まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


掛けたり割ったり検証ガンバ。

* すいよー。さすがにちっとアレだったので、結局午前休貰ってうにゃららら。

*

へむ2「で。半日働いた後、ガンバライドのデータ取ってきたのですが・・・んー」
あずさ「合わない?」
へむ2「様な、合う様な。そうね、例えば攻撃力950で防御力1850に攻撃してAP合計が250だった場合。先日言うた『攻撃×AP÷防御』の式にあてはめると128になるんじゃけど、実際に出たダメージは184。同様に、理論値112に対して131だったり138に対して150だったり」
カニ子「んー。微妙に違うカニねー」
へむ2「うん。ただ何つーか、『1〜100程度のランダムダメージ』が上乗せされてるだけなんじゃねぇか、いう印象もございます。他の組み合わせで見てみても、理論値と100以上離れてるデータは無いんで」
まるち「なるほど〜(^^) それでしたら、はい。確かに、そうかもしれませんね」
へむ2「実際にゃあ、1〜100じゃなくて『ゲキレツアイコンの数が増える毎にランダム上限値が増えていく』てぇ形かもしれませんけどねぇ。ただまあ、攻撃に関しては基本この掛ける割るの考え方でいいんじゃないかなー。問題は、必殺の方で」
カニ子「お。今度こそ、合わなかったカニ?」
へむ2「うーんーんー? なんだろ、必殺2300防御1850に対してダメージが132だったり233だったり。あるいは必殺3000防御1700に対してダメージ832だったり。どーも単純に引き算したよかダメージが少なくなっちゃうんですが、ちょっとバラツキが大きくて、さてどー考えたもんやら」
あずさ「さっきみたいにランダム、だったりとかは?」
へむ2「に、したってもーちょいベースのダメージが大きくてもえーだろよ。だからどーも、どっかで減衰が入ってるみたいなんじゃけど。みたいなんじゃけど、うーん?」

* しんきんぐなう。あ、でもダメだ、眠くて頭が働かねぇ。とりあえず今日は寝て、ややこしい事は明日考えるといたますべぇ。

-

* つ事で。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]