まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2001/05/08 : (コメントが4件あるにゅ)

貴方に足りない物は。

*

へむ2「今日は真理ちゃんのバースデイ♪ 用意したんだステキな物を♪」
あずさ「何故歌う。いやそれよりも、前フリと歌が合ってないのは何故か」
へむ2「いや。なんかこー、ここ二日ばかしPCへの画像取り込みテストばっかしてた訳じゃん?」
まるち「されてましたね」
へむ2「と、ゆー事は、だ。それだけ『妖精姫レーン』を見てた訳だ。つまり、レーンソングが刷り込まれるのは不可抗力(笑)」
あずさ「いや、だから、何故全集院ソング?」
へむ2「うーん。最初はタイトル通りエンディング歌う気でいたんだけどね? ほら、全集院ソングの方が愉快すぎる物で、つい(笑)」
あずさ「・・・このへたれソング馬鹿」
へむ2「ちなみにへたれソング、と言えばですな。マシン組み立てながら久々に『シルキー&ミルキー』聞いてるんですがやはりこれもへたれでナイスですな(笑) 人生の幸せを感じる瞬間?」
あずさ「感じるな、そんな事で」

* とゆー訳で、VGAボード変えてみました。『Millenium G400』から今度は『GeForce 2 MX』に。とりあえずふつーにPC画面とTV画面が出せればいいや、と思いつつ、何か『GOLDEN SAMPLE』とか書かれてたバージョンがあったんでそっちを買ってみたり。いや、何が普通のと違うのかよく分かんないんですけど(笑)

*

あずさ「なら何で買うのよ」
へむ2「いや、まあ。たった1000円しか違わなかったし。何となく(笑)」

* とりあえず、なんかこれについて知ってる人いたら教えてくだちぃ(笑)

* で、帰ってからボード変えて設定ふにふに。なるほど、第一画面のクローンをTVに出力出来て、なおかつオーバーレイが入る時には自動的にフルスクリーン化が出来ると。ふむふむ。

* で、なおかつTV画面は800x600が表示出来ると。ほほう、これは便利。これならTV画面見ながらPCいじれるから妙に身体ひねらなくていいや(笑)

*

あずさ「そもそも、基本的な配置が間違ってるのよ、それ」
へむ2「と、言われても四畳半に物詰め込むにはこれくらいの無理は必要だし」
まるち「2階の六畳間と三畳間に物を移せばすこし余裕が出来ると思うんですが・・・」
へむ2「あそこはとりあえず空けておく。将来物が増えた時のために(笑)」
あずさ「ほとんど確定事項だしねー。<将来物が増える>基本的にアンタ、物買いすぎ」
へむ2「まあ、それに関してはとりあえず今は何も言うな。言い出すと長くなるから(笑)」
あずさ「・・・はいはい」

* 後は取り込みテストしてー、電源落とすテストしてー、何事も問題なく終了。ちくしょう、ホントにG400がPC不調の原因だったのか(笑)

*

へむ2「さて、これでおおまかに問題が片付いた訳であるが」
あずさ「が?」
へむ2「新たな問題が一つ発覚した」
まるち「何でしょう?」
へむ2「うむ。S端子コードの長さが無茶苦茶ギリギリで余裕がかけらもないんだ。どうしよう?(笑)」
あずさ「・・・新しいコード買ってきなさい、おとなしく」
へむ2「ところがだね、俺がAV系に使ってるSONYの緑色コード(高いの)ってどーも最近モデルチェンジしちゃったらしくて売ってないんだわ。せっかく緑でそろえてるのに、ここで一つだけ別の、って悲しいじゃん(笑)」
まるち「はぁ、それは困りましたねぇ」

* てなあたりで今日はとりあえずお休み。明日悩めばいい事は明日悩むザマスよ(笑)

-

*

へむ2「ところで」
まるち「はい?」
へむ2「寝る前に少しだけー、とか思って、久々に椎名高志先生のサイト覗きにいったんだと思いねぇ」
あずさ「それで?」
へむ2「そしたらリニューアルオープンされててね。こんな漫画こんな漫画が載ってた訳よ」
まるち「・・・『サクラ大戦3』って、こんなゲームだったんですか?」
へむ2「さあ(笑) 何にしても、これがあまりに愉快だったせいで思わずサクラ3がやりたくなっちゃってる訳だよ、俺様(笑)」
あずさ「こんな時間にそんな事言っても、どうしようも無いじゃない」
へむ2「うん。だからまあ、とりあえずは保留だけど。とりあえずこう言っておけば誰か心優しい人がサクラ3貸してくれるかもしれないでないかね(笑)」
あずさ「・・・アンタな」
へむ2「まあ、そんなには期待はしてないんだけどな。いちおー、打つべき手は打っておく(笑)」
まるち「誰も貸してくださらなかったら?」
へむ2「そーね、6月のこみパ発売までは待つ。それでダメならこみパと一緒に自分の金で買ってくるさ(笑)」

* 今度こそ、就寝。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/05/12 18:55:43
サクラの3
[投稿者: 魅振 ]

い〜心がけである(笑)<サクラ3がやりたくなっちゃってる>

ところで、漫画の内容、あれでOKですな、確かに(笑)

エンディング以外はかなりよ〜できとるよ?
おすすめ。

オープニングテーマも習慣性高し(笑)

しかし、攻略本の発売が遅れているなぁ....
っつ〜わけで貸しても可。
ただ、受け渡しができる?


[00002] 2001/05/12 22:13:03
・・・あんなもんなのか(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>ところで、漫画の内容、あれでOKですな、確かに(笑)

・・・今更言うのも何だが、どんなゲームだ、一体(笑)<あれでOK
まあ、それはさておき。

>エンディング以外はかなりよ〜できとるよ?
>おすすめ。

「エンディング以外」つーのは問題でないかい、おい(笑)
まあ、その辺は自分でやって確かめる事にするけど。

で。

>っつ〜わけで貸しても可。
>ただ、受け渡しができる?

さんきう。ではそのうちカレーミュージアムで落ち合おうでわないかね(笑)
平日でも結構こっちはなんとかなるので(あそこ22時まで開いてるし)、暇な日
教えておくれ(笑)


[00003] 2001/05/12 23:27:41
さくらの3貸し
[投稿者: 魅振 ]

>>ところで、漫画の内容、あれでOKですな、確かに(笑)
>・・・今更言うのも何だが、どんなゲームだ、一体(笑)<あれでOK

だって、こんなにおばかなヒロイン、初めてだよ?(笑)

ところで、平日だったら、なるべく大森に近いと吉。
休日だったら....どこでもいいわ(笑)


[00004] 2001/05/16 21:56:28
えーと。
[投稿者: へむへむ ]

大森ってどこだ(笑)

・・・・京浜東北線の品川から2駅くらいにある、これ?



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]