まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


賞味期限。

* 朝。

* ふにふに朝ご飯を作ってたら、昨日の晩買ってきた卵の賞味期限が今日である事に気が付く。

-

* ・・・・・・・・・・・・

-

* がっでみゅ。

*

あずさ「・・・がっでみゅ??」
へむ2「うむ。淡々とした怒りを表す『がっでむ。』にへたれ語尾の『みゅ』を合成する事により怒りながらも脱力している様を表してみたのだが、どうか」
あずさ「いや、『どうか』って言われても」
まるち「あのー。『がっでむ。』は『淡々とした怒り』の言葉なんですか?」
へむ2「俺的には。淡々としてない時は『!』が付くし。ちなみにみらのチックに『がっでミュ。』とかぷち子チックに『がっでにゅ。』とかいう合成も考えるだけは考えてみたのだが」
まるち「それは・・・ちょっとみらのさんチックとかぷち子さんチックとか言う以前に、何だかよく分からない表現になってるのではないでしょうか?(^^;」
へむ2「うむ。俺もそう思って『がっでみゅ。』止まりにしたのだが。どうだろうか?」
あずさ「だから何故そんな事を私に聞くか。素直に『がっでむ。』でもいいじゃない」
へむ2「いや、それでは俺の今の心境を正しく伝えられないのだよ。アァ、言葉トイフ物ハ何ト不自由ナ物ナノデアラウカ!!」
あずさ「そのしゃべり方やめなさい。大体、自分にしか通用しない自分言葉使ったって、それじゃ伝えた事にならないでしょ?」
へむ2「それはそうなんですが。かといって『がっでむだにゅ。』じゃあちと冗長ですしー。微妙に意味合いも変わってしまうのが困ったところ。アァ、言葉トイフ物ハ」
あずさ「だーかーらー。そのしゃべり方やめなさい、つーに」
へむ2「ぬう。言論統制だ! 言霊狩りだー!!」
あずさ「違うわ馬鹿者。て、『言葉狩り』でなくて『言霊狩り』? 何それ」
へむ2「とあるカードゲームに出てきた呪文封じの呪文です。追いつめられた相手が体力全快の呪文使おうとした所でさっくりこれを出すと極めて快感。いえーい」
あずさ「だから何がいえーいか。あ、いやそれはさておき、その呪文封じの呪文が今の状況と何か関係ある訳?」
へむ2「いえ全然。100%関係ないと断言してもいい気分チックですよ?」
あずさ「・・・アンタ。ひょっとして私をからかってる?」
へむ2「いえ全然。100%そんな事はないと断言してもいい気分チックですよ?」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・ねぇ。一発殴っていい?(−−メ」
へむ2「うん。ダメです」
あずさ「そう。聞き方が悪かったかな、こう言い直したらどう?」
へむ2「にゅ?」
あずさ「殴らせろ音高くー!!
へむ2「うわーん! 助けてまるえもーん!! あずえるがイジメるよう!!!」
まるち「え? え!! ええっ!? あ、あの?」
あずさ「まるちちゃん! 今すぐそいつを引き渡しなさい!!」
まるち「あ、はい! あ、でも、その・・・」
へむ2「ダメだぞまるち!!」
まるち「は、はい!!(>_<)」
へむ2「こーゆー時は『しょうがないなあ、へむ太君は。うーふーふー』とボケ返すのが礼儀だ!!」
まるち「・・・は?」
あずさ「・・・・・・アンタな(−−」
へむ2「そして、効果音とともにポケットから『どこでも救急箱〜』と!!」
まるち「は、はぁ・・・」
へむ2「て、救急箱やったらアカンやろー!?
まるち「はわわっ!? す、すみません〜!!(>_<)」
へむ2「と、まあこれがノリツッコミとゆーヤツで。理解出来たカナ? じゃ、そーゆー事デ!」
あずさ「待て」
へむ2「おっト! 済まないケド、僕モ忙しい身でネ。次のアポが入ってるんダヨ! それジャ!!」
あずさ「いいから待て。て言うか素直に殴られろー!!!
へむ2「うわーん! 助けてまるえもーん!!」
あずさ「同じネタ二度も三度も使うなー! 待てコラー!!」
まるち「はう〜。お二人とも、少し落ち着かれて下さい〜〜!」
へむ2「二度三度なら陳腐でも、百回繰り返せば立派な芸ですー! とゆー訳で、助けてまるえもーん!!」
あずさ「やかましい!! いいからおとなしく殴られろー!!」
まるち「はうう・・・どうすればいいんでしょうか(おろおろ)」
へむ2「助けてまるえもーん!!」
あずさ「まるちちゃん! いいからそいつ引き渡しなさい!!」
