まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アウェイルールな第二弾。

* もくよー。ああ、トレッタはホントに第二弾になっとりますな。

*

へむ2「そして。全部第二弾のトレッタだとホーム補正が発動するのですが。逆に、第一弾のトレッタが一枚でも混じってるとアウェイ補正が発動する、とゆー悪魔の様な仕様が判明。ちなみにこのアウェイ補正、どの程度かっつーと『マスターケルディオがスーパークラスの攻撃二発で落ちる』くらい」
まるち「は、はわわわわ(^^;」
あずさ「何そのろくでなし(−− て言うか何? つまり、毎弾毎弾使い捨て?」
へむ2「あー。まあ、アウェイ補正くらっても『攻撃力は変わらない』みたいなんで、相性補正に賭けて猛攻、つー使い方くらいはまあ、出来ない訳では。とは言え、ある程度二弾トレッタが揃った時点で、基本お蔵入りですわなあ」
カニ子「・・・本気で切なさ乱れ撃ちな話カニねぇ。もーちょっと何とかならないんカニか、その仕様」
へむ2「さて。余りに不評なら三弾で修正されるかもしれませんけど・・・どーかな」
あずさ「どうかしらね(−− で、レジェンドには出会えたの?」
へむ2「いや、全然。ただ、何故かマスタークラスのケルディオはするっと手に入りました。なんでこんなにケルディオづいてんだろう、俺」
まるち「はわ(^^; え、あ、でも、あの〜?」
カニ子「・・・今回、マスターにケルディオいたんカニか? 確かレシラムとゼクロムだったんじゃなかったカニ?」
へむ2「うん、そのつもりだったんじゃけど、実はこっそりケルディオもいたみたい。つまりレジェンド一種、マスター三種、でもってハイパー八種。今回はそーゆー組みあわせのよーですな」
あずさ「つまり、それだけコンプが難しくなったって事よね(−− まあ、コンプしても結局三弾で使えなくなるんだったら、意味無いでしょうけど」
へむ2「うん、今の仕様のままだとホント、コレクション以外に意味無くなりますやなー。まあ、過去弾のトレッタだけでぶん回されると困る、つーんもそりゃ、分かるんですけどさー」

* でもほぼ完全に無意味なのもどーなのよ。と、考えつつ、ばたんきゅー。朝起き以下略コースで、ここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]