まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


サイコロ王様第三期。

* 土曜日。今日はトレッタ大会行くも、まあ予想通りに抽選の壁。

*

へむ2「うん。知ってた」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「まあ、開催店舗が少ないもんねぇ(−− 今週は」
へむ2「うん。いやま、朝イチで行けりゃあもーちょい可能性高そうなトコもあったんじゃけど、今日はボン、終園式だったからな。それに出た上で行けそうなトコ、つーともう選択肢が無かった訳で。しかも多分、他の朝イチ店舗で落ちた人らもある程度流れ込んできてた訳で。うん。しょーがないわな」
ぴーす「です、ねぇ。えと、でも、はい。まだまだ、機会はございますのでー」
カニ子「て言うか、正直素直に四月を待つべきカニよね。開催店舗の数的に考えて」
へむ2「まあねー。都内とか県内で一店舗だけ、とか、んなもん混むに決まってんだろがばーかばーか。て、言いたくなるレベルの刹那五月雨撃ち開催が多いですからな、三月は。て事で、うん。ボンにも納得していただいて、明日はガンバの方に行く事に」
あずさ「ああ。納得したんだ?」
へむ2「だって、どー考えても明日は今日より混んでますよ? だからそっちで一縷の望みを賭けるより、トレッタ大会のせいで確実に客足が減ってるガンバ大会』に行った方がえーやないですか」
まるち「はわ(^^; はぁ。それは、あの、はぁ」
あずさ「・・・まあ、減ってるのは間違い無いわよね。そりゃ」
カニ子「客層、結構かぶってるカニからねぇ」
へむ2「トレッタの方が小さい子、多いけどな。でも、経験則的にはトレッタ大会期間にガンバ参加者が減るのは確定的に明らか。とは言え、確定で参加出来そーなトコは無いので、とりあえず二ヶ所くらい回る予定を立てときます。最初ので参加出来れば良し、出来なきゃあ二店目、つー事で」

* うい。で、後、ダイスオーもプレイしてまいりましたですよセニョリータ。

*

へむ2「アレだ。真ん中のガブリボルバーって、アレ、よーするに『単なるセンターボタン』なんだな。『ねらえ!』とか出てくるけど、別に狙う必要ナッシング」
カニ子「なんだ。そーなんカニか」
へむ2「うむ。だもんで、二人プレイん時は普通に左右の三つボタンでOK。で、内容的な話もすると、プレイ自体はテンポよくなってる。ただ、かなり絶望的なレベルでロボバトルに行かない。元々さぁ、ダイスオーて『勝った側しか攻撃しない』ゲームやったやん? だから、アレの体力バランスて『お互い勝ち負けして三ラウンド目もつれこみ』くらいの感じで出来てんのよね」
あずさ「ああ。それが先攻後攻制、両方絶対攻撃する、に変わったから」
ぴーす「三ラウンド目まで行かない・・・と、いう事ですかー」
へむ2「です。特にCPU戦だと、こっちだけ獣電池のブーストがあるもんだからもー。難易度難しいでやっても、二ラウンドで超☆余裕の殴り倒しモード。結局今日は俺、ロボ登場を一度も見てませんよ」
ぴーす「は、はぁ。そ、そうなんですかー」
へむ2「うむ。諸々ひっくるめて、体力が最低7000は無いとロボ戦まで持たんレベル。つまり大会出るならそれくらいは確保せんとアカン・・・いう話ではあるんじゃけど、さて、どーしたもんか。ロボで3500は最低確保するとして、残り3500。レンジャー一人当たり平均700? まあ一応、確保しようと思えば出来るレベルじゃああるけど・・・連携スキルの事考えると、どこまで自由度があるやら。アカンな、やっぱ早急に、スクリプトの改善せにゃあ」
まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、はい〜。今のままでは連携スキル、分かりませんものね」
へむ2「まあ大会自体、開かれるかどーか分からんレベルではあるけんど・・・とりあえず来週の水曜が空いてるんで、そこで何とか目処を付けときたいトコですなあ」

* つ事で。では明日に備えて、今日はこれまでお休みゃみゃー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]