まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2001/06/20 : (コメントが2件あるにゅ)

・・・もしもし?

* えーと。ついさっき昨日日記Upしたばっかしですし、昨日の日記の続きに書いちゃってもいいネタなんですけど。

* いちおー、太陽が登ったので今日日記に書く、とゆー事で。

-

* さて。

* 今、『ゆきうさぎ』に封入されてた広告を初めて見まして。で、それにですな。

* ・・・何故いきなり、LiLiMの新作情報が載ってますか?(爆)

*

あずさ「新作って、『ゆきうさぎ』じゃなくて?」
へむ2「うむ。『2001年冬発売予定 大門だそーだ」
あずさ「大門・・・大門教?」
へむ2「いや、ふぁーいーすとえでんは関係無い様だが。しかし、何故にWeb情報より紙メディアの方が情報が早いのか(笑) 普通こー、広告打つ時にはWebにも情報流すと思うのだが(笑)」
まるち「あのー。それより。『2001年冬』って、もう過ぎてませんか?」
へむ2「ん?」
あずさ「そう言えばそうねぇ。普通『冬』って言ったら1月とか2月とか」
猪名川「・・・けったいな話やなあ(笑)」

* えー、ちなみにこの『大門』、どんな話かと言いますと・・・

西暦200X年、(中略)強力無比な機甲化師団の前に、政府の国防設備も張子の虎。そんな中、知らず巻き込まれたのが主人公と彼自作のロボット娘ガソダムであった。口先だけは一丁前の主人公とスネるだけなら世界に冠たるガソダム嬢に戦闘能力はない(後略)

* ・・・・・・あのー。ガソダムって何ですか(笑)

* つーか。

LiLiMはナニを考えてマスか(笑)

* ・・・次回作も俺に買え、とゆーのですね。しくしく(笑)

-

* ま、それはさておき。

* やふーが下り8MなADSLサービスを今日から始めるよん、の話ですが。とりあえずサイトが出来上がってたので見に行ってみたり。

* ・・・えー、そもそもISDN線が普及してる日本でAnnexA規格なADSLかましても規格通りの8Mはぜってー出ねぇだろ、とかそー言った基本的な事はさておき。

* なんかこー、肝心な事が書いてないよな気が。えーと、このADSLモデムはパソコンとはどう繋ぐのか、とかPPPoEソフトは必要なのかどうなのか、とか。後は『現在ADSL使ってるんじゃけど、それから乗り換える時は回線調査必要無いんちゃうん?』とかその辺もきっちり書いておいて貰いたいんですが。

*

猪名川「それよりやなあ。値段表の方の『オプション』に『パソコン・ADSLモデム初期設定8800円』言うんがあるんやけど・・・」
へむ2「あるなあ。しかもたかがNIC取り付けにまで8800円取ると。そゆ事言ってるとCバスしか無いPC-98とか用意して待ち受けるぞコラ(笑)」
猪名川「あーいやそら置いといて。ところがやな、FAQ見ると『ADSLの設定は?』『必要な設定をスタッフが行います』て。これってよーするに、『オプション』とか言いつつ強制、言う事か?」
へむ2「・・・うさんくせぇな、おい(笑)」

* まーとか言いつつ。

そもそもうちは対応エリアに入ってない

* んでどーでもいーんですけど(笑)

* ・・・・・・『対応エリア:東京一部地域』ってドコの一部だよ、おい。書けよ、きっちり(笑)

-

* さて、寝ます。

-

* 昼、つーか夕方近くなってから起動。うぐぅ。何か体調最悪で風邪引いたっぽい気がしますよアナタ(笑)

