まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


設定色々とれったー。

* 火曜日。さて、今週もお仕事お仕事。

*

へむ2「で、トレッタなのですが」
あずさ「・・・また、前フリと全然関係無い話を(−−」
へむ2「なに、よくある事ですそれは。で、トレッタなのですが」
はつね「あはは(^^; うん、ポケモントレッタがどうしたの? お兄ちゃん」
へむ2「うん。あれさー、星三つ以上のハイパークラス、なポケモンが出る時て『つよいポケモンがいるぞ!』表記が入るやん? でもね、違ったの。実は」
かえで「・・・違、う? と、言いますと?」
へむ2「やー。強いポケモン表記の後ね? トリプルゲットしても全部スーパー以下、つー事があってねぇ。多分ね、アレ、内部設定にあるんだと思う。『ポケエネなんぼ以上のを強ポケ扱いする』的な項目が」
ぴーす「はぁ、なるほどー。確かに、はい。同じスーパークラスでも、ポケエネは60だったり90だったり、かなり幅がありますものね」
へむ2「もちろん、『ハイパー以上だけに限定』つー設定もあるんだと思うけどねー。つか、それがデフォ設定なんだと思うんじゃけど、店の意向でいじる事が可能、なんでないかと。そしてもう一つ、『ゲット確率』も高い低い設定があるね。多分」
カニ子「ああ、やっぱりあるんカニか? まあ、あるとは思ってたカニけど」
へむ2「あるな。そうでも無きゃ星二つ・・・や、これは推測じゃけど、技が下位技だったんでハイパーじゃ無かったんだけは確実。な、エスパーメロエッタを、じゃね。体力ゼロにして、しかもハイパーボール投げて。それでも逃げられるとか。ありえん」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。えと、ハイパーボールと言いますと、確か、上から二つ目の〜」
あずさ「かなりいいボール、だったっけ? その上はマスターボール・・・よね」
へむ2「マスターだと確実に捕まえられるそーですよセニョリータ。スロットが滑るのでまず止まらんけどな、マスターマスには」
まるち「は、はわわわわ(^^;;;」
はつね「あ、そうなんだ?(^^;」
へむ2「マスターマス狙って、少なくともその近隣で確実に止めたのに五マスくらいズレた事がありますが何か。今までマスターマスに止まったのは自分他人含め一度しか見た事ありませんが何か。とゆー訳で、実質上ハイパーがほぼ最高のボールだったりする訳で、それで捕まらんとかおーのーれー
かえで「・・・他の店なら。他の、設定なら?」
へむ2「なら、捕まると思うよー? つか、体力ゼロでハイパー投げりゃあ普通は捕まります。今までの経験的に考えて」
はつね「そっかー(^^; じゃあ、お店選ぶの、重要なんだね」
へむ2「うむ。とは言え大抵の店はほぼデフォ設定だと思うんで、まあ。先ほどから話題に上げてるよーな『強ポケ表示緩くしてゲット設定厳しくする』様な、アコギなお店はほとんど無い。と、思うんだけどねぇ」

* ちなみに、以前のダイスオーカード抜き疑惑のお店です(ぉ<アコギ設定>本気であの店はかなりアレなんじゃないかしらん。と、疑念を濃くした一日でありました。まる。

-

* にゅ。

* つ事で。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]