがほとんど全部ベースステイツねぇ。マグネットが一枚混じってるだけ?」
へむ2「だー。本気で戦略広がらんな、こりゃ。まあ、広がらないなら広がらないで、03弾の時のカードそのまま大会に持ってける、って事でもあるから? えーんじゃけどさー」

* あ、でも、復活カメンライドあたりはちゃんと確認しとかないとにゃー。さすがに現行ライダー蹴落とせる程凶悪なシステムにはなってないと思うんですが、万が一っつー事もありますし。近い内に、いくつかのパターン試しておくといたますべぇ。

-

* にゅ。

* と、決めた所で。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐー。


復活カメンもでも微妙。

* お仕事終了金曜日。帰る途中で、かめんらーいどなガンバラーイド

*

へむ2「を、試してきたですよ。とりあえず、カード読み込み時にカメンライドを発動させるとカードに応じて能力がアップする。ただし、その代わり『ライダーアビリティなカメンライド』は発動しない、とゆー」
ぴーす「はぁ、そうなんですかー。お帰りなさいませー」
へむ2「ただいま。ただまあ、能力アップっつーてもそこまでがこんと上がる訳でも無いんで。特に04弾で出てるのは所詮スーパーレアだから・・・て、ああ、そうか。過去のディケイドカード使ってカメンライド、も出来る筈だよな。システム的に考えて」
あずさ「まあ、出来るんでしょうね。同じディケイドなんだし」
へむ2「んー。そうなると、またちょっと変わってくるかなー。レジェンドレアなディケイドは(かちゃかちゃ) 全部で四枚か。そっからさらにメテオと組ますとして・・・うにゅ。でも納得出来る数字になるのは、ほとんど無いなぁ」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、残念ですね」
へむ2「うん。でもかと言って、アビリティメインで考えても現状やっぱびみょーだとゆー。うーん」
カニ子「そんなに微妙なんだったら、素直にフォーゼ継続でいいんじゃないカニか。ゼンエイは」
へむ2「うーん。うーん。うーん。ま、でもそうかな、やっぱり。わざわざ無理して使う必要、ある訳じゃ無ぇもんなあ」

* つ事で。大会の方も、素直に03弾の時のデッキそのままで行くべぇ。と決めて、ほんじゃこれまでまた明日ー。

* ぐぅ。


人生お初の電動アシスト。

* 土曜日一日お出かけれつごー。なんやかんやとやる事やって。

*

へむ2「ただいまー」
ぴーす「はいー。お帰りなさいませー」
はつね「お帰りなさい、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「お、いらっさーい。はつねちゃんに、かえでちゃん」
かえで「・・・お世話に、なります(ぺこり)」
へむ2「いえいえ。ところですげぇ関係無い話なんですけど、おにーさん今日始めて電動アシスト自転車に乗りましてな? スゴいね、あれ」
あずさ「ふぅん? そんなに?」
へむ2「うん。軽く漕いでるだけで、時速20kmキープ出来んの。しかも、向かい風の中でよ?」
カニ子「へー。20km・・・て、言ってもあんまり感覚無いんカニけど。速い、んカニよね?」
へむ2「うむ、普通のママチャリの巡航速度が大体12kmとかそんな感じだと思いねぇ。20km出そうと思うとかなりしんどいし長続きもしない。それがほんとーにほとんど体力使わずに出来るとゆー、ある意味アレね。アレはもう自転車とは別種の乗り物じゃね、真面目な話」
まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、はい〜。感覚は、全然違いましたよね」
へむ2「ねー。ま、お値段もその分張るは張るんですけど。でも、それだけの価値はあると思うですよ。特に、坂の多い街とかですと」

* と、考えつつ。遅くなったのでぼちぼちぐー。お休みなさい、また明日。


[弥生日記一覧] : 2012/03/25 : (コメントが2件あるにゅ)

限定シルバー初ゲット。

* 日曜日。今日はちょっくら遠出して、千葉の柏でダイスオー大会。て、あら。ここは使えるカードに制限があ・・・は? 特命1弾限定ですと?