* まーでも、今日はがっこでミーティングがあるのでふにふにお出かけ。ついでに友人Dから波動られた『先行者物同人誌』を買いに秋葉に。

*

へむ2「と、ここで大変重大なミステーイク! が判明しましたよアナタ」
まるち「はぁ。どうなさいました?」
へむ2「うむ。財布忘れた(爆)」
あずさ「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「おーい。何か言ってくれないと寂しいじゃないか、キミタチ(笑)」
あずさ「馬鹿」
猪名川「阿呆」
まるち「えーと(^^; キャッシュカードは・・・」
へむ2「財布と一緒だな。あ、いやマテ。一個だけ鞄の中だ。こっから少しだけおろして急場をしのごう(笑)」

* とゆー訳で2000円ほど引き出して晩ご飯食べたり同人誌買ったり。えー、同人誌は・・・

-

* ・・・あまりにショッキング! な内容なので中身について述べるのはやめます。何も前情報無しで見た方がインパクトが強くて楽しいと思うしー(笑)

* とりあえずタイトルが『INFERNO DIARY 4 真・先を行く者達』(InfernoDay's)、委託先は『とらのあな』と『まんだらけ』。全部で700部くらいしか出てないらしいので買いたい人はれっつごー(笑)

-

* ・・・あー、ちなみにこのサークルさん、夏コミ新刊が切れなんだそうで(核爆)

* ・・・・・・・・・・・・

* 3日目はどう転んでも東123から回れ、とおっしゃるのですな(笑)

*

へむ2「あ、あれ?(汗)」
猪名川「ん? どないしたん?」
へむ2「いやその。その『切れ』・・・『生首』の会社のサイトが何故か工事中に(汗)」
猪名川「あらら。ホントやなあ。なんか書いてあるみたいやけど・・・」
まるち「翻訳サイトを通してみましょうか?」
へむ2「せやねぇ。えーと・・・『現在サーバ移転中』? ぬう、ゲームもようやく販売された直後だとゆーのに」
猪名川「・・・・・・まさか夜逃げちゃうやろな?」
へむ2「『生首』が売れなくて借金が返せんで、てか? そら無いやろ・・・無いよな、多分(弱気)」
猪名川「まあ、日本語版もちゃくちゃく進行中、言うんやし無いやろ。多分(希望的観測)」

-

* まあそれはさておき『生首』の事調べ回ったついでにぐるぐる。

* おめでとーございます〜☆ ぱちぱちぃ。<100体達成>次の目標は200体ですね!(笑)

*

猪名川「気ぃ早いなあ、アンタ」
へむ2「やーでも、何か最近月数本ペースでロボ娘ゲーが出てるしさあ。何かその気になってチェック入れてれば数年後には確実に達成されそうな気が(笑)」
あずさ「数年後、の事を今から話すのは十分気が早いと思うわよ(−−」

-

* さて。

* ん〜、逆に自分のページだから気が付かないのではないかと(笑) 他人のぺージだったら失礼が無い様に気を付けるけど、自分のページはどーでもいいから気が抜ける、とゆー(笑)

* まあそれはさておき、やっぱそうですよねぇ。<自分アンテナがあると便利>うーん、俺も気力が湧いたら自分アンテナ立てようかしらん。

-

* 後は、いつものよーにライアーソフト。新作『ラブ・ネゴシエイター』のページが出来てますな。今度のジャンルは『不条理説得アドベンチャー』だそーで(笑) 主人公がハードボイルドにあこがれる探偵、とかゆーあたりも含めて、何か火浦功チックでナイス(笑)

* ・・・もちろん、途中で仕事放り出されれると困るんで、その辺は真似しないでいただきたいもんですが(笑)<火浦功チック<つーかそろそろまた新刊出してくだちぃ火浦先生(笑)<『ガルディーン』はこないだ出たんで是非に今度は『高飛びレイク』を<いやそれより『スターライト』シリーズを何とか<むしろ『キャロル・ザ・ウェポン』何とかしやがれコンチクショウ(爆)

* ・・・・・・・・・・・・ぜってー無理だよなあ、さすがに(笑)<『キャロル・ザ・ウェポン』

-

* さて、ぼちぼち帰宅。

-

* 帰ってきてから晩ご飯。今日は実は昼もカレー食ってるので『レトルトカレーレビュー』、二つです。

* 最初は『カリー工房』(ハウス)から。

* まず、辛さ。ん〜〜・・・無茶辛! じゃあないけど一応は辛い。けど特に言う程辛い訳では。普通くらい?

