まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


メタを進めてマグネット。

* げつよー。

*

へむ2「さて。つー訳で今日もガンバってきた訳ですが」
カニ子「どーだったカニ?」
へむ2「うむ。マグネットチェンジで防御力が大体2800。そこに3500の必殺かましてダメージが500。大体そんな感じ」
あずさ「・・・大雑把には、引き算したくらい?」
ぴーす「の、ダメージになっておりますね。はいー」
へむ2「うん、基本引き算でそれに多少諸々の補正が乗っかる、って形なんでしょうねー。で、インペラー使ってチーム必殺+ゲキレツ発動で4000くらいのダメージでした。まあゲキレツ分があるんでこれだけだとちとアレなんですが、でもまあやっぱチーム必殺だと最低2000は喰らうな。くらいのつもりでいるべきでしょう」
まるち「はぁ(^^; では、あの、はい〜。やはり、厳しいですね」
へむ2「うん。つまり『相手にチーム必殺は撃たさない』『3ラウンド目にこっちの必殺ぶちかます』『ライダーガッツで復活してきた相手をさらに先制でボコる』の三つが最低必要条件になる訳です。なる訳なんですが、さて、これが難しい。特に最後な」
ぴーす「そう、ですねぇ。相手のAP+80、は残ってる訳ですからー」
へむ2「チーム必殺撃たさない、に関しても、相手にインペラー使われると難しい訳で。あ、後、今回からはタチバナさんがひっじょーにやっかい。実は現状想定してるメタデッキは技属性なんで、相手側、速属性のコズミックはこれ使ってかなり気軽にチーム必殺撃てる様になるとゆー」
カニ子「・・・ダメじゃないカニか。それは」
へむ2「そーなんよ。だからまあ、出来れば別の属性で何とかしたい所ではあるね。て事で候補の一つに挙がるのが、03弾星四つマグネット。これ使って2ラウンド目になんぞスペシャルカード使って3ラウンド目マグネットチャージ、つー路線なんじゃけど・・・ただまあ問題は、これだと3ラウンド目で必殺撃てない可能性があるのと、後、やっぱり4ラウンド目問題が解決しない所じゃな」
まるち「はぁ(^^; 色々、はい、難しいですね」
へむ2「2ラウンド目で銀河王・・・だと、3ラウンド目のチーム必殺の可能性が消しきれんし、やっぱりオルタナティブさんか。これでマグネットデッキでも防御力が3400になるんで、インペラー必殺ならダメージ1000くらいで止まる、んじゃないかな。止まるといいな。止まってくれないかなあ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「2800で4000受けたんでしょう? じゃあ、3400でも無理じゃないの?」
へむ2「いや、それはゲキレツだったからであって。んー、まあ、いいや。とりあえずまた、その辺チェックしてみましょう。防御3400で、さて、どれくらい食らうのかなっと」

* まあ、そんな感じで検証は続くー。これでダメージ1000前後で抑えられるなら、かなり本気でコズミックにメタれるんですけどにゃー。

-

* うにゅ。

* ほじゃ遅くなったんで、ここまで。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]