せりお「・・・これは、一体何の騒ぎですか?」
まるち「え? あ、せりおさん!! 何でここに?」
せりお「いえ、長瀬主任から用事を頼まれまして。それより、これは一体?」
へむ2「あ! 助けてせりえもーん!!」
あずさ「せりお! その馬鹿捕まえて!!」
まるち「あ、あの、ご主人様がいつもの様にいつもの事をされまして、それであずささんもいつもの様にいつもの通りだったんですけど、それであのあの」
せりお「・・・何だかよく分かりませんけど、分かりました。とりあえず、事態の収束をはかりましょう(がし)」
へむ2「て。何でそう言いながら俺を捕まえますかせりえもん?」
せりお「過去のデータから判断して、貴方がこの状況の原因である可能性が最も高いからです。それと、私の名前はせりえもんではありません」
へむ2「いや、せりえもんいうのは単なるネタで。あの、危険がピンチなので離していただけませんかせりおさん?」
あずさ「でかしたせりお! さあ、いよいよ年貢の納め時よ! 覚悟ぉ!!」
へむ2「きゃー! 殺されるー!!」
せりお「あずささん」
あずさ「・・・と。何よせりお? せっかく気合いが乗ってたのに」
せりお「暴力はいけないと思います。何が原因かは分かりませんが、話し合いで解決は出来ませんか?」
あずさ「う・・・そりゃまあ、出来ない訳じゃないけど・・・」
へむ2「そうだそうだー。暴力はいけないぞー」
あずさ「やかましい! 大体アンタが原因だろうがー!!」
せりお「へむへむさん」
へむ2「う。は、はい」
せりお「申し訳ありませんが、現状で貴方が口を開くと事態が泥沼化する危険性が高いと予測されます。しばらく黙っていていただけますか?」
へむ2「うにゅ〜・・・はひ」
せりお「さて。それで、結局この騒ぎの原因は何だったんですか?」
あずさ「えっと。そいつがあんまり馬鹿だったから、それで」
せりお「それは、いつもの事ではありませんか?」
あずさ「いや、それはそうなんだけど」
へむ2「・・・君達。何か非道い事言ってないかね?」
せりお「貴方は黙っていて下さい。それで、いつもの事をいつもの様に流せなかった理由は何ですか?」
あずさ「そう言われると自分でもよく分からないんだけど・・・今日は何だか許せなかったのよ」
せりお「なるほど。それではへむへむさん。今の話で、何か間違っていた所はありますか?」
へむ2「むう。そういう表現されると確かに間違ってはいないと思うけど。思うけど何かそれは俺にとって妙にデンジャラスな話の進め方じゃありませんかセニョリータ?」
せりお「事実関係が間違っていないなら、それは問題ではありません。それであずささん。『許せない』のは分かりましたが、『許せない』からどうしたいのですか? 『殺したい』んでしょうか。それとも『二度と馬鹿な事が出来ない様に半殺しにしたい』んでしょうか」
あずさ「・・・いや、冷静にそう聞かれると困るんだけど。そうね、とりあえずもうちょっとだけ馬鹿な事しない様に反省させてやりたい、かな」
へむ2「つーかせりおさん。何かやたら物騒な例を・・・いえ、やっぱいいです。えぐえぐ」
せりお「反省させる、だけでしたら別に暴力に訴えなくてもよろしいですよね?」
あずさ「それはそうなんだけど・・・でも、身体に言って聞かさないとこの馬鹿、理解しないと思うし」
せりお「分かりました。それでは、罰として『廊下で一時間ほど正座』という事にしましょう。それで構いませんね?」
あずさ「構いませんね? って言われても。そんなのこいつがおとなしくやる訳無いじゃない」
せりお「大丈夫です、私も正座にお付き合いしますから。逃がしたりはしませんから、お任せ下さい」
あずさ「うーん。そういう事なら、まあ、いいか」
へむ2「おーい。俺の意見は無視ですか?」
せりお「・・・あずささんに死ぬまで殴られる方がいいですか?」
へむ2「それは嫌」
せりお「でしたら、納得なさって下さい。選択肢は二つしかありませんので」
まるち「ご主人様、私も一緒に正座しますから。頑張りましょう(^^)」
へむ2「ぬう。こーゆーのも両手に花って言うのかなあ・・・ま、いいか」
あずさ「どっちかって言うと立場は黒服の男に連行されるグレイだと思うけど。でも何? 三人とも正座するの? 何だかそれって、私だけ仲間はずれにされてる様な・・・」
せりお「それでは、あずささんも正座なさいますか?」
あずさ「・・・やっぱり、やめとく。正座は後が辛いし」

