まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


御三家トレードえっくすわーい。

* 日曜。お出かけ予定でしたが、朝からしとしと雨だったので。

*

へむ2「結果一日ひきこもり。でまあXYで、ボンがミラクル交換に初チャレンジだったのですが」
あずさ「・・・ハリマロンにゼニガメ。新旧御三家で、まだ持って無いのをきっちり引いたわねぇ」
カニ子「おまけに、なんか『ポケルス』とかいうのが付いてるのまで貰ったカニー」
ぴーす「はいー。えっと、あの、この『ポケルス』に感染しますと、基礎ポイントの伸びが倍になるんだそうでー」
へむ2「うん、ポケモンウィルスの略でしょーから一瞬なんか悪い物か、とか思いますけど実際は逆。ちなみに普通にプレイしてるとこれに感染する確率はめっさ低いそーなので、アレですな。助け合い精神でばんばん流してくれてる人がどこかにいるんですな。多分」
あずさ「で、しょうねぇ。まあ、一度感染すれば手持ちポケモンに移していくのは簡単みたいだし。手に入れて増やして恩返し放流、って流れが出来てるんでしょうね。きっともう」
へむ2「うん。とゆー訳で、俺もボン経由で貰って、増やしたら放流する事にいたしましょう。感謝の心で」
まるち「はい〜(^^) 皆様、よろこんでいただけると良いですね」
カニ子「気付かないまま再放流、とかになる可能性も、無いでは無いカニけどねー」
へむ2「はっはっは、十分あり得るなー。貰ったその瞬間はステータス画面見れないから、感染してるかどうか分かんないし」
あずさ「まあ、その辺はさすがに貰った人の自己責任でいいでしょ。一応、出来れば目に付く様に、多少は珍しいポケモンで送ってあげるべきなんじゃない、とは思うけど」
へむ2「そうねぇ。まあでも、その辺は流れ次第で。とりあえず、まずは自分のポケモンに感染ですはー」

* つ事で。なお、新旧御三家についてはミラクル終了時点で『残りはフシギダネのみ』になっていたのですが、そちらはその後GTS、欲しい物を指定出来るタイプの交換で無事ゲット。

*

へむ2「交換素材はクチートたんはぁはぁ。かなり一瞬で交換されたので、やっぱ人気ですなクチートたん括弧メス括弧閉じる」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− とりあえず。わざわざ『はぁはぁ』つけるのはやめなさい、気色の悪い」
カニ子「まあ、出現頻度低い上にオスだとあんまり意味無いポケモンカニからねー。交換で手に入るなら、そりゃ交換でいいやって人も多いカニよねぇ」
ぴーす「です、ねぇ。野生で手に入らない御三家、とは言いましても、自分が貰ったポケモンでしたら、育て屋さんで増やす事が出来る訳ですしー」
へむ2「うん、メタモンが一匹いればほとんどのポケモン、子供が作れますからなー。持ってるもんに関してはほぼノーコストで放流が可能。実際、ミラクル交換で貰った御三家もそうやって増えたんでしょうしね」
あずさ「でしょうね。さすがに、一匹しかいないのを放流する人はいないでしょうし」
へむ2「ま、おかげでこーやってさっくり御三家揃える事が出来る訳で。育て屋システムとインターネット交換は、ホントありがたいですなー」

* あいあい。では揃った所で、今日はここまでまた明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]