まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2001/05/14 : (コメントが2件あるにゅ)

へたれそんぐす。

* まず最初に。

* 知らないうちにうちのサイト、1000Hitです。みなさんありがとうございました☆

-

* さて。

*

へむ2「実は、昨日はレヴォ以外にも大変喜ばしい事があった」
まるち「あんまり聞きたくない気もするけど、まあ聞いてあげようじゃない。何?」
へむ2「うむ。長年行方不明だったMP3プレイヤーの付属ソフトが発掘された(笑)」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
あずさ「・・・いやそれ以前に発掘ってアンタ」
へむ2「いつもの事じゃないか。何を今更(笑)」
あずさ「あーはいはい、そうだったわね。で?」
へむ2「うむ。それでだな。ついでに家セカンドマシンにCD取り込みソフトともせ3化ソフトを突っ込んで、これで家でもCDの取り込みが出来るとゆー物だ。いえーい☆」
あずさ「いままで出来なかったのか、おい」
へむ2「いや、それがなあ。ほれ、セカンドマシンは調子悪かったし。メインマシンはCDドライブからDVDドライブに変えたら1/3の確率でCD認識しやがらねぇし、とてもじゃないけど安定してCD取り込み出来る環境じゃなかったのだよ(笑)」
あずさ「・・・捨ててしまいなさい、そんなDVDドライブ」
へむ2「しかしこれを捨てると寝部屋でDVD見る事が出来なくなるのでだな。とりあえずCDドライブ増設で乗り切る所存だ。そーゆー訳でCDドライブも持って帰って来てるのだが・・・メンドいので後まわし(笑)」
あずさ「まったくもう・・・まあいいわ。で?」
へむ2「うむ。そーゆー訳でだな、今日はCD取り込みの日、と決めた(笑) しまい込んでたCDを出してきてへたれソングをコピーしまくるのだ(笑)」
あずさ「どっちかって言うと今までやってなかった方が不思議よねぇ・・・」
へむ2「だって、わざわざCDの山がっこまで持ってくのメンドいじゃんよ(笑)」

* とゆー訳で、昔のCDをどっちゃりと。なんかこー、昔のへたれソング聞いてると青春がふつふつ蘇ってきますな(笑)

*

へむ2「あ、ほらほら、『マッコウ's スペシャル』だよ。懐かしいなあ(笑)」
あずさ「ドラゴンマスターシルク2から『ヒロインは休めない』、レッスルエンジェルスから『Let's Pro-Wrestling!』、卒業(しかも番外編)から『麻雀数え歌』・・・なんてゆーか、濃いCDよねぇ」
へむ2「だがやはり、このCDの最大のポイントはメルティランサーからの『ナナちゃん危機一髪』であろー(笑) うーむ、いつ聞いても素晴らしひ(笑)」
あずさ「ナナちゃんピンチ! ナナちゃんピンチ! ナナちゃん、ナナちゃん危機一髪! ・・・アンタ、こーゆー繰り返しネタ好きねぇ」
へむ2「きっと魂に何かインプットされてるんだろう(笑) けどこの歌の素晴らしさはそれだけじゃないぞ。悪党の姑息っぷりとかナナちゃんの偉そっぷりとか、見るべき所は多い。まさに名曲だ(笑)」
あずさ「はいはい。で、他にはどんなCDがあるの?」
へむ2「そうね、『コットン100%』とかも出てきたぞ(笑)」
あずさ「懐かしい様な懐かしくない様な。微妙な所ねぇ、それ」
へむ2「ちなみにコットン、というとPC-Engine版の声がTARAKOさんだったのがいまだに俺は許せないのですが(笑) やはりコットンはこの声でないとー(笑)」
あずさ「まあそういうこだわりは横においといて。さっさとエンコードすましましょ。て、何これ。『Pink Pineappleヒット曲集』って」
へむ2「いや、タイトル通りPink Pineappleのえっちアニメのヒット曲集だが(笑)」
あずさ「何でそんなもん買ってるかな、アンタ」
へむ2「いや。歌ってる人のラインナップ見たら、つい(笑)」
あずさ「どれ。ん〜〜・・・なんか、ちゃんと芸名で載ってるのとキャラ名で載ってるのが混じっててわかりにくいけど・・・明らかに声優さんの名前だ、って分かるのが・・・」
まるち「かないみかさん、こおろぎさとみさん、山口勝平さん、西原久美子さん、井上和彦さん、松本保典さん。有名な方が多いですね」
へむ2「ホント、えろアニメなのにな(笑)」
あずさ「で・・・AKKOさん? て、ToHeartのOP歌ってるあの人??」
へむ2「実は、それに関しては今でもよく分からん(笑) 声は似てる、気はするが・・・さて、どーなのやら。とりあえず俺的にはこおろぎさんとかないみかさんだけで十分です(笑)」
まるち「かないみかさんにこおろぎさん、ですか。その組み合わせでしたら他にもいくつか・・・(ごそごそ) あ、『アイドルプロジェクト』があったです〜(^^)」
へむ2「ナイスだ、まるち(笑) これも俺的には歴代4位くらいのへたれソングメーカーだったよなあ(笑)」
あずさ「ふぅん。じゃあ3位と2位と1位は何?」
へむ2「3位は『銀河お嬢様伝説ユナ』、2位は『卒業』シリーズ。双方共に、実に素晴らしいへたれソングを残してくれておられる(笑)」
あずさ「・・・まあ、納得はいく、かな??」
へむ2「ちなみに今日はちょっと余裕が無いのでこの2つのエンコードはパス。歴代1位のエンコードに全力をそそぐ所存だ(笑)」
まるち「はぁ。それであの、1位は一体?」
へむ2「うむ、1位は!!」
あずさ「1位は?」
へむ2「・・・正解はCMの後で(笑)」
あずさ「何じゃそりゃーーーーーっ!!!!」

