まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


仲良しポケモンえっくすわーい。

* 土曜日。今日のXYは、ひたすら延々仲良し度稼ぎ。

*

へむ2「ストーリーは、まったく一切進んでおりませぬ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや。まあ、予想の内だけど」
へむ2「はっはっは。まあでも、代わりに仲良し度の上がり方が大分解明出来ましたダスよ。とりあえず仲良し度が『2/3/4/4.5/5』に上がった時にハートマークがいっぱい出る特別な演出があるんじゃけど、各段階でそれぞれ必要な好感度が『60/50/50/50/55』みたいな感じ」
カニ子「んー。50が三つで150の、60足して・・・あれ。全部で265。その辺だったら256に合わせそうな気もするカニけどねー」
へむ2「そじゃね。だからもしかしたら、俺の数えそこねがあるかもしれない。もしくは、『つっついて怒らせる事による好感度減少』があったのかも。何度か、ミスって怒らせてますからなー」
ぴーす「なるほどー。それで、ええと。撫でる事による好感度が、確か、ええと、一度あたり3で、それが五回まで、ですよね」
へむ2「うん。『遊ぶ』事により好感度の元を入手。これが多分『ミニゲームの達成度=好感度の元』みたいな換算になってて、だからミニゲーム三戦か四戦した後撫でれば合計15。なお、好感度の元がゼロの状態で撫でても好感度たまらないので要注意だ」
まるち「はい〜(^^) その時は、あの、ハートマークの代わりに音符が出るんですよね」
へむ2「うん。で、撫でる以外では餌やる事で好感度上げる事が可能。これは餌の質によって変わるんじゃけど、ミニゲームの難易度普通で手に入るのが基本3。難易度難しいだと基本4。ほんでミニゲーム四回やるとポケモンが腹ぺこになるんで、そっから満腹までの間に六個食べさせる事が出来ます」
カニ子「て事は、18か24って事カニねー。撫でると合わせて、合計33か39カニかー」
あずさ「で、全部で265だったっけ? て事は、『遊ぶ撫でる餌』を・・・ええと。七周か、八周くらい?」
へむ2「に、なりますな。なお、基本ミニゲームは一回やるのに一分かかるんですが、三つ目のパズルだけはスピード勝負なんで慣れれば一分切る事が可能。特に難易度『普通』のパズルは30秒あれば終わる様になるんで、多分『普通パズル四回撫でる五回餌六回』が一番早いローテになるか思います」
カニ子「へーえ。難易度難しいじゃなくていいんカニか」
へむ2「ミニゲーム四回やるのに『普通』だと待ち時間含めて三分で終わるからな。それに撫で餌の二分足して五分。それに対して『難しい』だとミニゲーム五分の撫で足して七分。周回が八周と七周でも、結果普通の方が早いべ」
ぴーす「え、と。40分と49分。あ、そうですね」
へむ2「加えて、難しいは難しい分やっぱり疲れますからなー。普通で回す方が、うん。気楽でいいですさー」

* つ事で。では、メインサブ、両パーティのポケモンの仲良し度を全部最高まで上げた所で、ここまで。明日はさすがに、多少話を進めますかねー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]