まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


防御固めてメタデッキ。

* 日曜お出かけ。今日の課題は、ガンバライド『レジェンドレアなコズミックステイツに対するメタデッキ』〜。

*

へむ2「の、検討。とゆー訳で、試しておきたいこの一枚。スペシャルカード、『後攻になると2ラウンドの間防御力にばいにばーい』な、オルタナティブさんでございます」
あずさ「レジェンドなコズミックは、AP+80だもんねぇ(−− まあ、後攻取れるわよね。普通に考えたら」
ぴーす「はいー。ただ、あの、ゲキレツアタック、な可能性もございますのでー」
へむ2「うん、確実じゃ無いのが難点ね。でもまあお試しとして、手持ちの最硬デッキにこれかまして、さらにはスイッチで極限まで防御固めて。で、必殺数値3900程度の必殺技ぶつけてみたのですが」
カニ子「どーだったカニ? 結果は」
へむ2「うむ。ダメージ、10でした」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^;」
ぴーす「じゅ、10? え、あの、10って・・・10ですか?」
へむ2「うん、10。ちなみにですな、この10ってのは『システム的な最低値』らしく、どんな攻撃でも喰らえば必ずこれだけは減るよ、とゆー。だから内部計算的には、実は1とか0とか、マイナスだったのかもしれません」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「まあねぇ。なんせこっちの防御力理論値は、スイッチの分も倍になる、って考えて、5400でしたからなあ。そら通らんわなー。ではあったのですが」
ぴーす「な、なるほどー。でも、あのー・・・ちょっと、はい。ビックリですー。普通は、あの、2000とか3000とかのダメージですのにー」
へむ2「うん。ただねぇ、ここまで防御固めるとねぇ。こっちも決め手が無くなる、のが難点でなあ。や、実際、そのダメージ10の後。4ラウンド目でチーム必殺決めようとしたら相手のゲキレツアタックで攻撃潰されてね? そのまま敗北ー、とゆー、勝負に勝って試合に負けた、的な結果に」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・うーん。でも、それは。まあ、仕方ないんじゃないの? ゲキレツアタックだったんだし」
へむ2「まあそうなんですけど、でもこれってつまり、『相手の必殺スカした上で4ラウンド目に先に必殺撃つ』が出来なかったらどーしょーもない、てぇ事な訳で。相手が最初から4ラウンド目でチーム必殺なつもりだったらどーしょーもねぇなあ、とゆー」
あずさ「・・・う〜〜〜〜〜〜ん」
へむ2「なんでやっぱり、3ラウンド目でこっちが必殺技撃つかも、つー恐怖を相手に与えとく必要はあると思う訳で。ただ、この組み合わせだと必殺数値がかなり弱めなんで仕留めきれん可能性もある訳で。ちゅーんを考えると、『2ラウンド目でマグネットにチェンジ』が最適解かなあ、と思わなくも無し」
カニ子「マグネットチャージで必殺技アップ、カニかー」
へむ2「うむ。今日はマグネットスイッチ持ってってなかったんでその辺チェック出来なかったんですけどねー。加えて、マグネットチェンジだと防御力上げきれねぇんでその辺がどんだけ影響してくるか。せめて通常必殺技くらいは耐えれねぇと、あんまし意味が無いですからなー」

* つー訳で、明日にでもその辺チェック。<マグネット>ついでに、チーム必殺受けた場合はどの程度ダメージ出るか。その辺も、見てくるとしますかねぇ。

-

* にゅ。

* ほじゃここまで。また明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]