*

へむ2「うわ。O・RE・NO・考えたAP特化デッキが使えない!Σ( ̄Д ̄;)」
まるち「は、はわわわわ(^^;」
はつね「わ、わ、わ(^^; あ、でもお兄ちゃん。他のカードも、持ってきてはいるんだよね?」
へむ2「うん。いつも一通りカバンに入ってますから・・・て、ちょーっと待ったー。ダイスオーでこれって事は、まさか本日夕方から同じくここであるガンバライドの大会の方も制限付き?」
かえで「・・・見て、来ます(すたすたすた)」
へむ2「あ、うん、ありがとう。よろしく。よし、じゃあかえでちゃんが帰ってくるまでの時間利用して、ダイスオーの方だ。えーと特命1弾いうと、どのカード・・・あ。しかもホロキャンペーンのかーどは使えません、な注釈付きだ。さらに使えるカード減りよったぞ、おい」
まるち「は、はい〜(^^;;; ええと、あの、と、とりあえず、ゴーバスターズさんと、ボウケンジャーさんは、間違い無く特命1弾ですかと〜」
はつね「今回からの新規参加だもんね(^^; 後は・・・ニンジャレッドさんとか、ガオレッドさんとか?」
へむ2「あ、そだね。その辺もそう・・・と、なるとふむ。ゴーバス三人まず突っ込んで、残り二人は連携スキル見ながら適当に固める。よし、何とかなりそ・・・あ、でもアレだ。ロボカードが無ぇ。正確には、『弱い方のゴーバスターエース』しか持って来てねぇ」
はつね「わ(^^; う、うん、でもそれは、しょうがないんじゃないかなあ」
へむ2「そだねぇ、妥協するしか無いか。DXやEXは・・・そもそも特命1弾には一枚ずつしか無いし、片方は3ラウンドEXだからこゆ時には使いにくいし。DX一択じゃなあ」
かえで「・・・ガンバライドの方。見て、きました」
へむ2「あ、おかえりー。どうでした?」
かえで「・・・02弾から04弾限定。それと、ライダーカードの星の数が、『合計で九個以下』限定。だ、そうです」
へむ2「え」
まるち「は、はわ?(^^;」
はつね「きゅ、9個以下?(^^; て事は、星四つや星五つのカードで全部固めるとか、出来ないんだー」
かえで「・・・それと。スイッチは、『一度使った物はその後、大会の間は同じ物は使えません』だそうです」
へむ2「ZE・TSU・BO・U・TE・KI・だー!?Σ( ̄Д ̄;) うわちょっと待って。おにーさん星二つ以下のカードなんか持ってきてねぇし、スイッチも四つしか持ってきてませんわよ?」
かえで「・・・はい。知って、ます」
はつね「ど、どうしよう?(^^; お兄ちゃん」
へむ2「うーん。や、まあ、どーせ大会前に普通にガンバで遊ぶじゃろうから、星一つのカードそれでゲットして後は四つ四つ。スイッチは・・・どうしょうもないから、代わりにスペシャルカード使う、かぁ。ま、それで行くしか無ぇや、って所で、ほんじゃ時間だ。まずはダイスオーの大会、済ますかねー」
まるち「あ、はい〜(^^; ええと、あの、こちらは結局、参加者は五人みたいです〜」
へむ2「わーい超すくねー。ま、でもその人数でこの縛りなら、後はゴーバスメンツの頑張り次第で何とかなるじゃろう。て事でボン、頑張っといでー」

* で、実際ゴーバスメンツ。特にゴリサキさん超かっけー、の活躍で、一回戦二回戦と勝利。でも決勝戦は、ロボの差でやっぱり力負け、みたいな。

*

へむ2「つまり準優勝。ボン、頑張ったー」
はつね「うん(^^; あっくん、すごいすごーい☆」
かえで「・・・よく、頑張りました(ぱちぱちぱちぱち)」
へむ2「ははははは、初めての賞状ゲットだぜー、と。しかし何ね、五人しか居ない大会で、三回バトルになるあたり。ボンはどーも、初期位置決めのクジ運はあんまし良くないね」
まるち「そうですね(^^; 他の場所でしたら、二回で済みましたのに〜」
へむ2「ま、他の事では基本運のえー子なんで、バランスかねぇ。さて、じゃあ夕方まで。のんびり遊ぶべぇよ」
かえで「・・・はい。奥に、屋内遊技場もありますし」
はつね「あ、でもその前に、お昼ご飯食べないと(^^)」
へむ2「ういうい。じゃ、まあ、てけとーにやる事やりつつ、過ごすとしますべよー」