* はいはい。朝のウォーミングアップはそれくらいにして今日も元気にバイトしましょー。ふみゅ。

-

* ・・・とか言ってたら実労働時間2時間で仕事が終わってしまいました(爆) うーみゅ、ひこーきの時間まで後1時間半。暇です(笑)

-

* とりあえず暇な時間に『せりおはえー娘やねー』な妄想してみたりぐるぐるしてみたり。つー訳で何かこの後地の文と妄想分が乖離してて読みにくいんですが、面倒だったらどっちか読み飛ばしちってくだちぃ(笑)

* まず、最初に。えーと、何か朝7時前後にPockey/4.10.0とかゆーUserAgentでうちのページ丸ごと引っこ抜いていかれた*.netlaputa.ne.jpの方。現状だと鯖負荷もあんまし気にしなくていいんで構わないっちゃ構わないんですが、日記を一日表示モードで全部引っこ抜かれるとアクセスログ最新表示が流れまくってちょっと困ります(笑) それとBBSに埋め込まれてる全部のリンク追われてもー。内容かぶってばっかで全然楽しくないと思うのですがいかがでしょうか?

* どーせ大した事が書いてある訳で無し、機械仕掛けでのGetでなく素直に手動で一月表示モード読み込んで保存、とかじゃダメですか?

*

へむ2「・・・うにゅ〜〜。そろそろ1時間経ってませんか?」
せりお「いえ、まだ10分程しか経っていません」
まるち「頑張ってください、ご主人様(^^;」

* むう。<土日に見てた>それは・・・やっぱり運命なんでしょうかね(^^;

* シスプリと・・・いや、メディアワークスと引き合う運命ってどんな運命なんだか自分で言っててもよく分かりませんが(笑)

*

へむ2「はう〜。何か本気で足がデンジャラスなんですけどー。あうあうあう」
せりお「今が一番辛い時ですね。その状態を過ぎれば今度は感覚が麻痺して痺れているのも分からなくなりますよ」
まるち「えっと、そういう事らしいですので、頑張りましょう、ご主人様」
へむ2「きゅいきゅいきゅきゅきゅ〜。えぐえぐ」
あずさ「・・・何、その妙な泣き声」

* いえ、俺も実は『Xanadou』思い出してたんですけど(笑)

* ただ、単に『Xanadou』って書いても若い人で分かんない人結構いるだろーなー、と思って『Xanadou』の解説入れてたら『D.i.G』のレビューなんだか『Xanadou』のレビューなんだかよく分からなくなってきたんでばっさりと削除を(笑)

* ・・・あ、でもよく考えたら『Xanadou』って最近(つってももう数年前になる気がしますが)リバイバル版が出たから、『リバイバルでやったんだ!』とか主張して若いフリしてみるのもいいかもー(笑)

