まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ようやく誕生6Vがーる。

* げつよー。移動時間に三周分回して、よーやく誕生6Vガルーラ。

*

へむ2「合計九巡、225体。なお、6Vですが二体まとめて生まれた模様」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか〜」
カニ子「やっぱり、偏ってるんカニかねぇ。確率」
ぴーす「そうですねぇ。でも、はい。いずれにせよ、これで、はいー」
へむ2「うん。一体を新規親にして、もう一体はボンのトコ。対戦用ポケ、普通は5V運用なんですが・・・ガルーラはちょーっと特殊技撃つ機会も多そうなので」
あずさ「だから、6V? 贅沢ねぇ(−−」
へむ2「ま、えーやないですかとりあえず既に生まれてるんですし。なお、実はVじゃなくてU、要するに個体値30ですな。それでも、実際のステータス自体は一緒になる模様」
カニ子「あ、そうなんカニ?」
へむ2「うん、レベル50の時は個体値、2で割って小数点以下切り捨てた分が実際の増加分になるので。だから『努力値振らない』前提だとVとUは一緒なんですな、これが」
あずさ「なんだ。だったら別に、5Vとか6Vとか狙わなくてもいいじゃない」
へむ2「や、そこはそれ。『努力値振る時は違いが出る』つーんが一つ、『Vはジャッジさんで簡単に判定出来るけどUの判定はめんどい』いうんがもう一つ。Uはレベル上げて実際のステータス見てみないと判定出来ませんからな」
まるち「そうなんですか〜(^^; それは、はい。確かに、たくさんのポケモンさんを調べるのは、大変ですね」
へむ2「うん。まあ、見えない個体値が『奇数か偶数か』だけなら実は『めざめるパワー』のタイプ判定で分かるんで、そこでまずフィルター。で、パスした奴だけチェック、つー形で多少は簡略化出来るんですが。つか、その方法で一応特攻Uの個体、一つは用意してございます」
あずさ「・・・その言い方からして、使うつもりは無いのね?(−−」
へむ2「状況次第。とりあえず6V親で回してみて、新しいのが生まれてこなかったら使う。生まれてきたら6Vで。さすがに、6V親同士ならさっくり生まれてくるハズなんで、まあ、うん。ここまで来たら妥協したくないなー。つーのもございますし、ねぇ」

* とか考えつつ。とりあえず、ボンに渡すガルーラの基礎ポイント振りとレベル上げを優先。した結果遅くなりましたので、6Vガルがもう一体生まれるかどうかは、まーたあーしーたー。

* てぇ事で。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]