まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


鋼に苦しむローテーション。

* 火曜日れつごー。サーナイトとゲンガーの微調整を行いつつ、バトルハウスでローテーションバトル。

*

へむ2「ローテバトルは交代が気楽なんで、『どの相手に効果抜群が取れるか』を実感といて把握するには多分このバトル形式が一番楽ちん。なお、戦闘結果を一言で言うと、『サーナイさんもゲンガーもとにかく鋼相手がアウト』ですな」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「うん。まず効果抜群取れる技がほとんど存在しない上に、サーナイトはフェアリータイプなんで鋼が弱点、ゲンガーは毒技が鋼相手に完全無効なんで間違えて出すと一ターンのロス。そんな感じ」
カニ子「あらら。そりゃ確かに、ちょっとキツそうカニねー」
へむ2「まあ、苦手なタイプはどのポケモンにも存在するからしょーがないっちゃしょーがないんだけどな。さてしかし、こうなってくるとやっぱり炎タイプが欲しくなるなー。炎が無いと効果抜群取れる範囲がどーも狭くていけませぬー」

* とか考えつつ、スーパーローテの34戦目で実質ほぼ敗北の、ギリギリ勝利。まあ、このメンバーだとこんなもんですかのう。

*

へむ2「ん。とりあえず続きは、別のポケモン育成してメンバー入れ替えしてから、にしますか。今のメンバーだと、多分次で負けるし」
あずさ「・・・て言うか、今のってホントに勝ってるの? こっちの方が先に全滅したんだけど?」
へむ2「うん、でも相手もガブの『さめはだ』で反撃ダメージ受けて死んだので。この場合はこっちの勝ちになるんだそーですよ」
カニ子「へーえ。そうなんカニかー」
へむ2「なのだよ。いやもうホント、ガブはとってもお役立ち。みんながみんなガブ入れる、つーんも納得いく強さですはー」

* あい。ではバトルをやめて、ヨーギラスの育成をしつつ。途中限界ばたんきゅー。朝に起き出して、こーれーまーでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]