まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2003/12/16 : (コメントが4件あるにゅ)

GのPのS。

* 朝。

* 眠いのです。

*

へむ2「てゆーか。結局昨日は1時間ちょいしか寝てないのですが俺様」
まるち「はわ(^^; そ、そうだったんですか?」
あずさ「・・・馬鹿か。アンタは(−−」
猪名川「つーか。何やっとったんな? 一体」
へむ2「いや、単に。ZaurusでGPSの設定してたら全っ然うまく行かなくって気が付いたら既に2時オーバー、とゆー」
あずさ「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
へむ2「やーもー、何が悪いのかさっぱり分かんないのさー。どこ調べても、『普通に繋げばそのまま繋がるにょ』的な事しか書いてないしー」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「・・・何やかなあ、もう。何となくこれが怪しいー、くらいの目処も立っとらんの?」
へむ2「んー。立ってると言えば立ってる。一つは、電波がちゃんと拾えてない」
猪名川「ほほぉ。確かにありそな話やな、そら」
へむ2「で、もう一つ。ぶっちゃけどっか故障しとらんか君、とゆー」
まるち「は、はわ!?(^^;」
へむ2「や、だってー。GPSカードと通信した後に通信機器の変更、とかやるとハングアップするんだもん、これ。CFスロット腐ってねぇかおい、て俺が疑うのも無理は無いと思いませんかね」
猪名川「・・・うわぁ。あー、まあ、でも、中古やしなあ」
あずさ「うーん。でも・・・そんな簡単に壊れる?」
へむ2「さあ。まあどっちにしてもにしてもいっぺんGPSをパソコンの方に繋いでチェックしてみんとなあ、とゆー所で昨日は力尽きた」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと。では、今晩にでも〜?」
へむ2「そですな。必要なもん全部持ってって、ちょっくらテストしてみましょう」
猪名川「せやな。それがええやろ、と、つー所で時間やでー」
へむ2「あいあい。んーじゃ、半分寝ながられつごーぐー」
あずさ「・・・・・・(−− いや、起きなさいきっちり。せめて電車に乗るまでは」

* とりあえず、ひこーきん中では本気でぐーすか寝ようと思います。ぐー。

-

* 昼。

* お仕事ぱぎゅぱぎゅー。

*

へむ2「と、それはさておき。ボーナスが出ましたよ、お嬢さん」
猪名川「おー♪ ほな、さっそく」
あずさ「さっそく何やる気よ(−−」
猪名川「へ? 金入ったんやからどんちゃん騒ぎやるんちゃうの?」
あずさ「そんな訳が・・・」
へむ2「そんな訳が無いだろう、猪名川」
あずさ「・・・え?」
猪名川「はら。何であんたから反論が来るんな? あんたやったら喜々として街に繰り出す思たのに」
へむ2「・・・一体俺をどう観てるのか、貴様。まあいい、とにかくじゃなー。せっかくのボーナスじゃよ? どんちゃん騒ぎするくらいなら物欲を満たすのが」
あずさ「殴るわよ(−−メ て言うかむしろ殴らせなさい、積極的に」
へむ2「ぱぎゅー。物欲道は人の道ですのニー」

* まあもっとも。とか言いつつ、大半は家計に入るんで自分で自由に使える分はあんまし無い訳ですが(笑)<ボーナス>いちお、年末有明で消費する分くらいはこれで賄える・・・と思うんですが。どーかな(^^;

-

* 夕方。

* んじゃ必要なもんインストールして、あい、てすつ。<GPS>パソコンの方だと状況表示ユーティリティがあるので、それをのんびり眺めつつ。

*

へむ2「ふむ。カードとの通信自体は、ちゃんと出来てるみたいですなあ」
猪名川「せやな。衛星、表示されとるもんなあ」
まるち「ですけど、あの、赤いです〜(^^;」
あずさ「そうねぇ。『赤』『黄色』『緑』の順に電波が強くなるって言うから・・・」
へむ2「つまり現在とってもよわよわ電波。しかも1つだけしか表示されなかったりもしますな」
猪名川「・・・位置表示するんは、衛星1個やあかんのよな?」
へむ2「うむ、確か3つ必要。それだけ電波げっちゅ出来るまでは、延々待機状態のハズ」
あずさ「じゃあ、結局故障じゃあ無い、って事・・・よね?」
へむ2「多分ね。単純に電波が届いてないせいなんじゃろ・・・うけど。でも、それはそれで困ったなあ。故障なんだったら機械変えりゃあ直るけど・・・」
猪名川「・・・電波が届かへんのはどないしようもあらへんもんなあ」
あずさ「一応、外に出てみるとか。外部アンテナ立ててみるとか。そういう事書いてあるけどね、FAQには」
へむ2「むう。アンテナはともかく、外出るくらいで変わりますかね? 別に鉄筋コンクリートの中に籠もってる訳じゃ無いんですけど、今」
あずさ「そりゃ分かんないけど。でも、それで何とかなるんなら儲けもんでしょ? やってみたら?」
へむ2「ふむ。まあ、それは確かに。でもさあ、あずささん?」
あずさ「何よ?」
へむ2「・・・えーと。そろそろ、外はとっても寒々状態なんですが。て言うか、雨までちらほらと」
あずさ「そうね。ファイト」
猪名川「頑張りや。うちら、とお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くから暖かーく見守っといたるからな」
へむ2「悪魔かてめぇら(`皿´メ ま、いいやぁ。んじゃ、ちっくら行ってくらぁ」
あずさ「はいはい。行ってらっしゃい」
まるち「あ、あの〜(^^; 何でしたら、私もご一緒に〜」
へむ2「んー。いや、いい。帰ってきた時用に熱いお茶煎れといてくれたまい、まるちは」
まるち「あ、は、はい(^^; では、あの、お待ちしておりますので〜」
へむ2「あーい。んじゃ、行ってきまー」

