まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


平和な一日再び。

* 今日の納得いかない検索君二つ。

-

* 『こみパ カレーパン』

* ・・・なんでやねん(笑)

* 『麻酔銃 メーカー 販売』

* 一体何をやる気か。

*

へむ2「ちなみに納得いくよーないかないよーな検索として、数日前に『機械 陵辱』つーのもあったのですが。これって機械『で』陵辱なのか機械『を』陵辱なのか、どっちの意図だったのであろーか(笑)」
あずさ「機械『を』陵辱、ってアンタ。何か間違ってないかそれは」
へむ2「ロボ娘陵辱の事だと考えれば納得がいかないこともないじゃないか(笑)」
あずさ「・・・アンタ、その検索でホントにロボットに云々、が引っかかると思ってる?」
へむ2「いや、絶対引っかからんと思う(笑) が、まあ可能性として」
あずさ「可能性さえ無いと私は思うんだけど・・・」

* あ、それはそうとして3000Hitしました。<うち>どーもです皆様。なんか2000Hitと3000Hitの間が異様に短かったのが謎ですが、今後ともよろしく(笑)

-

* さて。

* 今日も朝からカレーな私。こつこつと『レトルトカレーレビュー』は続きます。今日はハウスの『カリー屋カレー』。

* まず、辛さ。お、なかなか。ピリッと口の中に広がりますよ。ナイス(笑)

* 次に味。これもなかなか。ちょっと辛さに負けてるかな? でもまあ、気にする程でなし。合格。

* で、具。あー、ジャガイモが大きめでいい感じ。肉はやっぱ少ないけどまあこんなもんでしょー。

* 最後に量。例によって例のごとく普通。実はこの項目無くていいんじゃないかと悩む今日この頃です(笑)

* 総評。美味しかったです。ちゃんと辛いあたりポイント高し。とりあえず今後の購入候補に登録しときませう。

  • 星評価(☆一つが最低、三つでまあ許可ライン、五つで最高)

  • 辛:☆☆☆☆
    味:☆☆☆
    具:☆☆☆
    量:☆☆☆

* 合計☆13個。平均点越えましたな。

-

* ご飯食べたらがっこにお出かけ。途中で『コミックバンチ』も査収して読み読み。

* ・・・なんか、全てをぶっちぎってスバル360が登場してるんですが(笑)<次原先生漫画>次はオート三輪でも出てくるんでしょーか(笑)

*

あずさ「出てこん、出てこん」
へむ2「しかしスバル360にインパクトで勝てる古車となるとですな、俺的にはもうオート三輪くらいしか思いつかんのですが」
あずさ「何故に勝つ必要があるか(−−」
へむ2「いや、しかし少年漫画では敵はどんどんインフレを起こす物と相場が(笑)」
まるち「大丈夫ですご主人様! バンチさんは『青年誌』ですから〜(^^)」
へむ2「あ、そーかー(笑)」

*

* ・・・に、してはエロ度が低い(とゆーか皆無)なのは何故か(笑)<バンチ青年誌

-

* がっこ着いてちょいとぐるぐる。

* えーと、エルフのサイトの作品ラインナップ見ると、一番下にきっぱり

『※生産終了したタイトルは掲載しておりません。ここに掲載されているタイトルは、全て現在でも入手可能です。』

* て書いてあるんで本当にまだ通販可能なんだと思います、はい(笑)

-

* あ、evolutionで『50万Hit記念BGMリミックスバージョン期間限定DLサービス』なぞが。

* ・・・しかし何で『スパイラルなみ』のBGM。現在最新ゲーの『シルキー&ミルキー』の方がよっぽど自然でわ(笑)

*

へむ2「・・・シルミル、売れなかったんかなあ(笑) その前の『俺の巫女さん』は言うに及ばず(爆)」
あずさ「・・・・・・その辺、あんまし追求しない方がいいと思うな。なんとなく」

-

* 後はヤギの世話をしたりなんだかんだ。午前中に起きると一日が長いですな(笑)

* ・・・秋葉にでも行って来ようかなあ。

-

* とゆー訳で秋葉でお買い物。

*

あずさ「今日は何買ったの?」
へむ2「えーと、とりあえずネジを」
あずさ「・・・は?」
へむ2「いや、うちのばいおちゃん・・・ノートPCのネジがボロボロ落ちてて、そろそろ何か手を打たんと液晶部分が分解してしまいそうだったので(笑) ネジの長さと太さ測って買って来たですよ。2x6と2x4それぞれ100本、合計220円で」
あずさ「ふーん、安いのね」
へむ2「ネジってそーゆーもんだし。問題はこのうち使うネジが3本だけ、って事ですな(笑)」
あずさ「・・・もったいない。けどまあ、しょせん200円だしねぇ」
へむ2「ざんしょ? まあどーせそのうちまたネジ落ちるし、そん時また使うザンスよ(笑)」
あずさ「いや、それはどうかと思うんだけど。もーちょっとノート、丁寧に使ってあげたら?」
へむ2「悪いけど、ノートは持ち歩いてナンボだし。まあとりあえずネジは全部きつく締めておいた。しばらくは大丈夫だろう(笑)」
あずさ「・・・やれやれ」

* 後は本屋さんで『Capu!』とかゆー雑誌を購入してみたり。定価1300円。高ぇ(笑)

