まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


CD買いあさり。

* 久々にCD屋に行ったら『ギャラクシーエンジェル』の主題歌CDが出てたり。

* ・・・はて、発売は金曜日だと思ってたんじゃけど、俺の勘違いだったか。

* とゆー訳で、査収。ついでにせっかくCD屋に来たのでへたれソングをてきとーに買い集めていく事に(笑)

* で、結局。

『ドリルでルンルン クルルンルン』(D4プリンセス)
『花右京メイド隊の歌』(花右京メイド隊)
『美少女遊戯歌謡集一号』(えろげの主題歌集)

* あたりを査収。まあ、『ドリル』に関しては前々から探してたのがようやく発見出来た、とゆー事で買うのに何ら抵抗無し。でも、『花右京』買っちゃったのは何かに負けた気がするな(笑)

*

へむ2「一応、理由はあるんだけどな。『花右京』買うに至った」
まるち「はぁ。何なんですか?」
へむ2「ん〜〜、ちょっとその辺限りなくダメな話なのでまとめて後述」
あずさ「・・・何なの、一体」

* 後、それとは別に『Pure Heart』のドラマCDなんかも買ったり。こっちは別にへたれソング関係じゃないんだけど、なんか表イラストのアルファが『買ってね電波』を飛ばしてくるので、つい(笑)

*

へむ2「箱の中で寝てるアルファの横に『私のマスターになってください(はぁと)』とか書いてあるのは卑怯だと思いませんかアナタ(笑)」
あずさ「知らん」

* で、話戻して『美少女遊戯歌謡集一号』ですが・・・

*

へむ2「おにーさんは頭が痛い(笑)」
あずさ「・・・何かな、このえろえろ度全開な歌は」
へむ2「うむ。『MAID iN HEAVEN』の歌らしいのだが」
あずさ「発売が・・・1998の12月? またずいぶん昔のゲームねぇ」
へむ2「そもそもこのCDの発売だって去年だし。つまり、今日まで俺がこれを買ってなかった、とゆー事は俺はこの半年まともにCD屋に行ってなかった、って事だな(笑)」
あずさ「そーいや、最近CD屋行っても新作コーナーちらっと見るだけだったもんねぇ」
へむ2「アンテナが伸びてなかったんだな。で。元のゲームにしても、当時俺えろげから半分足洗いかけてたし、メイド系にあんまし興味が無かったから意識に引っかけてもいなかったけど・・・迂闊だったなあ。今更初回限定版が残ってるとも思えんし(笑)」
あずさ「諦めなさい、そんなもん」
へむ2「でも、初回特典のCDにはこの『メイドさんロックンロール』だけでなく『メイドさんブルース』まで収録されてるってゆーし(笑) 手に入れておきたいじゃんよ(笑)」
あずさ「無理だって。2年半のブランクは大きいわよ」
へむ2「そーなんよなあ。みゅう」

*

へむ2「で、ここで『花右京』の話に戻る」
まるち「はぁ。何でしょう?」
へむ2「俺は以前からだな、『花右京』のエンディング、『濃いのをちょうだいシビれるような』とか言いながら最後『愛をね』で落とすよな中途半端ぶりが気に入らなかったのよ(笑)」
まるち「・・・は、はぁ」
へむ2「が、今日、『メイドさんロックンロール』の『一生懸命しゃぶってみるから私のお口にたくさんだしてね』なぞとゆーのを聴くとそれはそれでへにゃにゃ〜、と脱力してしまう、とゆー事実にも直面してしまった訳だ(笑)」
まるち「・・・・・・え〜〜と(^^;」
へむ2「と、ゆー訳で俺は自らの誇りにかけてどっちがマシか決定せねばならぬ。とゆー訳でさっきからエンドレスでひたすら聴き比べてる訳だが(笑)」
まるち「はぁ。結局その為に『花右京メイド隊』のCDを買ってこられたんですか?」
へむ2「そーゆー事だ(笑)」
あずさ「何かもう、限りなくどーでもいい話になってる気もするけど。で、結論は?」
へむ2「・・・歌詞はともかく、それ以外の部分で『メイドさんロックンロール』の方が出来がいいな(爆)」
あずさ「・・・・・・あーいや、そういう事には言及しなくていいから。で?」
へむ2「うむ。やっぱし『花右京』はあざといと思う(笑) 『メイドさん』の方は脱力するだけで済むけど、『花右京』は加えてストレスが溜まるからなあ。ちう訳で俺は意見を変えずに済んだ。いえーい(笑)」
あずさ「あーはいはい、良かった良かった。はいはいはい」

-

* 閑話休題。

* 出かけたついでに『サンシャインクリエイション』のカタログを買ってきてぱらぱら。

-

* ・・・えーと。

-

* ざっと見ただけなんですが、サークルカットで5点ほど『ドリル』が書いてあるのがあるんですけど(笑) 何ですかこのドリル率の高さは(笑)

*

まるち「高いんですか? 全体の1%も無いですけど」
へむ2「高い(笑) 普通有って2〜3、下手したら無い事だってあるのに(笑)<サークルカットでドリルネタ」
あずさ「まあでも、サークルカットにドリルがあるからって当日出品されるのにドリルがあるとは限らないんだし。あんまし期待しない方がいいんじゃない?」
へむ2「まあそりゃそうなんじゃけど。やっぱ期待したいじゃんさー(笑) それに今回、ドリル以外にも『ぱちもそ』本だとか『なみ』本だとか『とびでば』本とかもありそげな雰囲気。やはり行かねばなるまい(笑)」
あずさ「・・・はいはい」
まるち「それでは、6/24は『サンシャインクリエイション』でよろしいんですね? 『コミックシティ』や『眼鏡時空』でなく」
へむ2「うむ。『眼鏡時空』には多少後ろ髪を引っ張られるけど、まあよかろ(笑)」

* とりあえず6月はまともに回りそうな即売会はサンクリだけなので気楽〜。

* ・・・6/3の大阪の『コミコミ』どうしようか、てのはあるけど(笑)

-

* おまけ。

* 夜、メールチェックしたたら先日のポートスキャンの件に関してさくらからメールが来てたり。えーと、何々。

現在ファイヤーウォールにて外部からのポートスキャンに対しては不許可をしておりますが、ピア トゥ ピア系のアプリケーションを利用されるユーザー様向けに一部ファイヤーウォールの暫定的な設定をしている最中になったものだと思われます(以下略)

* ・・・えーと、よーするに『PSOさせろやゴルぁっ!』とかゆー要求に応える為に、現在グローバルとプライベート、1対1対応させて運用する実験中だと。そいでもってたまたまうちのマシンに暫定的にIP割り当てが行われてたと思われます、と。

-

* ・・・・・・・・・・・・

そーゆー実験運用に勝手に人のマシン使うんじゃありません(笑)

* ま、いーけどさ。あらかじめ言っておいてくれんと驚くじゃんよ(笑)<今回みたいな事が起こった時に


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]