まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


にーまるいちさん今年も終わり。

* かよー。東京戻って、そのまま嫁の実家れっつらゴー。

*

へむ2「でまあ、このまま年越しな訳です。今年も、いよいよおしまいですなー」
まるち「そうですね(^^) 今年も、お世話になりました〜。来年も、よろしくお願いいたします〜」
へむ2「いえいえ、こちらこそ。で、ですな。まあ今年も終わる訳ですけど、終わる前にポケモンBW、全種揃って無改造ー、とか、XYに転送可能ー、とかウタってるのをもう、オクで買っちゃおうかと」
まるち「はわ?(^^; はぁ、あの、また、お買いに?」
へむ2「うん。いやね、ケルディオとかメロエッタとか、転送出来んかったやん? で、転送出来んかったもんは適当に伝説でも放出して、GTSで手に入れりゃいいやー、って思ってたんですが。どうもね、GTSじゃ手に入らんらしいのよ、その辺」
まるち「はわわ(^^; あ、そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。どーもね、『配布されたポケモン』はGTSやミラクルに出せないフラグがくっついてるんだそうで。ほら、前にポケモンセンターで貰ったマーイーカも、GTSには出せませんて注釈ついてたやん?」
まるち「あ(^^; た、確かに〜」
へむ2「だもんで、配布オンリーの幻ポケモンは手に入れる方法が無いっぽいのよねー。再配布されるのを待つか、あるいはポケセンとかで赤の他人に話しかけて交換を頼むか、つーのを考えてたら、すごいメンドくさくなった。馬鹿野郎、俺に対人コミュニケーション求めるんじゃねぇ、的な」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「なんで、もう金の力でそこらの懸念は解決だ。この辺のオクに出てるのは改造じゃ無いにしてもデータコピー品ではあろうから・・・つーか、『XYに転送出来るの確認済み』つー時点でコピー確定だわな。なんで倫理的にどうかっつーんはあるんじゃけど、見知らぬ他人とのコミュを強いられるより百億倍マシだ。どうせ、対戦にゃ使わねぇから誰に迷惑かける訳で無いしな」
まるち「はぁ(^^; お使いには、なられないんですか?」
へむ2「俺、正直言うて『自分でタマゴから孵したポケモン』以外にはあんまし興味ない。ボンはまあ、辻対戦で伝説パーティくらいは使って遊ぶじゃろけど、どうせそん時ゃ相手も子供で伝説パーティだ。勝っても負けてもほほえましいもんじゃけ、えーじゃろ。別に」

* つ事で、ぽちっとな。<落札>よし、これで年明けからは、気分すっきり孵化厳選に集中出来るとゆー物です。そーですな、次は本気で、鋼統一パーティでも作ってみますかねー。

*

へむ2「先日作ったナットレイ。メガ枠にボスゴドラ。地面無効のエアームド。炎に強いぞエンペルト。このままだとまだ物理に偏りすぎなので、特殊アタッカーとしてジバコイル。これで五体か」
まるち「ですね(^^) 後、ポケモンさん、お一人です〜」
へむ2「ふぅむ。と、なると・・・んー。サポート専門クレッフィ。立ち回り重要ギルガルド。600族だぞメタグロス。鋼最速アイアント。この辺が候補になるか思うけど、さて。どーすっかねぇ」

* ま、とりあえずまずは全部作ってみましょーか。だば、各ポケモンの技構成なぞを考えつつ。今年もこれまで、また来年。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]