まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


何とかギリギリ7もーど。

* 金曜帰還。で、帰ってからパソコン立ち上げたら、なんか様子がおかしくて。

*

へむ2「やたら重い。キー入力も二回に一回くらいは取りこぼす。再起動しても直らない。あれー? と、思って色々見てたら、なんかバッテリーがおかしくなってたらしく」
まるち「はい〜(^^; あの、情報の所にも、残り容量不明と出ておりまして〜」
カニ子「外したらいきなり直ったカニよねー。でも、なーんでバッテリーが変で、パソコンが重くなるんカニ?」
へむ2「さて。まあバッテリーとの情報やりとりでエラー出まくって、それの処理に食われた。とかゆー事なんじゃろうけど詳細不明。でもってバッテリーもコネクタ一度拭いて付け直したらちゃんと残量出る様になりまして」
あずさ「まあ、直って良かったわね。とは言え・・・そろそろ、そのパソコンも限界かもね」
ぴーす「そう、ですねぇ。結構長く、使っておられますし〜」
へむ2「うん。ただねぇ、一つ困った問題が。いや、今日帰り道にね? ちょーどタイミング良く、パソコンコーナー覗いてたんじゃけど。今はさー、ほとんどのパソコンがWin8になっちゃってるのね。困った事に」
ぴーす「あ。あ、そ、そうですね。去年に、はい。発売ですものね、Windows8」
へむ2「でも俺は要らないんだ、タブレットOSなぞ。そしてもう一個、画面サイズが11インチのちっちゃい系ノートって、これまたほとんど無いのよねー。なんでさて、どーしたもんですかいね、っと」

* つー訳でネットの海をぐるぐるしつつ。結局のトコ、ソニーアウトレットでWin7搭載T11買って、しゅーりょー。えいくそ、後数ヶ月早けりゃ、もーちょい良い性能で買えたんじゃろけどなあ。

*

へむ2「アウトレットには既に、一番性能の低いCPUの奴しか残ってなくってひっじょーにもにょもにょ。ただまあ、実の所その最低性能でも十分だったりする訳で」
あずさ「大した事しないもんね。アンタ、ノートパソコンで」
へむ2「えーねんテキスト打てりゃあ基本それで。ただまあ、せっかくなんでメモリだけは積めるだけ積んだモデルで。これで後数年、Win8の次のOSが出るまでは、引っ張りたいトコですなー」

* うに。ではでは、新しいパソコンが届いてセットアップが済むまで、今のパソコンが壊れない事を祈りつつ。今日もこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]