まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


野球まんが。

* 昨日から今日にかけての深夜ぐる。

* 日本科学未来館、本日開館。なかなか面白そうです。ぜひ近い内に行ってみなければ(笑)

* ・・・しかし、『休館日火曜』とか書きながら火曜にオープンするのは何故ですか、一体(笑)

-

* 花火大爆発。ネタ元は毒電波ジャックさん。

* ・・・あああああああああああああ、アメリカ人〜〜(へにゃへにゃへにゃ)

-

* ケンペーくん復活

* あうあうあうあう。素直にろり系えろ小説だけ書いてて下さい、睦月先生。しくしく(泣)

-

* ・・・と、本来なら昨日の日記に書くネタなんですが。何かこー、あまりに脱力系のネタが続いて力つきたので今日の日記です。やれやれ(笑)

*

まるち「おはようございます!(^^)」
せりお「おはようございます、皆さん」
へむ2「にゅ〜、おあおー」
あずさ「・・・おはよう、二人とも」
まるち「? どうかなされたんですか? 何だか疲れていらっしゃる様ですけど」
あずさ「いや、何でもないの。気にしないで」
まるち「そうですか? ですけど・・・」
へむ2「ハハハ、何ヲ言ってるンだイ、まるち。ボクらはこんなニモ元気サ!!」
せりお「そのしゃべり方では他者に信用してもらう事は難しいかと思われますが」
へむ2「いやーん。そんなイケズな事言っちゃヤだ、せりおちん」
せりお「そうですか。失礼いたしました」
あずさ「まあ、私たちの事はさておき。せりおはもう、今日帰っちゃうのよね?」
せりお「はい。その予定です」
あずさ「そっか。ゴメンね、何だかドタバタしてて」
せりお「いえ。お気になさらず」
まるち「ちょっと寂しいです(^^; また、遊びに来て下さいね(^^)」
せりお「はい。また機会がありましたら」
へむ2「あ、せりおせりお」
せりお「はい。何でしょう?」
へむ2「昨日は、まるちと色々話した?」
せりお「はい」
へむ2「そっかそっか(^^) 楽しかった?」
せりお「・・・よく分かりません。楽しい、というのはどういう状態なのでしょうか?」
へむ2「そうね。んじゃ、またこんな風にまるちとのんびり話がしたいと思う?」
せりお「そうですね。機会がありましたら」
へむ2「うん。じゃあきっと、楽しかったんだよ」
せりお「・・・そうなんでしょうか?」
へむ2「うん。多分ね(^^)」
せりお「そうですか。よく分かりませんが、分かりました」
へむ2「ん。それじゃあそれそろ時間だし、帰る?」
せりお「はい、失礼させていただきます。どうもお世話になりました」
へむ2「やー、世話になったのはこっち何だけど(笑) うん、また来てね」
あずさ「またね〜」
まるち「せりおさん、いつでも遊びに来てくださいね!(^^)」
せりお「・・・はい、また、いつか。それでは」

* で、今日は学校へ。途中でいつものよーに『コミックバンチ』査収。

* 今回の巻頭カラーは『山下たろー君』。辰巳に片思いしてるおじょーさんが登場したりギャンブルの強い謎のキャラクター(笑)が伏線バリバリで画面の隅にいたりとドキドキです。ストーリーの方も、いよいよいわゆる『山下たろー効果』が現れ始めて周囲の人間がどんどんマジ気に。目が離せませんよ、わくわく(笑)

* センターカラーは『ワイルドリーガー』。ええと、浅野夏門の『ブレイキングボール(変化球)』『フェイド・アウェー(消える魔球)』つー名前で固定しちゃっていいんでしょうか。魔球なら魔球らしくちゃんとした名前を付けてくれんと呼びにくくていかんのですが(笑)

* に、しても。

球団オーナー、熱すぎ(汗)

* ううっ。イヤだよう、こんな筋肉ピクピクさせながら喋る51才わ(泣)

* なお、『蒼天の拳』は今週もカッコよく。来週な中坊と2本立てでさらに熱く。いい感じです(笑)

-

* ・・・などと言いつつヤギの世話をしてたらもう17時。うにゅ、秋葉にでも行こうかしらん。

-

* 秋葉では特に収穫無し。

* せいぜい、『なんか長々と工事してるけど、ここは何になるのかにゃ〜』と思ってた『トライ』の入ってるビル(地図参照)の一階に、どうやらやっぱりトライが入るらしい、とゆーのが判明したくらいですか。今日覗いたら基盤一杯運び込んでたですよ。

