まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぐるぐる。

* 今週は何だかんだでまともなぐるぐるが出来てなかったのでまとめて。

*

猪名川「まるちー、おかわりー♪」
まるち「あ、はい、どうぞ(^^)」
へむ2「・・・て、キミ人の前フリほっぽらかして何もきもき飯食ってるかね?」
猪名川「えーやん。まるちの作ったご飯美味しいし〜♪」
あずさ「いや、作ったの私なんだけど?」
猪名川「えー娘やなぁ、まるちは♪(なでなで)」
まるち「はぅぅぅ・・・あ、ありがとうございます(^^;」
あずさ「て、聞いてないし」
へむ2「ぬう。悪魔かあいつ」
あずさ「アンタが言うな。アンタだって似た様なもんでしょが(−−」
へむ2「何ぃっ!? このグレートでわんだふりゃな俺様を猪名川と一緒にしようと言うのか!?」
猪名川「なんちゅー失礼な事言うねん! こんなんと一緒にせんといてや!!」
あずさ「・・・息、ぴったりじゃない」
へむ2「まあそれはさておき。まるちー、俺にもご飯ー」
猪名川「あ、うちにはみそ汁おかわりな〜♪」
あずさ「こらこらこらこらこら。何いきなり話題変えてるか二人して」
へむ2「うむ、気にするな。とりあえず腹が減ったのだ(笑)」
猪名川「腹が減っては戦は出来ぬ、て言うしな。あずさはんも食いぃや。美味しいで〜♪」
あずさ「作ったのは私だからそれは知ってるてばさ」

* キャラが飯食ってる裏でレトルトカレーを食す俺。ちっ(笑)

* とゆー訳で今日の『レトルトカレーレビュー』、ネタは『DINNER CURRY』(S&B)あたりで。

* まず、辛さ。お、辛い。すげーナイス(笑)

* 次に味。ふむ、ちょっと癖はあるけど・・・うん、これはこれで美味しいね。

* で、具。メインの具は肉とマッシュルーム。量も多くていい感じ。

* 最後に量。普通

* 総評。にゅう、美味しいですよこれ。いやマジで(笑)

  • 星評価(☆一つが最低、三つでまあ許可ライン、五つで最高)

  • 辛:☆☆☆☆
    味:☆☆☆
    具:☆☆☆☆
    量:☆☆☆

* 合計☆14個。いえーい(笑)

-

* さて、食事も終わったので今度こそぐる。

* えーと、『DOLLS ANTIQUE』がおっけー、つー事はそのロボ娘表、錬金人形系もおっけーなんすよね? んじゃ『はんど☆メイド』(AIR PLANTS)からオートマタ娘を三人ほど(笑)<情報提供

* ・・・あ、ちなみにAIR PLANTS、けっこー前につぶれてちゃってるんで製品紹介へのリンクは張れません。勘弁してくだちぃ(爆)

* えーと、まあ一口でゲームを説明すると、『偉大な錬金人形師を父親に持った主人公が父の死後、父と同じ道を歩む事を決意しオートマタを作成』した所からゲームスタート、『そのオートマタを成長させてコンテストでの優勝を目指す』のが(一応の)目的、て所でしょーか。オートマタは全部で三人登場します。

* まず、ヒロイン。名前は変える事が可能ですが、デフォルトでは『キャロル』

* 性格はえーと、ドジで元気で明るくて、もちろん生まれたばっかなんであまり物も知らない。今後の成長が楽しみですよ? 系ですね。

* 特徴として、『髪型』や『服装』、『胸のサイズ』といった外見的特徴は自由に変更可能。それによって能力値も上下します。上下しますが、MAX値が999なのに服装で変わるのはせいぜい+5とか+10とかなんで、全然影響が無いです(笑) 趣味で選べばよいかと。

* ・・・ただし、外見変えても性格は変わらないんで、下手な組み合わせにするとすごい違和感が発生します。注意(笑)