* ほんで夕方、ガンバライドは一回戦敗退。ま、でもこれは、しょーがないですわなー。

*

へむ2「皆さん、カード限定でもバンバン『ゲキレツ最高のチーム』出してましたしねぇ」
はつね「聞いたんだけど、このお店って、いつもこうやって色んなルール出してくるんだって(^^; だからカードもスイッチも、みんないっぱい持って来てたみたい」
へむ2「よく訓練された常連さんだなあ。ま、俺も次もしこのお店に来る事があったら、ちゃんと色んな事想定して事前にカード、準備しとくといたますべぇ」

* あい、帰宅。ほんでなんだか体調不良。

*

へむ2「嫁も朝からけろけろしてたし、うつったかなー。ただいま」
あずさ「お帰り。奥さんは少しは元気になったけど・・・何。アンタも?」
へむ2「うん。とは言え、吐く程では無くて。あ、でもマズい。体調直滑降だ、これ」
カニ子「一週遅れでノロカニか? ひょっとして」
へむ2「そーね、もしかしたらそうかもね。あーいかん。さっさと風呂入って、寝よう。うん、そうしよう」
ぴーす「あ、は、はいー。では、あの、すぐにお風呂の方、お沸かししますのでー。あの、先に、ご飯の方、召し上がっていてくださいー」

* はもはも。ざばーん。ばたんきゅー。熱も出て、身体が干からびて来たので夜中起き出し水分補給。あ、でも、水分補給したら大分楽になりました。

*

へむ2「ピークは過ぎたか。よし、やる事やってまた寝よう」
あずさ「いや寝なさいよ。今すぐ(−−」
へむ2「や、そうは言うけど真面目な話、一気に水分摂っても出てくだけだから? ちょっと時間をかける必要はあるのよ。ま、日記書いて写真整理して。それだけ済ませたら、寝るですよー」

* あいあい。て事でほんじゃこれまで、再び寝るですまた明日。

* うにゃー。


ピークを過ぎても体調不良。

* げつよー。お仕事済ませて、即帰宅。

*

へむ2「ほんでもってばたんきゅー。俺は寝るー。寝るー」
カニ子「大事な事なので二度以下略。まあ、仕事が早めに終わって良かったカニねぇ」
あずさ「ホントにね。これで夕方まであったら、どうなってた事やら(−−」
へむ2「ん? いや、それは仕事なんで、普通に最後まで頑張りますが。ま、でも午前で終わってくれたんはホント幸い。じゃ、おやすー」
まるち「はい〜(^^; あの、どうぞ、ごゆっくりお休みください〜」

* て事で晩ご飯まで、ぐー。ご飯にもそもそ起きてきて。

*

ぴーす「え、と。あの、普通のご飯で、大丈夫ですか? おかゆにした方が・・・」
へむ2「んー。いや、朝も昼も普通に食べてるんで大丈夫。体調の方も、だいぶ回復してきてるし」
かえで「・・・そう、ですね。顔色も、大分よくなってますし」
はつね「でも、無理しちゃダメだよ? お兄ちゃん(^^;」
へむ2「うん、今日は飯食って風呂入ったらまたぐーぐー寝ます。そしたら明日には、ほぼ回復してる事でしょー。多分」

* ほんじゃここまで。ぐー。


山to野へのお引っ越し・前編。

* かよー。山形行って、お引っ越し。

*

へむ2「実はワタクシ、四月から長野に転勤なのです。今まで、特に言及してませんでしたが」
あずさ「まあ、本格的に決まったのが二月になってからだったしねぇ(−− それも微妙に疑わしかったって言うか何て言うか」
カニ子「話自体は一年前からあったんカニけど、ずーっと引き延ばされてたカニからねぇ」
へむ2「うむ。ま、でも何とか話もまとまったので、今日から有給取って引っ越し作業。しょーじき、もう一週間くらい余計にお休み取っても良かったんやないか、とか思わなくも無し」
あずさ「そうね。て言うか、ホントは先週の土曜日曜で引っ越し済ませとけば、それが一番スムーズだったと思うんだけど」
まるち「そうですね(^^; ただ、あの〜。そうしますと、ちょうど、奥様が体調を崩されたタイミングと、ぶつかる事になりますので〜」
へむ2「まあ、結果的には今日で正解だったかな。さて、じゃあ、引っ越し屋さんがくる前に。見落としが無いか、最後にもう一度チェックしとくとしますかねー」

