まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


道のり遠し。

* 『いたちょこ』をネットワーク経由でごそっとノートPCにコピってバイトへの行き帰りひたすらクリア目指して血道をあげている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?(ぉぃ

* しかし、CDドライバが無くてその辺でエラー出してるせいか、単にCPU速度が足らんせいか、ノートでやってると妙に反応が鈍くてキー入力を取りこぼすあたりが困りもの(爆)<『いたちょこ』

*

あずさ「ちょっと待ちなさい、アンタ」
へむ2「何でみう?」
あずさ「『みう』はやめなさい、『みう』は。それより、タイピングゲームでキー入力取りこぼすって致命傷じゃない」
へむ2「まあ、そなんだけど。でも、キーボード自体はこっちの方が打ちやすいんよなあ。なんとかこっちでちゃんと出来るよにならんかな(笑)」
まるち「・・・とりあえず、CDドライブを挿してみられてはいかがでしょうか?」
へむ2「それじゃあ持ち運びに困るし(笑) まあいいや。どーせまだ全然タッチタイプ出来んのじゃから、問題は先送りにしておこう(笑)」

* ちなみに現在の俺的MAXコンボは211。256までの道はまだまだはるか彼方です。うに〜。

-

* それはさておき、朝。

* 今日は時間の都合がアレでナニだったので、駅前のコンビニでヤンマガ買う事が出来ず。仕方がないので京成津田沼で乗り換えする時に買おう、と思って津田沼駅内をうろうろするも、

売店、見あたらず。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* ちょっとマテやコラ京成(笑)

* 正確に言えばお菓子とか売ってる売店はあったけど、雑誌とか新聞とか売ってる売店は無し。仕方が無いので改札出てぐるり見渡してみるも、改札の外にもやっぱし売店は無し。

* ・・・・・・どこの田舎ですか、ここわ(笑)

* で、さらにさらに仕方がないので駅を出て駅前のコンビニに入った所。

新刊雑誌が置いてなかったり(爆)

* ・・・ちょっとマテ。まあヤンマガはさておき、ジャンプやスピリッツも見あたらない、とゆーのはどーゆー了見ですか?

*

まるち「あの。ひょっとして全部売り切れちゃってるんじゃないでしょうか?」
へむ2「むう。そんな事ってあるのか?」
あずさ「でも、アンタが津田沼着く時間って普通に都心に向かって出勤する人のラッシュアワーより後だし。ラッシュの時、みんながコンビニで買い物していけば売り切れだってあるんじゃない?」
へむ2「ふむ。確かに可能性はあるか・・・しかし、つー事は何ですか? 津田沼って、そんなに大勢の人が電車に乗る駅だと?」
まるち「津田沼ってベッドタウンですしー。そういう事もあるのではないかと」
へむ2「むう。誰かに聞いて確かめてみよう」

*

* とゆー訳で、バイト先についてから看護婦さんに聞いてみる。ふむ、確かに津田沼はやたらと混む、とゆー証言が。コンビニの雑誌売り切れも十分考えられる様な有様らしく。

* ・・・・・・大変だなあ、日本のサラリーマン(笑)

-

* さて。

* それはそうとして、今週のヤンマガです。

* ・・・相変わらずどーでもいい話が続いてますな、ちぃちゃん。だーかーらー、ダンナがパソコンに夢中になっちゃってるなら素直にヤキを入れろと・・・ええい、もういい!(逆ギレ)

* 冗談抜きで、何とかならんもんですか。この『高度に発達したコンピュータやロボットは人間の社会生活に害を及ぼす』的思考は。ぶちぶち。

* 『カイジ』は、いよいよクライマックス近し。次回できっとカイジ君の大逆転劇が見れますよ。ふふふふふ☆

* ・・・て、あら? 次号休載!?

* またですか!? またお休みですかッ!?この5月、GWで一号そもそも少ない上に連休明けに堂々と休載してたのにまた休載!!??

* ・・・・・・・・・・・・ほんとにもう(笑)

-

* ショックを受けつつ、ふにふにお仕事。今日は珍しく朝から晩までお仕事です。ふにふに。

-

* 夜。

* 帰って飯を食いつつぐるぐる。

* うひょう! 僕らの『シャンゼリオン』のDVD化を検討中ですかー!! イカスーー!!(笑)

* ちなみにネタ元はこちらの5/28の日記。シャンゼリオンの具体的な説明も乗ってたりしますので、ぜひシャンゼリオンを知らない方はご一読を(笑)

* まあDVD化、つーてもまだまだ先のよーですが。明るい未来を予感させてくれるステキな話ですな。うひょひょひょひょ☆

* あ、ちなみにDVD化と言えば『宇宙船サジタリウス』のDVD第1巻は7/6の模様。本家の表示は何故か未だに6/8のままだけど勘違いしない事(笑)>未来の俺

* DVDの話はとりあえずここまで。

* で。『地雷』つーかなんつーかですな、あの注釈の中身ってほんっっっっと〜〜に心の底からてきとーに書き流してる戯言ですんでさらりと流れてしまったほーが幸せとゆーか何とゆーか。だからページ内移動用リンクしか張ってない上に小さい文字表示なんですけど(笑)

* まあ、『一日表示』モードに移ってからリンク張ればちゃんと日付が入りますんで何でしたらそっちから張り直しを・・・

うわっ! 『一日表示』モードだと注釈リンクの表示が変!!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* うぐぅ。?の後のクエリー文字列が二重に表示されてて変だよう。あ、しかもIEだったらそんな事にならねぇ。つー事はこれまたネスケのバグか、この野郎(笑)

* まあ、表示は変だけどちゃんとリンクは追えるみたいなんで特に問題は無しと。まあそゆ訳ですんでリンク張り直されるんでしたら一日モードからどうぞ(笑)

* も一つ。

*

へむ2「ほら、やっぱし夜型だ、とゆー意見が(笑)」
あずさ「・・・まだ一例じゃない。て言うか、『日記者』っていう母集団がそもそも偏ってるから却下」
へむ2「むう。それじゃあ『ゲーム者』とか『へきる者』とかからもアンケート取ってみましょうか?(笑)」
あずさ「・・・さらに偏りが酷くなるだけだからやめなさい(−−メ」

* まあ冗談は抜きにして、朝イチの空港ラウンジでアンケート取ってみたい所ではありますな。『今日は何時に起きたのか?(もしくは徹夜?)』とか『普段は何時まで起きてるのか?』とか『朝の光を浴びてると身体が溶ける気がしませんか?(爆)』とか(笑)

* それはさておき、成仏する前にはこの溜まったマイルを完全に使い果たしたい所ですねぇ。残すと悔しいから(笑)

-

* 後は、あちこちで『コミケ受かったにゅ〜/落ちたにゅを見かけたり。今年もそろそろ夏ですね(笑)

* ・・・なぞと言ってる場合でなく、俺もどこのサークルさんがコミケに受かってるのかちゃんとチェックしとかなくてわ。そばに優秀な人間検索エンジンがいるからあんまし気合い入れんでも結構なんとかなるんだけど(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]