*

へむ2「ちなみにですな。髪型で『ポニテ』を選ぶと何故か戦闘力+10だったりするのですが(笑)」
あずさ「・・・何故?」
へむ2「いや、何故でしょう(笑) ただ、それを見た時漫画版こみパの『釘バット』瑞希嬢が脳裏に浮かんで妙に納得してしまったのは秘密です(笑)」
猪名川「秘密になっとらんやんけ(−−」
へむ2「はっはっは、まあ気にす・・・あ? ああっ!!」
まるち「? どうなさいました?」
へむ2「やべぇっ!! 今週のこみパ見忘れた!
あずさ「・・・あ」
猪名川「なんやとぉ!? アンタ、うちの活躍見損ねるやなんてどういう了見な!?」
へむ2「すすすすすまん猪名川! と、とりあえずまだ少しだけTVKで見れるハズ! まるち、TV付けぇ!」
まるち「ははははは、はいぃぃぃっ!!」
あずさ「1時22分・・・う、ホントに少しだけしか見れないわね。ビデオは・・・」
へむ2「ダメだ。テープ入れ換え忘れてるから撮れてねぇ。しまったなあ・・・今度の土曜に、改めて撮り直すしかないかあ。確か映る・・・よな?」
まるち「えっと・・・確かテレビ埼玉ですから・・・はい、大丈夫です。もう予約、入れておきますね?」
へむ2「にゅ、よろしく。さて・・・すまん、猪名川」
猪名川「ホンマやで(−− まあ、まだチャンスがあるよって許したるけどな。気ぃ付けや、ホンマ。」
へむ2「うい。気ぃ付けるわ。十兵衛ちゃんの時みたいなんはもうコリゴリやからなあ」

* それはさておき本題へ。

* オートマタの残り二人ですが、一人は名前が『メルクリウス』。愛称は『メル』です。

* 主人公の父親が作ったオートマタで、主人公にとって母親というかおねーさんとゆーか、そーゆー立場です。『何かを企んでる』よな笑顔が激プリティー(笑)

* 最後は『アク=セド』

* 主人公のライバル(?)、シャルル嬢の創ったオートマタ。かなり容赦のない突っ込みを入れてくれます(笑)

* 一例。「あたしって女の子らしくないでしょ?」「それは考え方次第だな。胸のサイズではまったくその通りだが」・・・・・・アンタな(笑)

* ちなみにこの娘のみえっちが出来ません。ちっ(笑)

* 以上三名。もー少しまともな紹介が必要だったらまた書きますが、とりあえずどーぞ(笑)

-

* あ、ついでにもう一人。『妖幻天女』(ScooP)から『機械の国の女王リア』嬢を。

* えーと、『機械の国の女王様。純真無垢で探求心旺盛なボーイッシュな女の子』(パッケージより)とゆー事で。

* ・・・しかし、なんでオフィシャルサイトに情報が何も無いかな(笑)<妖幻天女

-

* さて。

* うにゅ、やっぱ気になりますよねぇ(笑)<小泉メルマガ

* まあ今のところ問題起こってないみたいだから結果オーライかとは思いますけど。一体どこがシステム組んだんでしょ、ホント(笑)

-

* で。

* おお! 同・・・

*

猪名川「同志よっ!!Σd(>ω<)」
へむ2「・・・こら。人のセリフ取るんやない」
猪名川「アンタの反応が遅いんよ♪ せやんなあ、納豆は悪魔の食いもんやんな、うんうん♪」
へむ2「うわ、さらに俺様のセリフの先取りを。鬼かてめぇ」

* とりあえず、関西者以外にも同意してくれる人がいて嬉しいです(笑) しかし、退職ですか? なんか大変そうですけど、頑張って下さいませ。>R&Lさん

-

* 何か他にもあった気はするけど思い出せないのでとりあえずここまで。後は、LiLiMのサイト行ってトップページにいまだに『ゆきうさぎ 発売間近!!』とか書かれてるの見てうひゃあ、とか思ったり。開発日誌の件と言い、何か更新遅いなあ、ここ(笑)

-

* おまけ。

* なんかTV見てたら、キッズステーションで7月から『ナデシコ映画版』やら『HAND MAID メイ』が始まるとか。なんか、『アニメ史上最小のヒロイン、メイが〜』とか言うてますな。

* ・・・・・・・・・・・・

* 最小ヒロインは『とんがり帽子のメモル』のメモルちゃんだと思うのだがいかがか(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]