* と、ゆー訳でチェックも済ませて、準備は万端。万端、なのですが。

*

へむ2「・・・来ないねぇ。引っ越し屋さん」
まるち「はい〜(^^; 来られませんね」
へむ2「あんま遅いと帰りの飛行機に間に合わんくなるんで困るんじゃけどなー。もー」

* で、結局帰るまでに来なかったとゆー(ぉ いやもう、ホントに困りもの。

*

へむ2「ねぇ? ただま」
ぴーす「え。あ、は、はい、お帰りなさいませー。え? ですけれど、あの?」
はつね「来なかったって(^^; い、いいの? それなのに戻ってきちゃって」
へむ2「んー。向こうとの協議の結果、『あらかじめ持って行く物だけ伝えて、俺が帰った後不動産屋さんの立ち会いの元荷物搬送する』いう事になりましたので。そりゃまあ多少心配ではありますが、19時20時になります、言われるとさすがに、ねぇ」
かえで「・・・それは。また、随分と、遅くなったんですね?」
まるち「はぁ(^^; あの、ええと、何でも、午前のお仕事が、大変難航なさったそうで〜」
あずさ「元々14時にこっち来る、って話だったのに、16時の時点でようやく午前の分の積み込み完了。これから引っ越し先に持って行って、済んだらこっちに来ます、だったもんねぇ」
カニ子「何をどうすれば、アレだけ遅くなるんカニかねぇ?」
へむ2「んー。俺にはなんとなく分かる。ほら、引っ越し屋さんて、『荷物梱包します』なオプションサービスがあるからさー。きっとそれを申し込んだ上で、まったく自分で梱包してなかったのよ、午前の人。で、無茶苦茶ぐっちゃなのを、引っ越し屋さんがひーこらまとめてん。きっと」
ぴーす「それは・・・確かに、はい。ありそうですねぇ」
へむ2「しょーじき、俺も昔引っ越しした時、まあさすがにここまでじゃ無かったけど。でも結構なレベルで丸投げした事あっからなあ。引っ越し屋さんを責める気にはなれねぇっつーか何つーか(ぽりぽり) ま、後は、忘れ物無く届けてくれるのを祈るばかりでありますよ。うん」

* いじょ。さ、じゃあ明日は朝イチで長野の方に行きますんで、とっとと寝るですお休みなさい。

* ぐー。


山to野へのお引っ越し・後編。

* すいよー。長野着で、色々々々。

*

へむ2「ひたすら作業で、夜はさすがにぶっ倒れ、とゆー。あ、忙しいので日記は簡単に」
あずさ「むしろ、二日まとめてでもいいと思うんだけどね。日記(−−」
ぴーす「今日も、はい。やらなければならない事、たくさんありますものねぇ」
へむ2「はっはっは、いーじゃないか別に。はい、じゃあそーゆー訳で残りの方々。昨日の事で印象に残ってる事、簡単に」
はつね「あ、うん(^^; ええと、やっぱりエコキュート、かな。まさか、お風呂入れないとは思わなかった〜」
かえで「・・・省エネモード。使え、ませんね」
へむ2「うむ、電気開通から昨日までの、『誰もいなくて当然お湯使って無かった』の使用量を学習しやがりましたからなー。おかげでお湯の溜め、最低レベルでやんの」
まるち「今後も、はい〜(^^; 週末は、こちらに居ない訳ですから〜」
カニ子「そこを学習されてこっち来た時使えない、とかになると、困るカニよねー」
へむ2「『毎週定期的に居ない日がある』つーんは本来的に想定されてないみたいですからなあ。ま、とりあえず『標準モード』で。説明書しっかり読み込む暇が出来たら、また改めて考えてみるといたしまっしょー」

