まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ガッツ不足のがんばらー。

* 土曜日。今日は近所・・・と言う程近所でも無いですが、とりあえず無理なく行けるレベルの場所でガンバ大会トレッタ大会両方あるのでれっつらごー。

*

へむ2「で。ガンバの方は定員割れだったんで親子揃って参加、トレッタの方は倍率二倍の抽選で俺だけ参加。まあ確率通りっちゃ確率通りなんですが、どーもボンはこの手の大会、運が無いねぇ」
ぴーす「そうですね。でも、あの、はいー。今週も、あの、やはり、トレッタの方でー」
へむ2「あ、マスタートルネロスゲットしてまいりました。週一マスター記録、さらに更新ですわよセニョリータ」
あずさ「・・・偏ってるわねぇ。あの子の運は、ホントに(−−」
カニ子「豪運な所は、とことん豪運カニよねー。で? 大会の結果の方は、どーだったんカニ?」
へむ2「うむ。トレッタの方はさっくり上位入賞者のWINNERシールまでゲット。ガンバの方はボンも俺も、二回戦った所で敗退。しかもどっちも敗因が、『相手ぶっ倒す→相手にライダーガッツ発生→必殺くらう→こちらガッツ発生せず』とゆー、実にシステムに嫌われた結果でしてなー」
カニ子「あらら。そりゃ残念カニねー」
へむ2「ホンマにな。ただ何つーか、多分この辺シャバ四弾の調整が基本そうなんだと思います。ガッツ発生率、ラッシュ発生率がかなり低下。ゲキレツ発生率がそれなりに低下で、ミガワリ発生率が適正レベルに改善。今日見た限りの印象は、そんな感じですなー」
あずさ「ふぅん。じゃあまあ、次はその辺・・・無いのよね。もう」
まるち「はい〜(^^; 今回の大会は、明日までですので〜」
へむ2「ほんで明日は行けません。ので、今回見て取ったバランス調整も、まったく意味無し。次に対戦大会があるのは、多分シャバ五弾になってからですからなあ」

* つ事で、やっぱり遠かったー。<賞状ゲット>もう後ほんの少し歯車がかみ合えば届くんですが、その『もう少し』がなかなか、ねぇ。

*

へむ2「まあしかし、ミガワリが発動するよになるとやっぱ強いわ、ランドラさん。必殺耐えきった時相手に与える絶望感がハンパない」
まるち「そうですね(^^; でも、あの、今日は皆さん、あまり使われておられませんでしたね」
へむ2「そーね、この辺の人らはハリドラ派、フレドラ派が多いよーです。後はゴールドカード派もいましたが、でもやっぱあんまり怖くないね、ゴールドカード」
あずさ「ああ。やっぱり?」
へむ2「どんなにヒッサツ高くても、撃たせなきゃ済む話ですからなー。あのカードはアレだ、むしろ来週からの認定会形式の方で輝く、ハズ。ICカード使えない分、基礎能力が重要ですからにゃあ」

* と、考察した所で。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]