まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2001/05/24 : (コメントが2件あるにゅ)

飛びます(寿司が)。

* と、ゆー訳で『とびでばいん』の発売も半日後に迫っている今日このごろ、皆様いかがお過ごしか。

* ・・・しかし、ゲームクリアすればこの謎、判明するのかなあ?(笑)<何故寿司が飛ぶのか

-

* それはさておき、朝。とゆーか昼。

* 目が覚めたらバイトへのお出かけ時間を30分ばかし超過してて★※#@&*§!!!(←すでに声にならない悲鳴)

*

まるち「どどどどど、どうしましょ〜!!(>_<)」
へむ2「えーといやまて落ち着けまるち。こういう時は焦ったら負けだ。まず落ち着け。活路はそこから開けるものだ」
まるち「でもでも、昼の飛行機に乗り遅れたらもう夕方まで飛行機無いんですよ!?」
へむ2「えーとだからだな。普段は1時間前に空港着いてるんだから、そっから30分遅れてもまだ余裕はあるはずだ。多分」
まるち「でもでもでもでも。普段はエアポート特快お使いになられてますから、空港までの所要時間が短いじゃありませんか〜。今からじゃエアポート特快使えませんし・・・」
へむ2「だから落ち着け、とゆーに。冷静に考えるぞ。まず飛行機が出るのが今からちょうど2時間後。普段の東武→浅草線コンボは時間かかるので京成→浅草線コンボ、もしくはチャリで直接都営浅草。これなら20分・・・遅くても30分後には都営浅草線にスタック出来てるだろう」
あずさ「自転車で? でも、外雨だよ?」
へむ2「そんな事を言ってる場合でもないだろう。突貫するさ(苦笑) で、浅草線にスタックすれば30分後には浜松町でモノレールに乗れる。そっから22分で空港だから、はいまるち、合計は?」
まるち「えと、1時間22分・・・あ、まだ40分近く余裕がありますね。よかったです〜(ほっ)」
へむ2「そゆ事だ。つー訳で、出るぞー」
まるち「はいっ!(^^)」

* と、気合いを入れた所でぷるるるる。おや、バイト先から電話が。

『はいは〜い?』
『あ、よかった。まだおうち出てられませんよね?』

* ・・・・・・・・・・・・

* なんとな〜く、それだけで用事が分かっちゃったので、何事も無い風をよそおって会話続行。もちろん普段ならこの時間もう出てる、なんて事実は秘密だ(笑)

『うん。で?』
『今日の手術は中止になりました。明日の朝イチでお願いします』
『おっけー』

* と、ゆー訳で、先ほどの思考はすべて無駄になった模様(笑)

* ま、休みになるのはいい事です。とゆー訳でとりあえず朝ご飯をもぎゅもぎゅ。

* ・・・しかし、何ですな。こーゆー日にこーやって突如休みになってしまう、とゆー事はやはりアレですな。きっと、

今晩0時に秋葉に行ってゲームを買え

* とゆー天の意志なのでしょーな(笑)

*

あずさ「アンタな。わざわざ夜中から秋葉に行くか」
へむ2「だってよう。明日バイトでゲーム買えない俺のためにわざわざ今日の夜からゲーム売り出してくれる、ってゆーんだよ? そりゃ行かなきゃ(笑)」
あずさ「いや、それ絶対違うし。<アンタのために>まったく、今晩も雨だって言うのに・・・」
へむ2「世の中には、昨日の晩からもうメッセ前に並んでる人がいた、って話しだが?(笑)」
あずさ「は? あの雨の中、もう並んでるの??」
へむ2「並んでるらしいな。ホント、みんな妙な体力がありやがる(笑)」

-

* 閑話休題。

* うちの日記のアクセスログを見てると、うちの日記内検索を使っていった人発見。

* ・・・しかし、なんで検索単語が『奥様 巫女』かなあ(苦笑)

* ふつーに検索エンジンから飛んでくる人の検索単語も『3ch 同人』『とびでばいん 特典』だったりするし。なんでこー、ダメな単語ばっかし(笑)

*

あずさ「それはね」
へむ2「にゅ?」
あずさ「アンタの日記がダメな単語ばっかりだから」
へむ2「がぁん」

* 今日も平和です(頭の中が)。

-

* 夜。

* いよいよ秋葉に出撃です(笑)

* ほれほれチャリで秋葉に向かって、23時20分、げっちゅ屋到着。あ、すでに並んでる人がいますよ!