*

へむ2「うー。足の感覚が無いよう。楽にはなったけど立った時が怖いよう」
せりお「大丈夫です」
へむ2「何故そう言い切れるのさー。えぐえぐ」
せりお「立った後、へむへむさんが倒れそうになられたら私とまるちさんで支えて差し上げます。ですから、安心して痺れが取れるまで我慢なさって下さい」
へむ2「・・・何か喜ぶべき事のよーな本質がずれてるよーな。複雑な気分だけど、とりあえずありがとー」
せりお「いえ、お気になさらず」

* 次はニュースから二つ。

* MSN Messengerに障害

* なーんかMSN Messenger利用者の1/3に今障害が出てるとか。MSは『ハードの問題』で、『ユーザーの過半数は影響受けてない』から大丈夫、と言いたげなコメントを。

* ・・・・・・何人使ってるのか知りませんが、1/3にトラブル発生ってけっこー重大な事態だと思うんですけどねぇ。違うのかしら?

* 石原のおっちゃん、『インターネットは幻想だ』

* なんでも『ネットで得た情報なんかは幻想だ』と石原のおっちゃんがかましたそうで。まあ正しいとは思いますが、このタイトルだと『ネットの情報は幻想』『活字情報は正しい』とかゆー誤解をされてしまいそうな。情報なんぞは媒体が何であれ全部幻想だ、とはっきり言うべきではないでしょうか。

* ・・・つーか、何かTV文化が栄えてた頃にも同じよな論調の議論ってありませんでしたっけ?<TVダメ、新聞読め、つー感じの

*

せりお「後10分です。もう少しですよ」
へむ2「うみゅ〜、頑張るー。けどいいなあ、まるちやせりおは。正座しても足痺れなくて」
せりお「申し訳ありません。私たちには血液が流れてませんから」
へむ2「いや、謝らなくてもいんだけど。ただ、いいなあ、と思って」
まるち「でも、私は・・・その、『痺れる』っていうのがどんな感じなのか知りたいです〜」
へむ2「みゅう。まるちの気持ちは分かるけど・・・でも、これは知らない方がいいと思うぞ(^^;」
せりお「そうですね。痛みと一緒で生命の危険信号ですから。無理に経験しない方がいいと私も思います」
まるち「え! あ、あの、これって危険なんですか!?」
へむ2「まあ、あんまし良かないなあ。よっぽど長時間やるんでもなきゃ大丈夫だけど」
まるち「で、ですけど・・・」
へむ2「だーいじょぶだって。ねぇ?」
せりお「はい。下肢の場合完全に血流が無くなっても1時間半から2時間はまったく問題ない、という事になっていますから。それに、正座をしても血行が悪くなるだけで完全に途絶える訳ではありませんし」
へむ2「そゆ事。だから大丈夫だって。な?」
まるち「ですけど・・・」
あずさ「・・・あー。えっとさ。もともと1時間『ほど』って話だったんだし、もう良いんじゃない?」
せりお「あずささんがそうおっしゃるのでしたら私は構いませんが。どうなさいます?」
へむ2「ん。あずさがオーケーなんならすぐやめよう即やめよう(笑) れーっつすたんでぃーんぐ!」
せりお「分かりました」
まるち「はい!」
へむ2「・・・・・・」
せりお「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・ごめん。やっぱ手ぇ貸して(笑)」
せりお「それでは、私が右手を持ちますのでまるちさんは左手をお願いします」
まるち「はい! う〜〜・・・んしょ!」
あずさ「・・・そうやってるとホントに黒服に連れられたグレイみたいねぇ」
へむ2「うーるせーやい。ちくしょう、痺れが取れたら覚えてろー」
あずさ「ほぉ。そーゆー事言うか(−− そゆ事言うヤツは・・・」
せりお「あずささん」
あずさ「な、何よ?」
せりお「痺れて動けない人の足を触りまくる、というのはいささか卑怯ではないかと思うのですが」
あずさ「う。わ、私はそんな事考えて無いわよ!?」
せりお「そうですか。余計な事を申し上げて失礼いたしました」
あずさ「・・・・・・」
まるち「どうですか? 痛くありませんか? 大丈夫ですか? ご主人様」
へむ2「・・・にゅ。うん」
せりお「まるちさん」
まるち「はい?」
せりお「こういった時は痺れに耐えるだけで手一杯で、口を開くのも大変な様です。静かに支えててあげましょう」
まるち「そ、そうなんですか!? す、すみません!!」
へむ2「にゅ。だ」
せりお「大丈夫だから心配するな、とおっしゃりたいのですか?」
へむ2「にゅ」
せりお「だ、そうですので安心なさってください、まるちさん」
まるち「は、はい! ありがとうございます!!」
あずさ「・・・ひょっとして、私何だかないがしろにされてる?(ぶつぶつ)

