まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


えんいー。

* 今日は5/6。GWも今日でお終いですなあ(しみじみ)

* と、ゆー訳で、今日は『えんいー』へとお出かけ。

*

へむ2「せっかくえんいーなので、今日は朝の6時に起きてみた(笑)」
まるち「すごいです〜(^^) いつもでしたら11時とか12時にならないとお起きになりませんのに」
へむ2「はっはっは、そう誉めるな(笑)」
はつね「うん、お兄ちゃんすごいすごい(^^)」
まるち「あら? はつねさん??」
へむ2「おや。何ではつねちゃんがここに? つーか、あずさは?」
はつね「あずさお姉ちゃん、来たくないって(^^; だから、今日は私が代理で来たんだよ」
へむ2「ほえ? ・・・あずさが代わりに行け、って言ったの??」
はつね「ううん。お姉ちゃんは『行くな』って言ったんだけど。でも、それじゃお兄ちゃんが困ると思って」
へむ2「をを。はつねちゃんはいい娘だねぇ(^^)」
はつね「でもダメだよ、お兄ちゃん。あんまりあずさお姉ちゃんいじめたら」
へむ2「むう。あんましいじめた覚えは無いんですが(^^;」
はつね「お兄ちゃんが気付いてないだけだよ。ねぇ、まるちちゃんもそう思うでしょ?」
まるち「ええっと(^^; そうですね、時々きわどいところまで切り込んでおられるのではないかと思わなくもないです〜」
へむ2「がぁん。まるちにまで言われてしまった」
まるち「あ、す、すいません〜」
へむ2「いや、まあ、基本的に俺が悪いんだろから謝らなくてもいいんだけど(笑)」
はつね「とにかく。あずさお姉ちゃん、ああ見えても結構傷つきやすいんだから。もう少し大事にしてあげてね。ね?」
へむ2「にゅう。はつねちゃんに言われちゃあ仕方ないなあ。分かった、これからはちょっと気を付けるよ」
はつね「ありがとう、お兄ちゃん(^^)」

* そーゆー訳で、朝の7時過ぎに秋葉到着。朝の秋葉は人が居なくて道が広くて気持ちがいい・・・で・・・す?

損保会館、人だらけ(爆)

* ・・・・・・アンタらなぁ(笑)

*

へむ2「万世橋警察に『損保会館が300人強のゲリラの群に囲まれてる』とかゆーたれ込み電話を入れてみるのはどうだろう?」
はつね「ダメだよお兄ちゃん。そんな事したらイベント主催者の人達に迷惑がかかっちゃうよ」
へむ2「にゅう。しかしだな、例えば付近住民の皆様が朝、目を覚まして『ああ、今日もいい天気ね♪』とカーテンを開けて朝の空気を胸いっぱい吸い込んでふと視線を下におろすと300人。誰かが思わず警察に電話しても不思議は無いと思わん?(笑)」
はつね「それでも、ダメだよ。なるべく迷惑にならない様、スタッフの人達も頑張ってるんだから」
へむ2「ふむ。ではまあ、とりあえずそのスタッフさんに話を聞いてみよう」

* とゆー訳で、外部混対やってる友人Dをトラップして状況を聞いてみたり。ふむふむ、朝の5時半にはすでに200人以上いた? すでに裏の幼稚園の端まで伸びてた列を圧縮して半分にして、でもその後増えた人でもう列が幼稚園の端まで来てると。何、昨日の夕方から新聞引いて寝てる徹夜組も居たって? 開場してもあんまし状況変わんないだろうけど、この列の9割は多分ある一つのサークルが目的だから、そこの新刊がはけたら人は減るだろう。で、今日の目標はこの列をお茶の水駅まで伸ばす事(いや伸ばしたくないんだけど) なるほどありがとう、状況は分かった。粉砕を!粉砕を!

-

* 上記の会話の結果、さっくり並ぶのやめてがっこに避難する事に決定。さすがに並ぶ気失せた(笑)

-

* ・・・さ〜て、11時過ぎまで、何やって時間つぶそうかしらん。

-

* あ。とか言ってたらすでに500人越えたとゆー情報が(笑)<損保会館>開場まで後2時間半。頑張れ〜〜、スタッフの皆さ〜〜〜ん(かなり切実)

-

* さらに10時ちょっと前。すでにお茶の水駅が肉眼で確認出来るところまで列が伸びたとゆー情報が飛び込んで来たので、見物に行く(笑)

-

* ・・・あ〜、ホントに日立のビルの手前まで来てらぁ(笑)

-

* 心の底からこげな列には並んでられんので、そのまま秋葉に行ってお買い物。MO買ったりネズミ撃退電磁波砲(マテ を買ったり。うさんくさくていいよな、ネズミ撃退機(笑)

*

へむ2「ところで」
まるち「はい、何でしょう?」
へむ2「ネズミ撃退機買うのにちょっとお金が足らなかったので、三和銀行にお金おろしに行った訳よ、俺わ」
はつね「それで?」
へむ2「で、だな。何か三和銀行のATMコーナー。床一面に明細書がまき散らかされてたのだが、何事だと思うね?」
まるち「・・・え〜〜と(^^;」
はつね「誰かがゴミ箱の中の物まき散らした・・・んじゃない?」
へむ2「ところがだな。ざっと見てみたんだがその明細書、ほとんどが『この時間このカードは使えません』とゆー表記で。『何円引き出して何円残金にょ〜』とゆー普通の明細書は一枚も見つからなかったのだがこれはどうした訳か」
はつね「・・・ほ、ほら、ゴールデンウィークだし。それに気付かずに引き出しに・・・来たんじゃないかな
へむ2「に、してもなあ・・・」
まるち「謎ですね(^^;」