* 中身は『メイドさん特集』だとか『海外同人参加レポート』だとか。

*

へむ2「で、これにですな。『韓国のコスプレ事情レポート』なんぞが載ってる訳ですが」
あずさ「・・・目的はそれか」
へむ2「うむ(笑) 韓国のおじょーさま方がですな、綾波だとかでじこだとかうさだだとかぴよこだとかアテナだとかセーラー戦士だとかネコミミさくらちゃん(CC)だとか芝村だとか光ちゃんだとかメイドさんだとか以下略。どーしますかアナタ!」
あずさ「いや、どーしますかと言われても」
へむ2「しかもなんですか。韓国のコスプレイヤーには10台前半のおじょーさまが多いとか。すげぇや!!(笑)」
あずさ「・・・このダメ虫が(−−」
へむ2「ま、冗談はこれくらいにして。どっちかってーと日本の文化がここまで浸透してるあたりが何か驚きですな。さすが近くて遠くて近い国、韓国です」
あずさ「そうねぇ。えっちな系統には韓国は厳しい、って聞いたけど、それ以外のは何でも流れていってるみたいね。見た感じ」
へむ2「ですな。後、なんか雰囲気も何だかほんわかしててよろしい。みんな生き生きしてるとゆーか。出来ればこのまま、日本の良いところだけ吸収して悪いところは吸収しないよーにしてもらいたいですな。いやマジで」

* 買い物も済んだのでがっこ戻ってまたふにふにと。

* えーと、名前も覚えてないから雑魚決定と言われると確かに反論が出来ないですが(笑)

*

まるち「・・・ひょっとして、ご主人様も覚えてらっしゃらないんですか?」
へむ2「い、いや、そんな事は無いぞ! 看護婦さんが『春菜ちゃん』だった事は覚えてたサ!」
あずさ「ほかの6人は?」
へむ2「えーと。いや昨日ドラマCD聞いたんだから今なら覚えてるハズなのだが(爆)」
あずさ「て、ドラマCD聞いた上で忘れてるんかアンタ!」
へむ2「いいいいやマテ、確か編集長が『綾さん』でレポーターが『雪江さん』・・・だったよーな」
まるち「つまり、やっぱり覚えてらっしゃらないんですね?」
へむ2「むう。『眼鏡っ娘』の声がかないみかさんだった事は覚えてるのだが。だってしょーがないじゃんよー、あのドラマCDはへきるさんの昔声を聞いて転がる為にあるんだから。他の事まで気ぃ配ってられんがね(笑)」
あずさ「気を配れ、少しは」

* とゆー訳でよく分かりました。確かに雑魚かもしれません(笑)<スワティ様以外

-

* で、Notえろげ界の ゲー。RPGは何でもやりましたけど特に挙げるなら『Wizardly』とか『ザナドゥ』とか。二段ジャンプのタイミングがこー、強敵でした(笑)

* SLGだと『大戦略』とか『信長』とか定番系を。ADVだと未だに真っ先に浮かぶのがPC-6001mk2でやった『サラダの国のトマト姫』あーんど『ポートピア殺人事件』。少し時代が古すぎますけどね(苦笑)

* 後、実は秘かにチャンピオンソフトの『Little Vampire』に延々ハマリつづけてたりもするのですが、こればNotえろげと言っていいものかどうか(笑)

* ・・・こうして見ると、昔はホントなんでもやってたなあ。ソフトレンタル屋があったから数百円でゲームが出来た、てのが大きいんでしょうな、やっぱし。

-

* それはそうとして、今日は彩ちゃん(*1) の誕生日ですな。すこーんと忘れてましたが(爆)

*

あずさ「・・・アンタな」
へむ2「いや、心の底から申し訳なく。ただまあ彩ちゃんは何故か俺内妄想キャラではないので許していただきたい(笑)」
あずさ「まあ、いいけどさ」
へむ2「とゆー訳で、誕生日おめでとーございますです、彩ちゃん。これからもぜひ、『あなたらしい』同人誌を書き続けてください!Σd(>ω<)」
まるち「おめでとうございます、長谷部さん(^^)」
あずさ「おめでとう!」

* とゆー事で。何とか今日中にお祝いUp出来たですよ。おけい(笑)

-

* うひゃあ!

* やべぇ、ちっと色々ミスっててしばらく日記表示されてなかったですよ!(笑)

* ・・・いや笑い事じゃないんだけど。えーと本日、6/13の1時半くらいから1時50分くらいまでの20分間。アクセス記録見るに5、6人の方が来られてたみたいで。どーもすんません(ぽりぽり)

* それからみんさんへ。どうもありがとうございます、『妄想アンテナ』の妄想行カウントが0になってたお陰で早いうちに異常に気が付く事が出来ました。あの機能が無かったら明日の日記書くときまで気が付かなかったかもー(笑)

*

あずさ「気付け(−−」
へむ2「いや、そうは言われても。いっぺん日記書き上げてチェックしたらその後はよっぽど気が向かない限りわざわざ自分の日記チェックに行ったりしないよう。何書いてるか分かってるのに(笑)」
まるち「サーバのエラーログを見るとかはなさらないんですか?」
へむ2「それも今日の夕方一通りやったばっかだし(笑) 早くて夜が明けてからだよ、次チェックすんのは」
あずさ「まあ、今回はとりあえず早いうちに気付けたから良かったけど。次からはもっと気を付けなさいよ」
へむ2「うい。気を付ける」

* ・・・あ、ついでに過去日記の修正をしておこう。あちこちで彩ちゃんの名前書き間違えてるのを人に気付かれないうちに!(笑)

*

あずさ「言ってどうする。このメガンテ馬鹿(−−メ」


(*1) もちろん『こみっくパーティー』の彩ちゃん


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]