* ・・・しかし、店舗拡大出来るくらい儲けてたのな、トライ(笑)

*

へむ2「にゅ〜。新装開店時にはやっぱり基盤の安売りしてくれるのかなあ?」
あずさ「買うなよ(−−」
へむ2「え。何故!?」
あずさ「それはね。アンタが基盤買うだけでちっともプレイしないからよ(−−」
へむ2「う。いやだって、コネクタ部分ハンダ付けしなおさないといけない基盤とかあってしかも付け替え様のコネクタ無くしたから買ってこなくちゃならなくて、あのその、面倒だから。いや、でも、筐体に入りっぱなしの『ゲーム天国』は今でも時々やってますよ?」
あずさ「それだけでしょ(−− 押入の中で『エクセリオン』や『ギガンテス』が泣いてるわよ」
へむ2「あうううううう。でもでもー、『そこぬけ対戦ゲーム』とか『ブレイゾン』だとか欲しい物がー」
あずさ「・・・買ったらやる、って約束出来る?」
へむ2「うぐぅ。それはその」
あずさ「じゃあ、やっぱりダメ」
へむ2「がぁん。そこを何とかー(泣)」
あずさ「(ため息)そうね。それじゃあ、開店祝いでもし2000円以下に下がってたら買っていいわよ」
へむ2「ホント!? う、でも2Kかぁ・・・ちっと難しいなあ。うにゅ〜、頑張って安くして下さい、トライ様(しくしく)」

* その後、ふと思い出した事があったので『週間プレイボーイ』査収。

* ・・・・・・・・・・・・

* がびーん、ホントに最終回迎えてるー(号泣)<『禁じられた黄昏に…

* ううっ、マイナーながらも面白い漫画だったのになあ・・・こうなった以上、とっとと単行本出してください、集英社様(笑)

* ・・・つーかまあ、6年以上も連載お疲れさまでした、ボビンチョ先生。

-

* 帰宅後はぐるぐる。

* おさかなさんの所からいちごん。あっはっは、ナイス(笑)

*

へむ2「と、いう訳ですので申し込んでみましたですよ、身請け(笑)」
あずさ「あああああ、また無駄なお金を・・・」
へむ2「だってこんなお馬鹿な事見せられた日には。ねぇ?」
まるち「でもご主人様。置く場所がありませんよ?」
へむ2「いや、それはそうなんだけどね。まあそこはそれ、何だったらまるちの等身大POPの裏に背中合わせに置いてまるちの背後を守らせる、とゆー手も」
あずさ「やめれ(−−メ」
へむ2「つーかこー、いいよなあ、この着ぐるみ。ぜひミントちゃんに着せてあげたい物だ(うっとり)」
あずさ「・・・あ、別の世界に入ってる」
まるち「しょうがないですよ、ご主人様着ぐるみがお好きですから(^^;」
あずさ「それでしょうがない、ってのも困ったもんだとは思うんだけど・・・まあ、しょうがないわね、ホント(ため息)」

-

* 妄想漫才。ぜひやりましょう(マテ

* ・・・えーととりあえず真面目な話、やるやらないはさておきシステムを対応させておくのは良い事なんでないかと。付けて損のある機能じゃないですし(笑)

* あ、一応妄想界の偉い人推奨の妄想アンテナ抽出規格にもリンク張っておくです(笑)

-

* ・・・て、おや。いつの間にやら部員名簿にせりおまで捕捉されている(笑)<うちの日記

* むう、何か余計な手間おかけしてるみたいで。すみません、ぽこぽこメンツ増えてて(笑)>みんさん

*

あずさ「そろそろ打ち止めにしたら?」
へむ2「と、言われましても。心の内側からわき上がってくるピュアァなエナァジィをこれ以上押さえる訳には(笑)」
まるち「これ以上? と、言いますと?」
へむ2「うむ。いちおーLeafキャラ限定』『名前がひらがな三文字限定』とゆー制約で自分を縛ってるのだよ。あまりにもざくざく増えすぎないよーに(笑)」
あずさ「・・・じゃあ何で由宇がいるのよ?」
へむ2「いやぁ。どーしても押さえきれなくて(笑) やっぱこー、猪名川がいないと世の中が締まらない気がしませんか?」
あずさ「全然しない」
へむ2「むう。あずさ君は冷たいなあ」
あずさ「やかましい、このブートストラップ馬鹿(−−メ」

-

* ふにゅ。今日は何だか眠いので早めに寝るです。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]