* 次に味。まあ、それなりに美味しい方ですかね。

* で、具。ジャガイモがやーらかくてよろしい。ほこほこ。

* 最後に量。普通。

* 総評。ん〜、まあまあ美味しいですけど特にお奨め、とは思いませんな。

  • 星評価(☆一つが最低、三つでまあ許可ライン、五つで最高)

  • 辛:☆☆☆
    味:☆☆☆
    具:☆☆☆
    量:☆☆☆

* 合計☆12個。あ、きっちり平均点だ(笑)

* で、次は『カレー曜日』(S&B)を。

* まず、辛さ。うーん、普通。

* 次に味。結構美味しいめ・・・かな?

* で、具。うん、大きくてよろしい。合格。

* 最後に量。普通。

* 総評。うん。美味しいと思います、これ。あ、ちなみに食べ終わった後の口のひりひり感がけっこーいい感じなので辛さポインツはさらにファーストインプレッション+1しよーと思います(笑)

  • 星評価(☆一つが最低、三つでまあ許可ライン、五つで最高)

  • 辛:☆☆☆☆
    味:☆☆☆☆
    具:☆☆☆☆
    量:☆☆☆

* 合計☆15個。おお、ナイス(笑)

*

へむ2「ところで猪名川どん」
猪名川「・・・なんやその日本昔話みたいな呼び方は」
まるち「猪名川丼・・・」
あずさ「どうしたの? まるち」
まるち「あ、いえ、どんな料理なんでしょうか〜、と(^^;」
あずさ「そうねぇ。由宇だから・・・」
へむ2「ふむ。むしろ『ドン猪名川』とゆーのはどうか」
猪名川「ウチはマフィアか!?」
あずさ「牛、とか豚、とかは似合わないわよねぇ。鳥、って程鳥頭でも無いし。やっぱり・・・パンダ肉?」
まるち「あ、あの。パンダは少し問題があるのでは(^^;」
へむ2「ゴッドファーザー猪名川。似合うと思わん?」
猪名川「どこがやねん!?」
へむ2「ゴロはええぞ、少なくとも」
あずさ「じゃあ、譲って熊肉+猫肉丼」
まるち「猫はちょっと美味しくないと思います〜」
猪名川「確かにゴロはええけど! そーゆー問題ちゃうやろ!?」
へむ2「えー。すげぇ似合いそやのに。丸サングラスかけてスーツ着て葉巻くゆらす猪名川。いえーい」
猪名川「『いえーい』って何や『いえーい』って。アンタ、どんなイメージで人見てんねん(−−」
へむ2「ゴッドファーザー猪名川」
猪名川「だーかーらー!」
あずさ「しょうがないわねぇ。じゃあ発想を変えて猪丼はどう?」
まるち「あ、それはいいですね(^^)」
へむ2「えー。すげぇ似合いそやのに。丸サングラスかけて以下略」
猪名川「そらさっき聞いたわー! てか、だからアンタ、ウチの事を何やと」
へむ2「で、こーやってさー。小動物捕まえてー(がし)」
えいみ「え!? ちょ、ちょっと!」
へむ2「手の中で握りつぶして首の骨をこきゃ! っと(こきゃっ!)」
えいみ「ふみゅ〜〜〜ん! なにすんのよー!!」
猪名川「・・・あら? えいみやん」
まるち「あ、ただの猪丼じゃ楽しくないですからー。玉子の白身と海苔を使って白黒にしてみるのはどうでしょう?(^^)」
あずさ「ああ、いいわねそれ。やっぱり海苔はパンダ模様?」
まるち「はい〜、せっかくですから〜(^^)」
へむ2「おや。ホントにちゃん様。なんでこんな所に?」
えいみ「神戸の山奥から珍獣がでてきた、ってきいたから見に来たの! それをいきなりなんなのよー!」
へむ2「いやあ、何かつかみやすい所にいたもんで(笑) 来てたんなら一言かけてくれりゃ良かったのに」
えいみ「きたとたんアンタがあんな事したんでしょー!? ポチのくせになまいきなまいきなまいきー!!」
猪名川「あーもう、やかましなあ」