約1名(ぉ

* ・・・メッセサンオーはもう、じゃんぱら5号店手前まで人の列が出来てるとゆーのに、やっぱししょせんげっちゅ屋げっちゅ屋か(笑)

* とりあえず、これなら今並ぶ必要もないのでいっぺんがっこ寄ってNICカード査収。23時40分、再びげっちゅ屋へ。開店まで後20分! 並んでる人もさすがに増えてますよ!!

4人だけですけど(爆)

* ・・・・・・やっぱししょせん(以下略)

* とゆー訳で、さっくり『とびでばいん』ゲット。ほれほれと家帰ってきて開封・・・

箱が開きません(核爆)

* うわ、外箱と中箱ががっちりくっついてて取り出せませんよアナタ(笑) てゆーか中箱、微動だにしないんですけど。みゅう、ハズレを引きましたか私?(笑)

* しょーがないので、半分中箱壊しつつ、中のCDとかだけ取り出し。で、さくっとインストしてプレイ開始。

-

* ふむ、シナリオのあちこちに愉快なネタが埋め込まれててなかなか楽しいですな(アドベンチャー部分が)。

* んー、難易度調整もなかなか。結構いい出来(シューティング部分が)。

* ・・・しかし、この二つが組合わさると、ちょっとダレちゃいますな(苦笑) アドベンチャー部分楽しむ気なら、素直にイージーモードでプレイした方がいいかも。

* とか言ってるうちに最終面。うっぎゃあ、敵が強ぇ(笑)

* 何回かプレイして、ラスボスがこの属性に弱いー、てのは発見していい所までは行ったんですが、とりあえず時間切れ。クリアは今晩以降に持ち越しー。

-

* 朝飯食って、これから入れ替わりで秋葉に出撃する友人D(昨日から泊まってたりする)見送って、日記書いて、さあバイトに出かけよう。ふにふに。

-

* ・・・・・・・・・あ。

* しまった、よく考えたらげっちゅ屋行った時一緒に『UNIV』買ってくれば良かった(笑)

*

あずさ「あれ? それ、興味無いんじゃなかったっけ?」
へむ2「もちろん、全然興味ないぞ。ゲームには(笑)」
あずさ「・・・特典ねらいな訳ね(ため息)」
へむ2「いやだってアナタ。特典に『F&Cの歴史』だか『カクテルソフトの歴史』だかが付くって言うんですもの。もし『スティル・ソード』の事まで載ってたらどうしますよ?(笑)」
あずさ「限りなくどうもしない」
へむ2「・・・夢が無いなあ(笑) まあ、確かに『スティル・ソード』はフェアリーテール物だから載ってないにしても、クロコさんはきっと載ってますよ。従って見るのは義務とゆーもの(笑)」
あずさ「それも絶対違うし。<義務>まあでも、いいじゃない。人に見せて貰う、って話はついてるんでしょ?」
へむ2「そーなんだけどねー。出来れば手に入れて置くべきだったかもー(笑)」

* あ、ちなみに『コムちゃんのまじかるアートブック』はもちろんちゃんと買ってきましたよ。せっかくげっちゅ屋行った事ですしー(笑)

* この内容紹介の、『コムちゃんとミケの絵本』つーのがやたら気になるんですけどねぇ。はてさて、どんな代物なのやら。バイトから帰ってきたらチェックしてみるザマスよ(笑)

-

* 最後に。

* うに、無関係Refererに関してはこんな理由おさかなさんの所経由情報)らしいのであんまし気にしないでもいーんではないかと。うちにもいくつか変なRefferが来てるけどあたしゃ気にしてません(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/05/25 11:22:52
あ、それね・・・
[投稿者: 頭文字D ]

>箱が開きません(核爆)

メッセにてメーカー側より
パッケージにおける不具合(核爆)として正式発表されてたよ(アホ

てなわけで、箱が開かなかったのは
何ら不思議では無かったのだ(核爆)

でわでわ(脱兎


[00002] 2001/05/25 16:45:21
何ぃっ!?Σ( ̄ロ ̄;)
[投稿者: へむへむ ]

>パッケージにおける不具合(核爆)として正式発表されてたよ(アホ

・・・おのれ、あぼぱめ。発売日延期しときながらそう来るか(笑)
しかし。何で出荷前に気付かないんだそんなもん(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]