まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


四弾稼働しゃばどぅびー。

* 木曜。今日からガンバライドは、シャバドゥビ四弾。

*

へむ2「つー訳で、恒例のレベル上げ。もっともこの週末に大会行く予定でいる以上、ある程度の制約がかかるのですが」
まるち「お帰りなさいませ〜。そうですね、あの、レベル20を、崩す訳にはまいりませんから〜(^^;」
カニ子「つまり、本格的なレベル上げは来週から、って事カニねー」
へむ2「うむ。来週から始まる方の大会は認定会方式かつIC使用無し。なんで、とにかく今週さえ乗り切れば後はフリーダムれっつごー。ただねぇ、やっぱアレだ。三弾がやたら経験値大盤振る舞いだったせいで、ツラいね。この四弾は」
まるち「はぁ(^^; やはり、あの、そうですか?」
へむ2「うん。特にオールタイプのボーナスが無くなったのが大きい。アレがなくなったせいで一戦当たりの経験値がなー。ボス撃破ボーナスとかは残ってんじゃけど、撃破数がゼロにリセットされてっから現状、まったくボーナス無いし」
あずさ「あれ。残ってるんだ、アレ。三弾限定じゃ無かったのね」
へむ2「無かったんですなー。で、加えて、どーもバランス調整が入ったっぽく。いや、調整入るんは予想の内ではあるんですけど、結果ゲキレツ発生率とガッツ発生率が落ちてる感があって」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「や、もちろん? 今回は一戦の経験値が少なくなった分、それ補うのに難易度『難しい』でやってますからその補正ももちろんあるはあるんでしょーけど。でも、それを考慮に入れてもやっぱり落ちてる風味。アレだ、時空と幻惑のマスターボーナスにそれぞれガッツゲキレツが入ってるから、『それを育てれば三弾と同等』くらいになる、程度の補正が入ってるんだと俺予想」
あずさ「ああ。ボーナス増えたんなら、確かにね。その分、バランス下げられてるかもね」
へむ2「困るんだけどなあ、もう。まあでもその代わり、ミガワリ防御はよーやく普通に発生するよーになったみたいです。今までは『出ても助からない時』『出なくても助かる時』にしか出なかったんですが、今日だけで既に二回ほど、『ミガワリのおかげで助かった』がありましたので」
カニ子「へー。じゃあ、ランドラさんがさらに輝くカニねー」
へむ2「つーか、これでようやく本来の意味で輝ける様になった、が正しい表現です。つ事でまあ、ボンも週末の大会はランドラさんで一つ。と言うても、まずは抽選くぐり抜けれなきゃあ意味無いんですけどねー」

* あい。ほんじゃこれまでまた明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]