まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


おニューのパソコン最低限。

* もくよー。どーも気力が沸かんのですが、やらん訳にもいかんので。

*

へむ2「おニューパソコンの設定以下略。えーと、最低限インストせんとアカンのは何だ? ブラウザ、メーラー、テキストエディタ、sshクライアント。それくらいか?」
まるち「(^^; 後は、あの、はい。特に、急ぐ必要は無いものですかと〜」
あずさ「うん、だからとっととやっちゃいなさい(−− 明日には東京戻らなきゃいけないってのに、いつまで引き延ばしてるんだか」
へむ2「やー。だってメンドくせぇんだもんよ、設定。ま、でも言うててもしゃーないですし、やりますかぁ」

* て事で。む、ガンバのブログで新弾情報が出てますな。

*

へむ2「ほむ。今度はボス撃破ボーナスの代わりにリングスキャンカウントですと」
カニ子「最低が50回、最高が9999回カニかー。また一気に桁が跳ね上がったカニねー」
へむ2「まあ、次の弾はキャンペーンカードだと四回。インフィニティだと十回リングスキャンが出来ますからな。一周するんにまあ、少なく見積もって十戦はするから、インフィニティで貫けばスキャン回数は合計百回。そらぁ、上限四桁にしとかにゃああっという間にカンストじゃろよ」
まるち「はぁ(^^; 確かに、それは、はい〜」
あずさ「おーい(−− それはいいから、さっさと設定続けなさい。もう遅いのよ?」
へむ2「にゃー。やってますが、どーしてもデータのコピーとか待ち時間も多くてですな。でだ。簡単に十回スキャン言うたけど、実のトコ十回って厳しいのよな。リング、まとめて読み込もうとすると読み込みエラー起こすし」
カニ子「そーみたいカニねー。『いかに工夫してリングをスキャンするかが鍵』とか書いてるカニー」
へむ2「つ事で。いっそ、専用ユニット作ろうかと思う。リングバラして、中の基板取り出し。でもって電磁誘導で電流発生させる部分は切り取って共通化。後はこーゆーロータリースイッチ使って切り替える事で、順番にリングがアクティブをアクティブにしていけますよ、みたいな」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「幸い、リングは色々余ってるでなあ。東京帰った所で秋葉寄ってパーツそろえて、ほんで近い内にちっくら試作品、作ってみるとしますべぇ」

* ・・・と。言ってる間に、まあ何とか最低値。<おニューパソコン設定>残りはまた後日として、ほんじゃこれまでまた明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]