まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


トロフィー大会組み合わせ。

* 日曜。今日は普通のトレッタ大会行くも、抽選でアウトー。今月は色々用事で大会行く回数自体が少なかったのもあって、なかなか参加が出来ませぬのう。

*

へむ2「せめて一度は参加しておきたい所。つーても、もうほとんど機会が無いので厳しい所でありますが」
ぴーす「そうですねぇ。後二度か三度か、それくらいで、はい」
へむ2「ま、ダメならダメでしょーがない、なんですが。でまあそれはさておき。昨日貰ったトロフィートレッタ登録してて思ったんですけどね? これで、トロフィーやらスペシャルやらだけで、ケルディオ三体アタックが出来るよーになった訳なのですよ」
あずさ「ああ、そうね。トロフィートレッタのケルディオが、昨日貰った二体で」
まるち「スペシャルクラスのケルディオさんが、はい。一枚ございますものね(^^)」
カニ子「あ、じゃあアウェイくらわずに格闘アタックが出来るんカニね。この先は」
へむ2「うん。で、高レアトレッタつーんは結構格闘タイプ苦手なんが多いので。弾の切り替わりの際にはちょいと持ち出して、ケルディオアタックするとしましょーかねー」

* ちなみにメロエッタさんもトロフィーでいたりしますので、その気になったらスペシャルの代わりにトロフィー三体で格闘アタックも可。相手次第ではテラキオン二体の岩アタックっつーんも使えるでしょーし、うん。今までコツコツ集めてきたトロフィー。そろそろ、本格運用も可能そうでありますなー。

-

* にゅ。

* とかいう事を考えつつ、一方ガンバは組み合わせを検討。『オールタイプキャンペーンのカードを前衛』にして、『それとベストパートナーな後衛をシャバドゥビ三弾の中からセレクト』し、なおかつ『ミッションもクリア可能』といった条件満たす組み合わせをリストアップして、一覧表に。

*

へむ2「ま、ベストパートナーの相性情報がまだ全部は判明してないんで、今後も更新予定でありますが。とりあえずこれを満たす事で、キャンペーンの倍ダメージを活かしつつ、ミッションもクリアしてうっはうは、とゆーのを目指しておる訳です」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・ホントに、そういう苦労は惜しまない(−− まあ、確かに三弾だけで組めば経験値増えますよ、とか、相手に合わせたオールタイプ使えば経験値稼ぎやすいですよ、とかあるから、分かるけど」
カニ子「でもホントに今回、経験値は随分稼ぎやすいみたいカニねー。確か、アイテムにも経験値アップがあるんカニ?」
へむ2「うむ。ミッションクリアで貰えるレア宝箱の中にな。ちゅー訳でもろもろひっくるめると、『今まで経験値稼ぎしてなかった人が追いつくにはいいタイミング』にして、かつ、『今までMAX貫いてきた人達も、心折れずにMAX目指し続ける事が出来る』つーバランスになっておりますな。いや真面目な話、無理よ? 経験値アップ効果抜きで今までのタイプを全部プラス二周、さらに新タイプを七周っつーんは」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、確かに、はい〜」
へむ2「後続組は必要なマスターボーナス選んでそこだけ重点的に育てるが良い良い良い良いフェードアウトー。MAX組は頑張れ。つーか今のタイミング逃すと、次弾で地獄見るぜ? て言われてるよーなもの。いや、次弾でもさらにプラス二周とかされっと、どっちにしろ地獄は見る訳なのですが」
あずさ「あー(−− まあでも、さすがにしないでしょ。て言うか、やるなら経験値アップがさらに増えるでしょ。多分」
カニ子「そーカニねー。なんせ、こっからさらに幻惑時空融合追加カニー」
へむ2「うん。でも、さすがにそろそろプラス一周モードにしてくれや、と思うおにーさんであります。四五六弾で全部プラス一周なら、合計十周になってキリもいい事ですし、ねぇ」

* と、希望はする訳ですがさて、どーなりますやら。何はともあれ、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]