* で、12時も近くなって来たのでまた損保に・・・

何も状況変わってません(核爆)

* えーと。

* 何でも、『30分ごとに一般参加者総入れ替え』制度をとっていたそうで。その30分間でブツを買い切れなかった人がまた列の最後尾に付く、ので、ちっとも列が縮まらない、とかゆー状況なんだそーな(笑)

* ・・・・・・みんな、元気すぎ(笑)

-

* ま、なんだかんだ言いながらも1時40分くらいからはフリー入場になったので、それに合わせて入場。20分ほどで買う物買って、後は任意たんコスを鑑賞してしゅーりょー。任意たんコスは良い出来でした。むしろ背景が(謎)

-

* とゆー訳で帰還。さて、これからMO組み込む、ついでにマシンのケース入れ替えをしよう。ふにふに。

* あ、ちなみに入場列は結局最長時には新御茶ノ水の地下道通ってニコライ堂まで伸びたんだそうで。うっひゃあ(笑)

-

* で、マシン組み立て。

*

へむ2「とゆー訳で。ようやく日の目を見る訳だ。このドラえもんケースが(笑)」
まるち「いつ買ったんでしたっけ、これ(^^;」
へむ2「んー、引っ越した後なのは間違いないから、2月くらいかねぇ。ま、とりあえず箱から出して・・・」
まるち「・・・電源が無いですよ?」
へむ2「にゅ。あ、いやそれはいいんだ。確か電源は自分の好きなW数選んで別に買う、て売り方してたから。どっかその辺に電源だけ転がってるはず。探しといて」
まるち「は〜い」
はつね「・・・ねぇ、お兄ちゃん?」
へむ2「にゅ? 何かな?」
はつね「3.5インチベイ、外に向かって開いてるのが一つしかないよ?」
へむ2「・・・おや?」
はつね「これだとFDD付けたらMO付けれないよ。どうしよう?」
へむ2「えーと(笑)」
まるち「ご主人様〜」
へむ2「にゅにゅ? 今度は何さ、まるち?」
まるち「電源がやっぱり無いです〜」
へむ2「・・・おやや?」
はつね「5インチベイはDVDにCD-R/RW、スピーカー・・・スピーカーはずそうか? お兄ちゃん」
まるち「(ごそごそ)押入の中にも入ってないです〜〜」
へむ2「えーと。とりあえずMOはFDD外して3.5インチベイに付けよう。で、電源探しに家捜しだ。手伝って、二人とも」
はつね「うん、お兄ちゃん」
まるち「はーい」

* と、ゆー訳で初っ端から事態は混迷の度を増しております(笑) つーか、PC分解用の『長い』ドライバーもどっか行ってるんですけどいかがいたしましょう?(ぉ

*

まるち「(ごそごそ)あ! 電源、ありました〜!!」
はつね「ドライバーも見つかったよ、お兄ちゃん!」
へむ2「ふう。これでようやく組み立て開始出来るねぇ(^^;」
はつね「もう。普段からちゃんとお片付けしてないからこういう時に困るんだよ、お兄ちゃん」
へむ2「うにゅう。許しておくれ、はつねちゃん(^^;」

* で、家セカンドマシンを解体解体。一通りパーツに分けて新しいケースに組み立て組み立て。

*

はつね「あ。大変だよお兄ちゃん!」
へむ2「うに? 今度は何??」
はつね「MO、ディスク取り出しボタンの形が違うからこの3.5インチベイじゃあ取り出しボタンが押せなくなっちゃうよ。どうしよう?」
へむ2「げ」
まるち「デザインケースなのが裏目に出てますね。この前面パネル取り外したら意味がないですし・・・」
へむ2「・・・しょうがないなあ。スピーカーはずそう。で、空いた5インチベイにMO入れて、スピーカーは外付けの使うさ。とほほ〜★」
はつね「でもお兄ちゃん、今3.5→5の変換金具が無いよ? 前面カバーも無いし」
へむ2「あれ? 前面USB用のが残ってなかった?」
まるち「あれは『もう使わないからいい』って捨てちゃったじゃありませんか」
はつね「もう8時過ぎてるから今から秋葉原に買いにも行けないし」
まるち「しかも今気付いたんですけど、このままじゃ内部電源コネクタの数が足らないです〜。それも買ってきませんと」
へむ2「・・・・・・ひょっとして、惨敗モード?」

* 答え:惨敗です。

* ・・・・・・・・・しくしく(泣)

* てな訳で、今日はここまで。残りは明後日くらいに秋葉でパーツ買ってから、とゆー事で。ちくしょう(笑)

*

へむ2「しょーがない、今日はもう寝るべぇ。朝早かったし」
はつね「ゴメンね、お兄ちゃん」
へむ2「にゅ? なんではつねちゃんが謝るのさ?」
はつね「私、お姉ちゃんみたいに突っ込みが上手じゃないから。今日はやりにくかったんでしょ?」
へむ2「・・・やっぱし、気付いてた?」
はつね「うん。ごめんなさい」
へむ2「いや、いいよいいよ、謝らなくて。ボケや突っ込みは無理したって意味無いしね。はつねちゃんは十分以上によくやってくれたよ」
はつね「ありがとう、お兄ちゃん。明日はきっとあずさお姉ちゃん来ると思うから」
へむ2「ん。あずさによろしく言っといてね」
はつね「うん。それじゃあね(^^)」


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]