* ・・・まあCM、つーのは冗談としても(笑) なんでこー、深夜放送の通販宣伝ってこー胡散臭くて楽しいんでしょうかねぇ(笑)

* わ、何か顔のシミ取りクリームの宣伝。『愛用者からの感謝の手紙』紹介なんかやってますよ。やるなあ(笑)

* しかし、商品名『バージンピンク』つーのはちとえっちではないでしょーか(笑)

*

へむ2「と、ゆー訳で」
まるち「はい。と、いう訳で?」
へむ2「栄光の歴代一位は『アイドル雀士スーチーパイ』シリーズでございます(笑) もう最強ですな、ジャレコ様。思わず1の主題歌、『World Birthday』、ロングバージョン、スペシャルバージョン、リミテッドバーション、リミックスバージョン、おまけディスクその1バージョン、その2バージョン、めちゃ限定版バージョンと7つ全部取り込んでみたのですがいかがでしょう?(笑)」
あずさ「阿呆かアンタ。ロングバージョンはともかく、残りは全部最初のかけ声が違うだけじゃない」
へむ2「でも、つい取っちゃうんだよなあ(笑) スーチーパイの魔力でしょうか?(笑)」
あずさ「スーチーパイにはイカサマ麻雀以外の能力なんて何もないでしょーが」
へむ2「ま、それはさておき。実は全部エンコードして初めて気が付いたんだけど、スーチーパイ、後期になるに従ってどんどん『このCDはゲーム用だから普通のCD機で再生しないでね』つー注意が妙なもんになってますな(笑)」
あずさ「まあ、あれで遊ぶのは基本だけど・・・」
へむ2「秀作はサターン版の『めちゃ限定版』。直接エンコードしたデータをUpするのはさすがに倫理上アレかなぁ、とか思うので代わりに再現劇場だ(笑) まるちはみゆりちゃん役、あずさはスーチーパイ役な」
まるち「はい〜、頑張ります(^^)」
あずさ「はいはい」
へむ2「んじゃ、スタート〜♪」
まるち「『えーん・・・えーん・・・』
あずさ「『みゆりちゃん、どうしたの? 何で泣いてるの?』
まるち「『みゆりね。みんなからダサイって言われたの』
あずさ「『えぇっ!? 誰よ、そんな事言ったの!』
まるち「『テレビだよ。テレビでね、セガサターンなんてダサイ、って言ってたの。それでね。みゆりは、何だか自分の事言われた様な気がしたの』
あずさ「『それで泣いてたの? みゆりちゃん、あんなの気にしちゃダメよ
まるち「『何でああいう事言うの? ホントにセガには一生懸命ゲーム作ってる人いないの? みゆり、信じらんないよ。セガなんて嫌いだよ・・・』
あずさ「『それは違うわ、みゆりちゃん。みゆりちゃんがが悲しくなったのは、きっとセガの事が大好きだからだと思うもん』
まるち「『えっ?』
あずさ「『本当に嫌いだったら、セガの悪口言われて涙が出たりなんかしないはずでしょう?』
まるち「『うん・・・』
へむ2「はい、以下略。・・・うわぁっ! みゆりちゃん、俺が悪かったぁっ!! 二度とサターンの悪口は言わないようっ!!!(ごろごろ)
あずさ「あーはいはい、破壊力が大きかったのはよく分かったから。転がりながら悶絶するのはやめなさい」
へむ2「だって〜(しくしく) みゆりちゃんにあんな声で泣かれたら、そりゃあもう!! ねぇっ!?」
あずさ「だーかーらー。うるさい」
へむ2「だって! だってだってだっ(ごすっ!) ・・・=■●_」
あずさ「夜の夜中に騒ぐな、つーに」
まるち「あ、あの、いくらなんでも『ぐぅ』で殴るのは・・・(^^;」
あずさ「だいじょーぶよ、これくらい。ま、こうでもしないとこいつ寝ないし。いいチャンスいいチャンス☆」
まるち「・・・そうでしょうか?」
あずさ「そうそう。さ、こいつ寝床にほりこんで、私達も寝ましょ」
まるち「は、はあ・・・」

* ちなみに『ドキドキ☆ナイトメア』、歌データが生CDで入ってないです〜(泣) サターン版もPS版もデータ吸い出し色々試したけど出来ないしぃ。うぉぉっ!! 俺に『あれと、それと、デート』のデジタルデータをぎぶみーぷりーず(笑)

* ・・・最終手段は、アナログでPCに取り込みかなあ(笑)

*

まるち「あ、ちなみにですね」
あずさ「うん? どうしたの??」
まるち「先ほどの再現劇場ですけど、以下略された部分もなかなか面白いのでぜひみんな『めちゃ限定版』を手に入れて聞いてくれ! とのご主人様の遺言です〜」
あずさ「・・・いや、遺言ってまるちちゃん。死んでないってば。あいつ」
まるち「あ、あ、す、すいません〜(^^;」
あずさ「まあいいわ、まるちちゃんだから許す(笑)」


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/05/15 22:29:44
スーチーパイ
[投稿者: 九鬼翼 ]

個人的には
「悪魔よ!! 悪魔よ!! サタンよ!!
 さたーんよう サターン用」
というのがつぼにはまっているのですが(笑)


[00002] 2001/05/16 21:58:21
あれは途中でネタが分かっちゃうから(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>「悪魔よ!! 悪魔よ!! サタンよ!!
>さたーんよう サターン用」

俺的にはあんまし評価高くないなあ(笑)

もーちょっと、最後までネタの分からないやり方してくれたらよかったのだが(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]