まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2001/06/16 : (コメントが2件あるにゅ)

逆三角形。

* 今日は朝の8時起き。昨日夜中まで人をこき使っておきながらこんな朝の早くにとっとと帰れ、とゆーのはあまりにあまりであるまいか(笑)

*

あずさ「んじゃ昼の飛行機で帰ったら?」
へむ2「14時過ぎまでこんなところで暇をつぶせと!? それはヤだ(笑)」
あずさ「・・・このワガマンマー王子は(−−」

* ま、それはさておき。

* 何となくアレがナニだったので帰京後有明に行ってみる事に。

*

あずさ「アレがナニ、って何が何だかさっぱり分からないわよ(−−」
へむ2「いや別に。夏に備えてちょっと予行演習しておこうかな、だとかそんな事は考えてないですよー?」
あずさ「・・・そーゆー事か」
へむ2「あっはっは。やだなあ、違いますってば。『一日目はどーもバイトで行けなそうだから、この際例のフレックストラベラー制を利用して小金を稼いでおこうかしらん。でも、その場合二日目は何時に着けるかにゃー?』なんてそんな事。俺が考えてる訳無いじゃないですか。はっはっは」
あずさ「いやもういいから何も言うな。私ゃ聞きたくない」
へむ2「うわ。なんか俺様突き放されてますよ?(笑)」

* さて、そーいった事情を考慮した結果今現在『逆三角形の変てこりんな建物』にいる訳ですが。何かイベントスケジュール表が置いてあるのでちょっと見てみましょー。

  • 8/08 第36回交通安全子供自転車全国大会

  • 8/08 進学わくわくライブ2001 TOKYO
    8/17〜8/19 第2回国際鉄道模型コンベンション
    8/19 GooD Comic City 8 in 有明

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何故!?

* えーと。あえて名前を出しませんが何か大事なイベントが抜けてませんかビッグサイ・・・げふんげふん、『逆三角形の変てこりんな建物』様。それともあれはイベントじゃないんですか?(笑)

-

* なんとなーく、納得のいかない心を抱えつつ。せっかくだからお台場めぐり。ほぉ、俺は知らなかったんですが、テレコムセンターって『凱旋門』を、その前のブロムナードって『シャンゼリゼ通り』を模して作ってはったんですか。で、東京タワーは『エッフェル塔』だと。

-

* つー事は。

-

* どっかそこら辺に『巴里華撃団』がいる訳ですな。

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怖っ!
Σ( ̄ロ ̄;)

* えー、まあ気を取り直しまして。

* ついでに月島まで足を伸ばして『もんじゃ』なんぞを食べてみました。

*

猪名川「こん裏切りもーーん!!(すぱーーんっ!)」
へむ2「ふぎゃっ! い、猪名川!? な、なんでいきなりお前がおんねん!!」
猪名川「んな細かい事はどーでもええ!(すぱーん!) アンタ、そんなもん食うやなんて何考えとんな!!(すぱぱーん!) 関西人の誇り無くしてもうたんか!?(すぱぱぱーん!!)」
へむ2「だぁっ!! やめんかコラぁっ!」
猪名川「やっかましわ! アンタの腐った根性、ウチが叩き直したる!! 喰らい、ファイヤぁぁぁぁぁぁっっ!!!」
へむ2「待たんかコラー!
まるち「はぅぅっ!! ちょちょちょ、ちょっと待ってください由宇さ〜〜ん!!!(>_<)」
猪名川「・・・ちっ、まるちに言われたらしょうあらへんな。しゃーない、とりあえず許したる。感謝しいや、アンタ(−−メ」
へむ2「何で一方的に殴られた上で感謝までせなアカンねんな。えーから俺の話聞かんかいや、猪名川(−−メ」
猪名川「おう。冥土のみやげに聞いたろやないけ」
あずさ「・・・なんか言葉の使い方間違ってない? 由宇」
へむ2「それはまあ置いておく。せやからやなあ、俺かて別にもんじゃに魂売ろか、いう訳ちゃうんよ? 単に、食いもせんのに頭から否定するんも何やなあ、思たから一度くらい食うてから改めて結論出そ、思ただけで」
猪名川「食わんかて分かるやろ、そんなん」
まるち「それはやっぱり偏見ですよ、由宇さん(^^;」
あずさ「そうね。で、食べてみてどうだったの?」
へむ2「そうなあ。まあ具にもよると思うけど、まあ確かに『まずい』訳ちゃうなあ、もんじゃも。でも、俺は確実にお好み焼きの方がうまい、思う。グルメガイドに載ってるよな店と、何か客入りの悪い店、二つに入って食ってみて、結論それ。グルメガイドに載ってる店の方が美味しかったけど、それでもお好み焼きには勝てへんな」
猪名川「ほれ見てみい。食う必要無かったやんけ」
へむ2「そら結果論やで猪名川。それよりやなあ、聞いてくれるか?」
猪名川「何や?」
へむ2「んー、もんじゃ焼きの店やな。メニューにお好み焼きもあるんよ、一応。でもやな、『かつぶし』と『マヨネーズ』が別メニューやねん」
猪名川「・・・は?」
へむ2「追加注文で金払わんと、『マヨネーズ』も『かつぶし』も出てけぇへんねんよ。どない思う?」
猪名川「・・・・・・そらホンマにお好み焼きか?」
へむ2「一応メニュー上は。おぞましい事に『納豆天』とかゆーもんまであるんやけどな」
猪名川「な!? 何やねんそれ!?」
あずさ「何やねん、てだから納豆の入ったお好み焼きでしょ?」
猪名川「・・・そんなもんは食いもんちゃう」
へむ2「俺もそう思う。まあ、これ以上言及してもげんなりするだけなんでやめとくけど。何かどっと疲れたザンスよ俺様(笑)」
猪名川「せやな。うちももう寝るわ。おやすみ〜」
へむ2「て、泊まってくんかい
猪名川「えーやん、それくらい。なあ? ええやんなあ、まるち」
まるち「あ、はい、お部屋なら空いてますし・・・」
猪名川「ほな、決定な(笑)」
へむ2「この家の主の意見をないがしろにするな、言うに。まあええけど、襲うなや?」
猪名川「誰がアンタなんか襲うかいや(−−」
へむ2「いや、俺でのうてまるちを」
まるち「え!? わ、私ですか!?」
あずさ「いやアンタ。いくら由宇でも・・・」
猪名川「・・・・・・・・・・・・う〜〜ん。それは確約出来へんなあ」
あずさ「て、アンタな(−−メ」
へむ2「・・・とりあえずあずさ。まるちの護衛に任命しとく。どんな手段使ってもええから猪名川の魔の手からまるちを守るよーに」
あずさ「・・・・・・りょーかい」

* そーゆー訳で寝るです。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/06/17 23:31:37
お好み焼き
[投稿者: 九鬼翼 ]

広島のお好み村に1度行ったことがあるんだけどねぇ、そこでもマヨネーズは有料だったぞ。まぁお店によるのかもしれんが。
ところで、こっちに来てからお好み焼きというとスーパーの惣菜くらいしか食ったことが無いのだが、うまい店はないかのう?
広島・大阪問わず。


[00002] 2001/06/20 00:29:52
広島風と大阪風は以下略。
[投稿者: へむへむ ]

>広島のお好み村に〜

んー、物凄く正直な話、大阪のお好み焼きと広島のお好み焼きは名前が一緒なだけで別の食いもんだぞ(笑)
どっちが善し悪し、ってのはさておき、「別」だ。

とゆー訳で、広島で云々は却下する。大阪じゃあふつータダでテーブルの上に置いてるもんだし(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]