* とゆー訳でわざわざ外まで出てきたのですが。それでもやっぱり全然ダメでした。にゅう。

* ・・・外部アンテナしか無いんですかねぇ、やっぱり。

*

へむ2「くっ。こんな時にるりこさんが居てくれればー」
猪名川「おっても無理や思うが。つかやー、るりこはんに中継してもろたGPS電波て、絶対正しいデータになってへん思うんうちだけか?」
あずさ「・・・『毒』電波だしね(−−」
へむ2「むう。いやしかし、るりこさんは主人公を導く存在ですから。GPSでもきっと、俺達を妖しい異世界へと!!Σd(>ω<)」
あずさ「導いてどうする、そんな世界に(−− て言うかそれは正しくないデータでしょうが。あからさまに」

* まあそれはともかく。また土曜日にでも秋葉でアンテナ、探してみましょかね。しかし単体だとここまで使えない、っつーのは何か問題無いか、GPS(笑)

-

* にゅ。

* であ、この辺で。眠いので一旦ばたんきゅーするれすよ。いちお、夜中・・・つーか朝に起きて日記続きを書く心づもりはあるんですが、でも、出来ない可能性も結構高いので(笑)

* ので。とりあえずここまで。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/12/17 00:31:14
全然
[投稿者: SZJ ]

GPSとか関係ない話題で申し訳ないのですが…

ぱれっとの新作。12/15付けの新公開CGを見てどう思われます?
あ、09.htmの方です。
私も以前の日記にあったように、アレはデカくなったチョコだと思っていました。
Titleは「チョコ」。うーむ、謎は深まりますねぇ。
ちっこいままいぢり倒しはあるんでしょうかね?(笑)


[00002] 2003/12/17 10:49:10
Zaurus購入おめでとーございます。
[投稿者: 山之内案山子 ]

はじめまして、山之内案山子と申します。
いつも日記を楽しく拝見させていただいております。
ZaurusでGPSが上手くいかないのは、もしかしますと
本体のアップデートが必要なのかもしれませんです。
アップデートソフトは以下のURLになります。

http://zaurus.spacetown.ne.jp/mi-e1/update/e1update/e1update.asp

自分はGPSカードを繋いだことがありませんもので、
あまり参考にならないかもしれませんが、
Zaurus持ちのお節介ということで、お目汚しご勘弁くださいませ。


[00003] 2003/12/17 17:52:27
あ、どもです。
[投稿者: へむへむ ]

>ZaurusでGPSが上手くいかないのは、もしかしますと本体のアップデートが必要なのかもしれませんです。

やー、ノートPCの方でもうまくいかないんでZaurusに罪は無いと思うんですが(^^;
まあ、でも、アップデータがある以上は当てておくべきだと思うので、さっそく・・・

・・・て、おお。確認してみたら最新版の「17」になってますよ、俺のZaurus。さすが中古、つーかちゃんとあぷでとしてるなんて偉いぞ、前の持ち主様(笑)

つ訳で、やっぱりZaurusのせいじゃなかったよーで。本気で外部アンテナ買うしか無いんだと思うです、はい(^^;

>ぱれっとの新作。12/15付けの新公開CGを見てどう思われます?
>あ、09.htmの方です。

そですねぇ。

「(主人公の事を好きになっちゃったせいで)好きって気持ちと恋のキューピッドとしての使命を果たそうとする気持ちがぶつかり合って2人に分裂」

て感じじゃないかなあ、と、予想してみてたりするんですが。で、最後は2人のチョコが合体して主人公と結ばれる、とかそんな感じで。

あるいはもしかしたら、09.htmの方は単なる「偽物」かも。いずれにしても09.htm、ck07.htmのでっかいチョコとは色が違いますんで、完全に100%そのままのチョコ、って事は無いと思うんですが・・・どーでしょかね?


[00004] 2003/12/18 01:36:16
偽/真
[投稿者: SZJ ]

色…そーいえばOPムービーには緑髪のチョコ?がいましたね。
これは初期資料?とか単純な塗り間違い?とか思っていました。
おかげで今回のも「偽物」とかいうのは最初から思いつきませんでした(笑)
何にせよ楽しみです



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]