あずさ「後はそうねぇ、何か地域性出したいわねぇ。猪名川町って何かあったっけ?」
まるち「さあ?(^^; えーと、少し場所はズレますけど、有馬温泉で代用しておきませんか?」
あずさ「まあ、温泉つながりだしそれはいいけど。でも、有馬温泉って何かある?」
まるち「えーと・・・」
えいみ「なによなによなによー! だいたいアンタが出てくるからいけないのよ! 温泉子パンダは神戸の山奥に帰れー!!」
猪名川「アンタにそないな事言われるいわれあらへんなー。うちはこいつんトコに遊びにきてるんやさかいー」
へむ2「いや猪名川。俺もそれが言いたくて声かけたんやけど。お前いつまでうちに居座るつもりだよ、おい(笑)」
猪名川「あ、コラ! アンタ裏切る気か!?」
えいみ「ほーら見なさい! ポチだってこー言ってるじゃない!! やーいやーい!! パンダパンダー!!」
へむ2「いや、パンダは関係ないし。つーかちゃん様、アンタも遅くならんうちにうち帰りなさい」
えいみ「あー!!! なによなによポチのくせにー!! なまいきなまいきちょーなまいきー!!!」
まるち「・・・温泉煎餅くらいでしょうか?」
あずさ「まあ、温泉地だしねぇ。そんなもんくらいしか無いのかなあ、やっぱり」
猪名川「ほ〜ら、子供はもう寝る時間やで〜。おこちゃまのえいみちゃんはさっさとおうち帰ってねんねしぃや〜〜」
へむ2「だからお前もいつ帰るんだよ、おい」
えいみ「わたしこどもじゃないもーん!! りっぱなれでぃーになんて事言うのよー!!!」
猪名川「へーん、せめて『れでぃ』くらいカタカナで言える様になってから言いやー」
へむ2「だから猪名川。おーい」
えいみ「なによなによなによー!!! パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダー!!!!」
へむ2「ちゃん様も。帰りなさいってば」
猪名川「それしか言葉知らんのですかー、おおばかえいみちゃんわー。ちょっとは勉強せぇへんと、ただでさえ悪い頭がもっと悪くなるでー」
えいみ「なによなによなによなによなによなによなによー!!! むかつくむかつくちょおむかつくー!!!!」
へむ2「・・・聞いちゃいねぇな。二人とも」
まるち「温泉煎餅を細かく砕いてご飯にまぜましょうか?」
あずさ「うーん。作ってみないと美味しくなるかどうか分からないわねぇ、それ。何となく合いそうな気もするし・・・」
へむ2「をい」
まるち「はい?」
あずさ「何よ?」
へむ2「キミらはキミらで何を話してるかね。ボケてねぇで突っ込みに来いよ(笑)」
まるち「そ、そうは言われましても(^^;」
あずさ「知らないわよ、そんなの」
へむ2「特にあずさ君。キミは突っ込み役としてここにいるのだという事を忘れてないかね」
えいみ「パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダー!!!」
猪名川「ほんまにそれしか言えんのですかー、えいみちゃんはー。どっかのオウムの方が語彙が多いんちゃいますー」
あずさ「だから知った事じゃないわよ、そんなの」
へむ2「むう。自分のレーゾンデートル(存在意義)を何だと思ってるかキミ」
あずさ「だーかーら。知らないってば」
まるち「あのー。ところで、あちらの二人をお止めしなくてよろしいんでしょうか?」
へむ2「・・・まあ、とりあえず止めるか。俺はちゃん様止めるから、あずさは猪名川よろしく」
あずさ「はいはい」
えいみ「帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ神戸の山奥に帰れー!!」
猪名川「へっへーん。壊れたレコードですかー、えいみちゃんはー」
