まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


超獣誕生ひーろーたいむ。

* 火曜。お出かけ。ヒーロータイム。

*

へむ2「ほむ。『喧嘩上刀』っていいな。今は亡きサクラ大戦を思い出すネーミングセンスだ」
あずさ「今は亡きとか言うな(−− まあ確かに、『光刀無形』とか『神剣白羽鳥』とか、似た様な感じだったけど」
カニ子「後は・・・何だったカニかね? 『剣』と『刀』がもう一本ずつカニよね?」
まるち「あ、はい〜(^^) ええと、一本は、あの、『霊剣荒鷹』でしたかと〜」
カニ子「おーおーおー。そうだったカニねー。あ、思い出したカニ。後は『神刀滅却』カニー」
へむ2「じゃな。『神』が二つカブってるあたり、最後の一個はうまく思いつかなかったんじゃないかとは推測される訳ですが、まあさておき。雑誌情報も合わせて、これから一ヶ月はプテラゴードン話になるみたいですね」
まるち「そうですね(^^) 今日で、あの、復活はなさいましたけれど〜」
カニ子「敵に奪われちゃったカニからねー。しばらくは敵で、適当な所でゴザル復活カニー」
へむ2「封印されてる間は老化とかは無いんじゃろけど、それでも大概頑丈だよなゴザルの人。てぇ所で、ほんじゃ次はウィザード〜」

* は、ビーストハイパーいよいよ登場。初登場補正で、本来ならハイパー強ぇぜ! なハズなのですが。

*

へむ2「なんでしょう。それよりも、敵のスプリガンの『盾強ぇ!』の方が印象に残ってる、というのは」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「まあ最後の必殺技以外、ほとんど全部防いでたからねぇ。そりゃ、強い印象もあるでしょうよ」
へむ2「さすが遺跡の番人、スプリガン。守る事ならまかせろー。あ、そして腹ぺこキマイラさん、めっさ親切。ドラゴンさんといい、魔獣シリーズはみんなツンデレさんですな」
あずさ「・・・いや、だから何でもかんでもツンデレ言わない(−−」
カニ子「でも、実際すごい心配してたカニよねー。言葉はともかくとして」
へむ2「うん。速攻でグール倒して魔力回収、身体への負担を最小限にする、とかアレもキマイラさんの気遣いじゃないですかねー。てぇ所で、ほいじゃ今週のヒーロータイム、しゅーりょー」

* で、後はお仕事済ませて。さぁ晩ご飯、とゆー所で再び呼び出しうにゃー。

*

へむ2「・・・せめて、もう少し早けりゃあ。無駄に行き来せんで済んだんじゃけどなあ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。雨の中、本当にお疲れさまです〜」
あずさ「ま、しょうがないでしょ。行ってらっしゃい」
へむ2「にゃ。まあさすがに先週ほどは遅くならん、ハズ。じゃ、行ってきまー」

* で、夜更けまで。ほいほい、ほんじゃこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]