まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2001/06/13 : (コメントが2件あるにゅ)

サクラ日和。

* 今日も今日とて『サクラ大戦3』第8話。今度は花組の残り5人から3人が登場。

* ・・・帝都の平和は誰が守ってるんだろう、今(笑)

* まあ、帝國華撃団3人で巴里華撃団6人分以上の働きするからなあ。2人残ってればなんとかなる・・・かなあ。

* それはさておきふにふに話を進めて。えーい、うっとーしいから落ち込むな、アカレンジャー。つーか分かってるんやったら自力でその『ドジと呼称されている何か』を何とかせんかい(−−メ

*

あずさ「容赦ないわねぇ、アンタ」
へむ2「あのアカレンジャーに手加減してやる義理は俺には無い。きっぱりそう断言しておく」

* で、そのアカレンジャーを捕獲して家に泊めてやる事に。ちっ、何で俺がそんな事を・・・

(思考停止)

* ・・・すみません、今見えた邪悪な踊りは何デスか? このアカレンジャーは俺の息の根を止めに来た刺客か何かですか??

* つーか、こんな踊りに対して俺は『さわやかだったよ』とか答えにゃあきませんか? このアカレンジャーは巴里を人質にそんな事を要求しマスか!?

*

あずさ「落ち着け。いいから」
へむ2「これが落ち着いていられるか。俺は久々にゲームのヒロインに対して殺意を覚えたぞ」
あずさ「そんなに嫌なら素直に心の赴くまま答えればいいじゃない」
へむ2「俺だってそうしたいさ! でも、そうしたらこのアカレンジャー、『やる気無し』とか言うて戦闘で働かねぇんだよ! 巴里を守る『人類守護の最後の砦』として、戦力を落とす訳にはいかんのじゃあ!! ちっくしょう!!(血涙)」
あずさ「血の涙を流す程に嫌か」
へむ2「心の底からな」

* 何とか戦闘モード突入。ああ、心が安まる(笑)

* 光武もパワーアップして・・・

何故に羽根が生えてるか
(−−メ

* ・・・・・・どこまで行っても俺に反抗する気か、アカレンジャー

*

へむ2「俺はあーゆー生物チックな羽根が生えた戦闘ロボは嫌いだとあれほど!」
あずさ「言ってない、言ってない」
へむ2「むう。しかしだな、この羽根光武。羽根が生えてる癖に空飛べねぇんだぞ。イベントシーンじゃ飛びやがるくせに戦闘中はドタドタ走りやがるんだ。詐欺じゃねぇのか、それ」
あずさ「そんな事言われても。しょーがないじゃない、何か空飛ばれると困る事でもあるんでしょ、システム的に」
へむ2「くそう。納得いかねぇなあ」

* 何かアオレンジャーの光武も武器がカッコ悪くなってるしー。まあミドレンジャーのはカッコよくなってるし、単なる壊れ物のも袴付きになってるあたりがポイント高し。ちなみにモモレンジャー

はどうでもいいので言及しません(ぉぃ

* 必殺技もみんなそれなりに派手派手しくなってて・・・

うわっ! ドリルだッッッ!!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* うひょう。単なる壊れ物の必殺技、放つ矢の先がドリルになってますよ! 素敵!!(笑)

* ・・・えーと、中身いらないんで光武だけ下さい(笑)<単なる壊れ物

* で、後は定番通りさくっと勝っておしまい。あ、途中で何かアカレンジャーが『自分の中の封印を解いた』とかぬかしてますがどうでもいいです。一瞬で元に戻るし(ぉ

* で、第9話。いきなり敵ボスと対戦。あのな(笑)

* まーどーでもいいんですが、ここで花組の残り二人、登場。おーい、ホントに帝都純カラかい。今帝都に怪人が現れたらどーすんだよ(笑)

-

* とりあえずここまで。続きをやる前にちょっとお買い物。ふふふふふ、今日は『どきどき(はぁと) ロコモーション』の2巻の発売日ですよ! にゃー、マサコさ〜ん(笑)

*

へむ2「何度も言いますが袴でロボ娘で蒸気式。超ステキ! いえーい(笑)」
あずさ「・・・いや、まあ、今更何も言わないけど」
へむ2「もちろんヒロイン以外にも『対人恐怖症なニンジャガール』『眉毛が太くて喧嘩っぱやいお嬢様』、あーんど『にっこり鬼畜系お嬢様』の女学生コンビと言った素晴らしいキャラクター達が!!(笑)」
あずさ「所々、誉め言葉になってない気が・・・」
へむ2「それは気のせい(断言) あ、言い忘れましたけど当然『暴走超特急保安官』も2巻では出てきてますですよ? さあみんな本屋にれっつごー!(笑)」

* 帰ってきてから晩ご飯。今日もカレーです。とゆー訳で本日の『レトルトカレーレビュー』。

* 今日は『欧風ビーフカレー ボンカレー・グー スパイシービーフ』(大塚食品)なぞを。どこまでが正式名称だ、このカレー(笑)

* まず、辛さ。お、辛い辛い。さすがスパイシー(笑)

* 次に味。ん〜〜・・・ちょっとイマイチ? 酸味がキツすぎるよーな。

* で、具。具・・・具?

具はいずこ?(爆)

* ・・・なんかまともに固形の具が・・・あ、肉が少し入ってる。でもそんだけか、おい(笑)

* 最後に量。普通。

* 総評。

* ・・・『グー』とか付いてても、しょせんはボンカレーですな(爆)

  • 星評価(☆一つが最低、三つでまあ許可ライン、五つで最高)

  • 辛:☆☆☆☆
    味:
    具:
    量:☆☆☆

* 合計☆9個。失格(笑)

-

* で、晩ご飯食べてサクラ第10話。まあこれまたいつものパターンで。しかしどーしてこー、死にたがりが多いのかこの作品。

* ちなみに第10話は戦闘パートが異様に簡単だったので見るところなし。さっくり最終話へ。さすがに最終話くらいは言及するのを避けますか。今更ネタバレに配慮しても、って気もしますけど一応(笑)

* ・・・えーと言及を避ける、と言いつつなんですが、さっきから延々戦ってるんですがいつまで経ってもラスボス戦が終わりませぬ(爆) のでとりあえず日記だけUpしとくザンスよ(笑)

-

* どーにかこーにかラスボス退治。うーメンド臭かった。で、ミドレンジャーエンディング。曲が流れて・・・

CAST
井上喜久子

* ・・・・・・はひ?

* う、うわ! ミドレンジャーってきっこ姉さんだったんですか!? 全っ然気付きませんでしたよ私(汗)

* ・・・うーむ、とりあえず気付かないながらも正しいチョイスをしたよーで。偉いぞ俺(笑)

-

* さて。

* そーゆー訳でクリアもしましたし。巴里華撃団の未来が限りなく心配ではありますが、俺様は帝都に帰るのでもう知った事じゃないです(笑)

* つー訳で、近い内にソフト返すな。またてきとーに日付その他打ち合わせしよう(笑)>貸してくれた某

-

* 疲れたので、今日はここまで。ふう。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/06/13 23:05:01
それで
[投稿者: 九鬼翼 ]

最終的に誰を副隊長にしたかということを
聞きたいのですが?


[00002] 2001/06/14 00:36:18
まあ、その辺は本文見てもらうとして。
[投稿者: へむへむ ]

>最終的に誰を副隊長にしたかということを

・・・極めて冷静に判断した場合だな、あの巴里華撃団に、
「隊長の資質」を持った人間は一人もいないと思うのだが、どうか(爆)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]