まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


二匹目目指して下準備。

* 金曜帰還。ボンの3DSも立ち上げて、今週ゲットしたポケモンズを転送転送・・・ありゃ? あ、しまった。ヤドキングて、ヤドンから進化なんですな。

*

へむ2「ヤドランからの進化だと思い込んでたですよ。おにーちゃん」
まるち「はぁ(^^; えっと、では、はい。また、ヤドンさんを捕まえてこなくてはいけませんね」
ぴーす「ええと。12番道路・・・ですね。はい」
へむ2「うん。ま、でもその辺はまた明日にしましょう。今日はそれより、GTSを優先です」
あずさ「二匹目のドジョウ、いるかしらねぇ」
へむ2「さあ、どーでしょか。やってみなきゃ分かりませんが、とりあえず前回準伝説の三鳥に届いた、その直前までは再現してあります。なので俺の3DS使ってそれをもう一度。あーんど、ボンの3DSで別ルートの模索です」
カニ子「別ルート? カニ?」
へむ2「うん。昨日延々釣ってたアレな、アレをベースにわらしべっていくルート。うまくいくかどーか分からんけど、とりあえずやってみる。この辺なー。『一つのIDで一度に提示出来るポケモンは一体だけ』つーGTSの仕様が邪魔っつーか何つーか。何体も出せりゃあ、もっと色々模索出来るんじゃがのう」
あずさ「それやったら手が付けられなくなる、って判断したんでしょ。向こうが(−− 今でさえ、検索候補が多すぎて全部見るの大変だったりするのに」
カニ子「そうカニねー。でも、だからって絞り込み機能使うって訳にもいかないのが困った所カニー」
へむ2「うむ。絞り込みが基本『全部』か『自分の持ってるポケモンだけ』かの二択だけですからなー。おにーちゃん的には、『今持ってる持って無いに関係なく、一度はゲットした事のあるポケモン』での絞り込みが欲しい所」
ぴーす「そうですねぇ。今は無くても、すぐ進化させれます、とか、そういう事もあるでしょうしー」
へむ2「ま、そういうのは大概時間かけてる内に他の人に取られますから? 絞り込んでも意味ないやん、つー判断で機能が搭載されてないんかもしれませんけどねー。と、じゃあボンの方の登録も終了。今日の所はここまで、ですな」

* うまくいくとえーですが、さてさてどーなりますやら。ま、とにかく今は寝るですお休みなさい。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]