まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日は色々と。

* いち。

* 『コミックバンチ』創刊。

* ・・・相変わらず熱いですなあ、原先生(笑) しかし、どちらかとゆーと『北斗の拳』より『花の慶次』にテイストが近いよーな。さすが『北斗神拳史上もっとも自由奔放だった男』の話だ(笑)

* 北条先生の連載は、いきなり1話からシティーハンター登場でおにーさんびっくりです(笑) しかしいつの間にやら彼、『新宿の種馬』から『新宿の一匹狼』にクラスチェンジしてた模様。人間成長するものですな(マテ(2001/05/17追記) ちゃんと読み直したら『一発狼』でした。<『一匹狼』>お詫びと訂正(笑)

* 次原先生の新作はレストア屋さんのおじいさんが主人公。まあレストア屋、なので古いマシンが持ち込まれる訳ですが・・・今回出てきたのがMR-2にトヨタ200GTなあたりが実にこれまた次原先生らしくて好感度大。きっとそのうちヨタハチまで出てきてくれる事でしょう(笑)

* で、次週の予告が・・・わ、こせき先生の新作、主人公が山下たろー君ですよ。すげぇ(笑) 話の内容としては、がっこ卒業したたろー君が就職活動しながら発展途上する話の模様。アオリ文句の『たろーにはやはり野球しかないのか!?』が哀愁を漂わせてていい感じです(笑)

* ・・・しかし、この調子だと次週から連載のにわの先生のプロレス漫画にもやっぱしモモタローが出てきたりするのかなあ(笑)

-

* に。

* 『アカギ』復活。

* 近代麻雀にて、今号から連載再開。長かった(笑)<休載期間

* ・・・鷲巣、ダメダメですな。まだアカギの事を人間だと想定して策を練ってやがります。アカギは人間じゃなくて機械か宇宙人だ、とでも思って策を練らんと酷い目に遭いますよ?(笑)

-

* さん。

* 『さんだーぼると』もせ3化計画。

* ・・・実は前にもせ3化してたんだけど。<『奥様は巫女?』OP>データが壊れてやがる事が判明(笑)

* で、改めてもせ3化しよう、と思って元CD探したら行方不明。がっこに忘れたのかなあ、と思って探しに行ってみるもやはり見つからず。仕方がないので帰って来てからもっぺん部屋を本格的に捜索してようやく発見。ぎゃふん。

* ・・・しかし、何でこたつの上にある物が見つけられんかなあ、俺も(笑)

-

* よん。

* 『潜入計画』発動。

* がっこから帰って来たところで。

がっこに鍵置き忘れた事に気付く(爆)

* ・・・・・・困ったもんだな、俺にも(笑)

* まあ、鍵自体はがっこに置き忘れてても誰かに取られる可能性はほぼ0%だし構わないんだけど、このままでは家に入れぬ(笑)

* とゆー訳で、秘密の場所から謎の手段で我が家に潜入(爆)

* ・・・しかし、こうもあっさり潜入出来てしまうのも防犯上よくないよなあ(苦笑)

*

まるち「夜になるとこの辺、人通りが無くなりますからほとんど見とがめられませんしね」
へむ2「まあ、基本的に外からは見えん場所にあるから大丈夫だとは思うんだけど」
あずさ「でも、今度からは外出る時はちゃんと鍵かけなさいね、一応」
へむ2「うむ。鍵かけてなかったお陰で今日は助かったけど、やっぱダメだわな(苦笑)」

-

* ご。

* 『スマートメディア』選択ミス。

* がっこ行ったついでに秋葉に寄って64Mのスマートメディアを購入。うちのもせ3プレイヤーはスマートメディア挿して記憶メモリ増やす事が出来るのでそうする予定。

* で、帰ってから挿してみる。内蔵64Mでさらに64足せば合計で2時間弱録音出来てさらに豪勢にへたれソングに浸れるとゆー物だ(笑)

* ので、セット・・・はにゃ? 画面表示が『TOTAL MEMORY:96MB』とか出てますな。

* ・・・・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「そう言えば、確か説明書にスマートメディアは32まで、とか書いてやがった気が。いにしえの記憶なので定かでは無いが(笑)」
あずさ「・・・・・・馬鹿(ため息)」

* うぐぅ、仕方があるまい、この64Mはデジカメ用にして、明日32Mのを買ってこよう。うう、余計な出費が(しくしく)

-

* ・・・それとも、これは『今度のCC&眼鏡でこのスマートメディア一杯にコス写真を撮ってきやがれ!!』とゆー天の配剤なのかなあ(笑)

-

* ろく。

* 『とびでばいん』ぴーんち!!

* がーん、出荷量30%カットですかー。にゅう、そうなるとやっぱし土曜日買いに行ったんじゃあもう売り切れてるだろなあ・・・

* で、俺は例によって例のごとく金曜は(多分)朝からバイトな訳で。

* と、ゆー訳で。

* 後はまかせる、頑張ってくれファンネル(笑)>友人D

-

* なな。

* 『ネットワーク断絶』するな、ちゅーに。

* ・・・でも、今回はさくらの中じゃないな。<tracerouteの結果からして>そっからさらに上流のプロバイダに接続する所で何か起こってる?

-

* どっちにしても、パケットロス50%とかゆー状況ではどーしょーもないので電話接続で日記だけUpして就寝。早く来い来いADSL。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]