まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


炎格闘遺伝技。

* きんよー。さてしかし、基礎ポイント振りと気楽に言いましたが。

*

へむ2「具体的には、どの能力値にどれだけ振ったものか。ボスゴドラもバンギラスも、『何も考えずに攻撃素早さ全ぶっぱ』的キャラじゃ無ぇしなあ」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「基本的にスピード遅い組なんで、素早さに振ってもあんま効果が無いのよ。攻撃に振るんはもちろん有効なんじゃけど・・・んー。この二体は基本要塞型だから、どっちかってぇと守り固めるべきちがうかなあ」
カニ子「て事は、HPとか防御とか特防カニか」
へむ2「うむ。ただ、防御は基本値が十分高いんで、振るならHPと攻防か。問題は、それで攻撃力が足りるかどうかなんじゃけど」
あずさ「その辺は作ってから考えたら? 今考えても、どうせ分かんないでしょ?」
へむ2「まあねー。どのくらいでどのくらいのダメージ、つーんはまだ実感として身についてませんからな。じゃ、とりあえずHP特防全ぶっぱでー」

* あ、でもアレだ。HP特防だと、基礎ポイント振りがえらいメンドい。まとめて群れバトルでー、とか考えた時に、効率いい場所がありゃしねぇ。

*

へむ2「よし、アレだ。さわやかに後日送りにしよう」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「だって今日はメンドいことする気分ちーがーうー。なんで、帰りの電車ん中では代わりに、遺伝技憶えさせたメスアチャモ作りをしましょかねー」

* まあ、こっちはこっちでメスが生まれてくる確率低い&夢特性を遺伝してなきゃ意味が無いからさらに確率下がる、ではあるのですg。

*

へむ2「それでも、V気にしなくていいんで一周で一体は生まれてくる訳です。ただいま」
ぴーす「はいー。お帰りなさいませー」
へむ2「で。二周かまして遺伝技四つ、伝達かんりょー。後は理想個体作るだけ、ですが、まあそれは後回しだ。戻って、まずは基礎ポイント振りを・・・ふぅぅぅぅ」
あずさ「だー(−− うっとうしいわね、もう」
へむ2「だってほんとーにメンドくせんだもんよ。まあ・・・しょーないんで、明日は頑張りますかねぇ」

* 明日ね、明日。つことで、今日はこれまでー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]