えいみ「きー! むかつくむかつくむかつくむかつくむかつくむかつくむかつくむかつくーー!!!」
へむ2「おーい。えいみちゃん様ー(つんつん)」
えいみ「なによ!?」
へむ2「いやぁ。実はですね、超有名で超売れっ子な同人作家のえいみちゃん様のサインが欲しいんですが。この哀れな一般ぴぃぽぉの私にぜひ、サインをいただけないでしょうか?」
えいみ「・・・え?」
へむ2「いやぁ、なんせ一般参加者の私といたしましてはー。こーやって超大手なえいみちゃん様に出会えるチャンスなんてそうない訳ですしー。是非に」
えいみ「・・・・・・は、はじめからそう言ってればいいのよ! ふふーん、いーわよー、ちょお有名なわたしはいそがしいんだけどー。まあ、サインくらいならいいわよー。ほーら、さっさと色紙出しなさい」
猪名川「な〜〜にが・・・」
あずさ「ほら、由宇もその辺でやめときなさい」
猪名川「・・・ま、ええやろ。今日のところはこのくらいで許したろ」
えいみ「(さらさらさら)はい! いっしょー大事にしなさいよ!」
へむ2「ははー。家宝として飾らせていただきますです。さて、それじゃおうちまでお送りしましょう、お嬢様」
えいみ「え、でも・・・」
へむ2「いやー、レディをお送りするのは男の仕事ですしー。俺にそーゆー名誉を与えていただけませんか?」
えいみ「・・・そ、そうね。いーわよ、送らせてあげる!」
へむ2「は、ありがたき幸せ。それじゃ、行きましょーか」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・・・・やれやれ。やっと行きよったか。相変わらずやなあ、えいみは」
あずさ「アンタも。いちいち煽るんじゃないわよ」
猪名川「しゃーないやん、えいみの方からつっかかってくるんやさかい」
まるち「で、あのー。結局由宇さんはいつまでこちらに滞在なさるおつもりなんですか?」
猪名川「なんやまるちー。まるちもウチに出てって欲しいんかいな?」
まるち「あ、いえ。そういう訳じゃないんですけど」
あずさ「食材買い込みの都合とかもあるし。出来ればはっきり聞いておきたいんだけど?」
猪名川「そうなぁ。とりあえず次の『サンクリ』終わったらいっぺん帰るわ」
あずさ「ん、了解」

* ・・・たまーにちゃん様に会いたくなるのですが(脳内で) やっぱちゃん様出てくるとやたら長くなるなあ。困ったもんだ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/06/21 00:31:12
同意・・・駄菓子菓子
[投稿者: 井上 ]

『高飛びレイク』
確かに本編の続きが見たいですなぁ
『スターライト』
ま、あれで完結していると無理やり自分を納得させるべし
『キャロル・ザ・ウェポン』
火浦ファン以外のだれがドラゴンマガジン創刊当初に3話だけ(だっけ?)載った
(しかも主人公のキャロルは迷ってただけ)話を覚えているのだろうか?
作者が忘れている方に100メセタ


[00002] 2001/06/29 04:54:20
恨み心は強いのだ(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>火浦ファン以外のだれが〜
>作者が忘れている方に100メセタ

作者は忘れてるだろうけどよ、俺らは忘れんぞ。
俺はこれから先も事ある事に言い続けてやるつもりだ(笑)

・・・で、『スターライト』も『絶対に続き書く』って言ってたんだからぜひ自分の言葉に責任を持っていただきたい(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]