まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


白の呪いとオール爆。

* すいよー。

*

へむ2「えー。おにーちゃん白キュレムを昨日取りましたやん? あの店に今日も寄ってみたら、やけに子どもらがトレッタの前で大騒ぎでして。何かと思ったら、どーもレジェンドレシラムがいるらしく」
あずさ「あら。連日?」
へむ2「うん。つかアレなんよね、聞いた噂によるとトレッタって400枚がセットで搬入されて、そん中にマスターレジェンドがそれぞれ一枚ずつ必ず入ってる、らしいので。まあそりゃ、まとめて出てきても不思議は無いよなあ。的な」
カニ子「へー。で、取ってきたんカニ? レシラム」
へむ2「いや。見てたら確かに出てきたんで、じゃあ並んでみるかねー、て並んで。したら、次の子の時も連続でレシラム、出てきた上に全ての攻撃を避けまくり、まったくダメージ受けてない状態でマスターボールによりゲットされた。うん、マスター以外なら確実に逃げてたわね、あれ」
まるち「はわ(^^; それは、あの、残念でしたね」
へむ2「そーね。しかしこれはどう考えるべきか。一応姿が見れる程度には白の呪いが緩和されたと見るべきなのか、それともマスターボール使ってまで俺から逃げた、と受け止めるべきなのか。ううむ」
カニ子「あ、そりゃ一択カニよ」
あずさ「そうね(−− 逃げたんだと思うわよ、きっぱり」
へむ2「やっぱりー? そーだよなあ、子どもらの会話から推察するにそれまでかなり長いことバトル場に出ず逃げ回ってたのに。なのに何故かいきなり連続で出てきたあげく、よりにもよってマスター。そんなに嫌か白ラムおい。なぁ。なぁ」
まるち「は、はわわわわ(^^;」
あずさ「ま、でもいいじゃないの。とりあえず一枚はもうあるんだし」
カニ子「そーカニね。後一枚あったら、確かにファイルと持ち出しと、両方揃えれて便利は便利、カニけどー」
へむ2「無くても困りませんからな。だからうん、別にそこまでがっくりしてる訳でも無いんですが何つーか納得いかねぇな、と。何なんだろうなあホント、この白の呪いは」

* とか愚痴りつつ。ガンバライドの方の経験値稼ぎも進めて、いよいよ全部のタイプが爆まで進化。前弾からの六タイプについては、20レベルが三タイプ、残りも18とか19とかまで来てるので。

*

へむ2「ま、実質もう残ってるのは新規三タイプだけー、みたいな感じです。ここまでくれば、かなーり気楽でありますな」
まるち「はい〜(^^; お疲れ様でした〜」
カニ子「でも、進化してからレベル20までって結構長いカニよね。確か」
へむ2「んー。でも、他のタイプがカンストしたらミッション無視して新規タイプだけ使ってけばいーや、になるし。そしたら結構ざくざく上がるとは思う。ミッション無視する、イコールEXバトルの数が減る、じゃから進行早くなるしねー」
あずさ「やっぱり違う? EXがあると」
へむ2「とりあえず、EX突入の演出がカット出来ねぇから待ち時間が長いのよ、アレ。勝てりゃあ経験値は大きいんじゃけど、負けると完全無駄な時間になるし・・・と、そーだ。ここまで経験値稼ぎが進んだ時点で、多少言いたい事があるんですけどいいですかね?」
あずさ「何よ」
へむ2「うん。あのさー、いや、レンゲルさんが出ないのはレジェンドレアだからある程度納得はしてるのよ。してるんじゃけど、そっちじゃなくて。『スーパーレアの火ドラさん』がいまだに一枚しか出てないのは何なんだろうなあ、と。他のスーパーレアはああた、売る程出てるとゆーのに」
まるち「はぁ(^^; 確かに、はい。フレイムドラゴンさんだけ、一枚ですね」
あずさ「別にいいでしょ(−− レジェンドレアなフレイムドラゴンは二枚あるんだし」
へむ2「まあそうなんですけどー。でもさあ、変やん? おかしいやん?」
カニ子「・・・ひょっとして、アレなんじゃないカニかね。白に呪われてるんじゃなくて、『火を吐くドラゴン』に嫌われてるんじゃないカニかね」
へむ2「ん? ああ、なるほど。確かにレシラムも火を吐くドラゴンじゃな。あれー? でもおかしいなあ。別に俺、火竜系に嫌われる様な事した憶えないんじゃけど」
あずさ「どっかのゲームで倒しまくった、とか」
へむ2「そら、ファンタジーRPGなら定番の敵ですのでそーゆー事もあるでしょうけど。でも最近は俺、世界樹系しかしてないですし、世界樹系にそんな・・・あ。いたわ、世界樹3に。『母なる爆炎竜』とか『ドラゴンパピー』とか。特にお母ちゃんの方は石化スキルで見敵必殺経験値美味しいです、をやりまくってたわ」
まるち「は、はわわ(^^;」
あずさ「・・・あー(−−」
カニ子「うん。それカニね、きっと」
へむ2「ちくしょう! ちょっと殺されまくったくらいで心が狭いな赤竜!! しょうがねぇ、奴の呪いをキャンセルする為に、世界樹4を早めに始めるとしましょーか」
あずさ「キャンセル出来るの?(−− それで」
へむ2「正確には、他の何かを惨殺しまくって呪いをそっちで上書きする、ですな。さて、世界樹4にはその辺何かちょーどいいの、いますかねぇ」

* ま、でも調べるのはまた後日。とりあえず今日はここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]