* どーもありがとうございます(^^)<5000Hitお祝い

* ちなみに景品は、ギリギリ開いた隙間から無理矢理指つっこんで一つ一つ地道にねじったりひねったりしながら取り出しました。周りに人が少なかったんで良かったですが、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

* で、バレてるし(笑)<とあるカードゲーム=『紋章使い』>うーみゅ、まさかあれだけでさっくり分かる人がいようとわ(笑)

* ・・・て、あら? 家帰ってきて『紋章使い』取り出してよくよく見てみたら、『言霊狩り』でなくて『言魂狩り』でした、表記が(爆)

* みゅう。あんなにやりこんだゲームなのに間違うか。やっぱり記憶って薄れていくんですねぇ(笑)

*

へむ2「うー、落ち着いた落ち着いた」
せりお「お疲れさまです。ところで、落ち着いた所で私の方の用事を済ませてしまっても構わないでしょうか?」
へむ2「にゅ? 何?」
せりお「はい。実は今度の土日・・・明日明後日ですね。に、定期メンテナンスを行うからまるちさんを連れてきてくれ、と頼まれまして」
へむ2「は? 何でそんな程度の事でわざわざせりおが来るの?」
せりお「はい。へむへむさんに定期メンテナンスの通知をいくら送っても、ちっともまるちさんを連れて来られないので直接会ってプレッシャーをかけてくる様に、と長瀬主任に」
へむ2「・・・あの親父。またろくでもない事を」
せりお「私たちは機械ですので、いつかは壊れます。それをなるべく回避する為にも定期メンテナンスは大事な事なのですが、それはご理解いただけてますでしょうか?」
へむ2「あーうー。その〜・・・分かってはいるんですが」
せりお「でしたら、どうかまるちさんを定期メンテナンスにきちんと通わせてあげて下さい。お願いします」
へむ2「あう〜〜〜〜。分かりました、ごめんなさい。今回からはちゃんと通わせます〜」
せりお「はい。どうも有り難うございます」
へむ2「うにゅ〜〜・・・と、ゆー訳なんでまるち。今度の土日はちょっと里帰りしていらっしゃい。ホントはまるちと離れるのヤなんだけどさあ。しょーがないよねぇ(なでなで)」
まるち「あ・・・ありがとうございます(^^) なるべく早く帰ってきますから、待っててくださいね」
へむ2「にゅ〜、待ってるよ〜〜(なでなで)」
せりお「なお、まるちさんがメンテナンスを受けている間は、私が代替機としてへむへむさんのお世話をさせていただく事になっておりますが・・・よろしいでしょうか?」
へむ2「へ? せりお、あやか嬢の相手してなくていいの?」
せりお「はい。許可は貰ってまいりました」
へむ2「あ、そなんだ。にゅう、そいじゃこの土日、お世話になります。どうぞよろしく」
せりお「いえ、こちらこそよろしくお願いいたします。それでは私はまるちさんを研究所までお連れいたしますので、一旦失礼させていただきます」
へむ2「はいはい。それじゃまるち、いってらっしゃい。せりおも気をつけて」
まるち「はい、行って来ます(^^)」
せりお「では」

* ・・・にゅ、何か妙に眠い。まだ今日秋葉で買ったもんの話とか済んでないんですが、一旦仮眠。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]