* ほい、じゃあ作業再開。ごー。


まだまだディレイな引っ越し作業。

* もくよー。今日も一日、ドタバタと。

*

へむ2「日記のディレイも続きます。ほい、一言ある方ぁ順番に」
あずさ「特に無い(−− て言うか手を動かしなさい、手を」
はつね「あはははは(^^; えっと、うん。昨日言い忘れたけど、電動自転車ってホント、すごいね」
かえで「・・・最初の一漕ぎが。全然、違いますね」
へむ2「うん。あっと言う間に巡航速度に達して、その後も気楽ー、ですからにゃー。ただま、俺が買った奴だとちとバッテリーが容量不足気味?」
ぴーす「そうですねぇ。もちろん、あちこち買い物に行ったから、というのはありますけれど・・・二日で、バッテリー、フルから10%になりましたものねぇ」
まるち「特に、あの(^^; 坂を登った時に、消費が激しい様で〜」
カニ子「もっと大容量の奴、買っとくべきだったカニかねー。やっぱり」
へむ2「そうなあ。ただま、今あるこれは嫁とボンがこっち来た時使う用、って腹づもりじゃったから。まあ、二日保てば特に問題無しっちゃ無し。ただ・・・俺が通勤に使う用は、やっぱり、うん。共通じゃ無くて、改めて買い直すべきでありましょうなあ」

* 職場はすこーし、遠いですからなっと。ほい、じゃあ日記Upして、さらにさらに作業再開〜。


ぼちぼち終焉引っ越し作業。

* 金曜日。ようやくなんとか、落ち着いてきて。

*

へむ2「もーちょい、買わなきゃいけない物もあるはありますが・・・まあでも、後はちまちまぼちぼち、で、なんとかなりましょう」
あずさ「何とか間に合ったわね。四月までに」
はつね「お疲れ様、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「いえいえ。さて、で、ですな。今日はちょっくら、家の方でやる事があるんで嫁が東京の方戻ってて。だもんでまあ、ボン的にはすごく久々、『お母ちゃんのいない夜』になる訳なのですが」
カニ子「さっくり寝たカニね」
かえで「・・・特に。寂しい、とか、言いませんでしたね?」
へむ2「ねー。昔はこー、お母ちゃん居ないとなかなか寝れなかったとゆーのに」
ぴーす「はいー。え、と。つまり、それだけ、成長なさった。という事ですかとー」
へむ2「じゃね。さ、じゃあ俺も寝るー。日記その他は、例によって朝になってからー」
まるち「あ、はい〜(^^) どうぞ、はい。ごゆっくり、お休みくださいませ〜」

* ぐぅ。復活。日記Up。ほんじゃ今日も、頑張りますべー。


地方お初なガンガンがんばー。

* どよー。多少離れた場所ではあるんですが、まあでもこっちでも、ガンバライドの大会があったりしますので。

*

へむ2「ひょろっと参加に行ったりするおにーさんです。地方なら、参加人数も多少は少なかろ。な、予想もありましたし」
はつね「そうだね(^^; 確かに、少なかったけど〜」
かえで「・・・半分以上が。大人、でしたね」
カニ子「年齢フリーな大会だから、しょーがないんカニかねー」
へむ2「てゆーか、親子で参加してる人ばっかりでしたからなあ。子どもオンリーだと人数が集まらなさすぎる、とゆーのが正しいのでしょう。で、ボンは二回戦突破までは行きましたが、準決勝で敗退、と。今回敗因は、スペシャルカードですな」
まるち「そうですね(^^; こちらも、あの、アタックポイントをアップさせるカードを、使っていれば〜」
あずさ「まあ、そこまでの状況判断は無理でしょ。さすがに」
ぴーす「はいー。一応、あの。お相手の方の体力が多めでしたから、確実に倒す為にインペラー、を選択なさったんだとは思いますけれどー」
へむ2「ま、しょーがござんせん。次回はまた、頑張るといたしまっしょー」

* ほでもって後は録り溜めのゴーバス見たり。フォーゼは見れなかったんで、また明日まとめてー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]