まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


0号トレッタすくりぷつ。

* どよー。ガンバライドのファンブック、シャバドゥビ対応の0号を買ってきましたぜー。

*

へむ2「で、パラパラ見とる訳なのですが。んー。どのくらい経験値溜めればレベルアップするのか、とか、どのタイプだとどの能力が成長しやすいのか、とか。肝心な情報は何一つ書かれてませんなあ」
カニ子「カードリストも、レア以下しか載ってないカニねー。役に立たないカニー」
へむ2「うむ、もーちょい言及欲しい所よなあ。まあでもとりあえず、新しく判明した事実として一番大事なのはこれか。『このファンブックに記載されてないシステムは全部オフ』。はっきり明言はされてるんで、先攻ブレイクや身代わりブレイクの消滅は確定ですなー」
ぴーす「そうですねぇ。後は、あの、グレートゲキレツアタックも無くなったそうでー」
へむ2「二人制になって体力減ったから、グレートがあるとバランス取れないんですなー、きっと。で、後はリングスキャンで上がる能力の一覧。いきなりライドパワー上げる能力持ちもありますよ、と。ふむ」
まるち「はい〜(^^) ドライバーオン、のリングですとか、1号さんのリングですとか〜」
へむ2「んー。これ使ってライドパワー1アップ。ライドパワー系のスペシャルカードも効果が残ってる事期待して、いやホント残ってるといいな! さらにプラス1。ゲキレツアタック出してプラス3の、2ラウンド目ボーナスでプラス1。届くな。2ラウンド目必殺に」
あずさ「そうね。、まあ、ゲキレツ頼りだけど」
へむ2「うん。でも戦略としてはある程度見込める物にはなりそーです。前衛ウィザードなら必殺技ん時にさらにリングもう一個使えっから、ライドパワーも7。6と7とでどの程度差があるか分からんけど・・・て、待て? なんだこのリング。必殺ん時て『必殺数値アップ』か『ライドパワーアップ』か『攻撃力アップ』じゃけんど、これって全部同じ意味じゃね? 要するに」
カニ子「・・・お? ああ、確かにそーカニねー。結局全部、『必殺技のダメージ上げる』だけカニー」
ぴーす「・・・ダメージ上昇量が違う、という事でしょうかー。えと、どれが一番上がるのかは、分かりませんけれどー」
へむ2「あんだかなー。ま、いいや。その辺は実地で確認、つーいつものコースで。後は・・・ああ、『タイプに相性は無い』も明言されましたな。それくらいですか、情報は」

* いじょ。で、後はちょっくら気が乗ったのでトレッタ用スクリプトも書いてみたり。サイトから&サイトに載ってない物は自前でこしらえたテキストからデータ取り込み、つー所までは完成したんで、後はタイプごとの有利不利データさえ突っ込めば。

*

へむ2「『このポケモンを倒す時にはどのポケモン使うんが一番効率えーんやろう?』つー疑問に、一瞬で答えを返してくれるよーになる訳です。よーするに、高レアポケモン効率ゲットの為の物ですな」
あずさ「そういう労力は惜しまないわよねぇ。アンタ(−−」
へむ2「いや、労力は惜しみまくってますよ? 楽をしたいから作るんじゃないですか、スクリプト」
あずさ「ま、そうかもしれないけど(−− でもだからってアンタ、こんな時間まで」
へむ2「はっはー。ちょっとバグ潰しに手間取ったもので。なんでまあ、有利不利データはまた後日」
まるち「はい〜(^^; 是非、あの、そうなさってくださいませ〜」
へむ2「うーい。なんとかこの三連休中に、全部仕上げておきたい物でありますな、っと」

* ではここまで。お休みなさい、ばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]