まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日は実験。

* なので、朝7時に起きだして。暑いのでちっとクーラーつけたら非常に心地よく。そのまま昼まで熟睡したり。

-

* ・・・・・・おや?(笑)

*

はつね「おや、じゃないよお兄ちゃん(^^;」
へむ2「うーみゅ。まあやっちゃったもんは仕方がないやね。はっはっは」
あずさ「反省の色が足りないわよね、アンタ(−−メ」
へむ2「いや、反省はしてるんだけどね? まあ、とりあえず出ようか」

* で、がっこ。

* 着いたら、9週前に実験したヤギが急遽デンジャラスゾーンに突入、つーかこのままだと24時間以内にたぶん死ぬよん状態(*1) だったり。

-

* ・・・・・・おや?(爆)

-

* えーと、そんなこんなで忙しいので今日の日記は簡単に。まあ夜になりゃきっと暇が出来る(*2) でしょうからそしたら補完しましょうかね。ふにに。

-

* 結局。

* 『明日までもう持たないから何とかしよう』とゆー事で、今日の実験ヤギの手術が終わった後、連続でデンジャーゾーンヤギを救うべく手術開始、だった訳ですが。

* ・・・やっぱり助かりませんでしたなー(しみじみ)

* とりあえず、人類と科学の為に犠牲になったヤギに、黙祷。

-

* さて。

* で、まあヤギがお亡くなりになったのが日付の変わるちょっと前。その後、後片付けやなんやかんやが終わったのが4時前だったりする訳で。

*

まるち「お疲れ様です、ご主人様(^^;」
へむ2「んー、まあ、どーせ今日は泊まり当番だったから。朝までヤギの様子見張ってる予定ではあったし、構わんちゃ構わんのじゃけど・・・眠いな、やっぱり」
はつね「後5時間もすればお役ご免だよ。がんばろう、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「そーだねー。ぐるぐるでもしながらへろへろ起きてますかね」

* そーゆー訳で、まずは日記系ぐる。

* 同じ検索キーで結果3件。あのー、それは最初はともかく、二回目の方は素直にそちらの日記目当てで来たのでは(笑)

* 俺も、なんか『情報捜してさまよってる時、直接は関係ないけど面白いページ見つけた』らその時の検索ワードだけ覚えて後でまた来る、とかゆーのをちょくちょくやったりするんですけど(笑)、

*

はつね「ブックマークとかしとかないの?」
へむ2「しない事が多いねぇ。理由はいくつかあるんじゃけど」
まるち「どんな理由なんですか?」
へむ2「まず、検索で引っかかるのはそのサイトのトップじゃない事が多いわな。どーせブックマークしとくんならトップページなり日記ページなり、後で融通効くページの方がいいし」
まるち「はぁ、なるほど」
へむ2「それに、やねぇ。ネスケは強制終了くらうとブックマークの変更もぶっとぶつー特徴があるから。いつぶっとぶか分からん(*3) 検索の旅の途中じゃあ、怖くてブックマークも出来んだよ(笑)」
はつね「あはは(^^; そうだね」
へむ2「そーゆー訳で、落ち着いてから改めて検索で飛ぶ事、多し。もっとも、検索ワード自体忘れて血の涙流す事も多いんじゃけどね(笑)」

-

* シンシア&ダメ兄貴が出るなら買う。うーみゅ、あの絵柄でシンシアやアルシアが出てきても、それはそれでこー、不条理な物が心にわき上がって来るよな気がするのは俺だけでしょうか(笑)

* こう、キャラの会話の中でさりげなく触れられる〜、くらいの出演なら大歓迎なんですが・・・うーみゅ、どうなんでしょうかねぇ。いちおー別ブランドなんで出てこないんじゃないか、って気も。

-

* 名前が『楓』。うにゅう、何てこったい(笑)

* ・・・えーと。ちょっと自分の心の整理をつけてくるです(笑)

*

へむ2「にゅ〜。何故に男の子に『楓』なんじゃろか」
まるち「きっとそれが画数がいいとか、何かしら考える事があったんですよ。ご両親さんも(^^;」
あずさ「て言うか、何かのキャラでいなかったっけ? 男で『楓』って」
へむ2「う〜〜む。そう言われればいた様な気がするが。しかしねぇ、やっぱ『楓』って聞いたら真っ先に『無口でふきふきな女子高生楓ちゃん』を思い出すだろう?」
あずさ「ふきふきは余計だ、この馬鹿(−−メ」
まるち「あの〜。普通は真っ先に『植物』の『楓』を思い出すんじゃないでしょうか?(^^;」
へむ2「それが実は男の子。ショックの余り『俺の楓ちゃんを返せ!!』と逆上する人がいたらどうします!?」
はつね「あ。お兄ちゃん私たちの話聞いてない」
あずさ「いないいない。そんな馬鹿いないから気にしなくていいわよ(−−」
へむ2「むう。ホントにそう言い切れますか?」
あずさ「言い切れるわよ。大体その子が大きくなった頃には、『楓』で私の妹思い出す人もだいぶ少なくなってるでしょ? 10何年以上先の話なのよ?」
へむ2「確かにそれはそうですけどー」
あずさ「そういう訳で、男で『楓』でも問題なし。OK?」
へむ2「うにゅう。納得できないけどりょうかーい」

* ・・・しかし、もし仮に全然減ってなかったりしたら、それはそれで何かろくでもない世界ですな(笑)<10数年後の『痕』ファン

-

* 続いてゲーム屋ぐる。

* ぐりぐり。またキャラ日記がごそっと更新されてますな。ホントにメーカーさんはこの子らをえろゲのヒロインとして売る気があるのでしょーか。何だかおにーさん本気で心配になってきたんですが(笑)

* ・・・ところでダンナ方、『メルマガ遅れてごめんなさい』は隠れスタッフ日記じゃなくてトップページで直に言った方がいいと思うんですがどーでしょーか(笑)

-

* 次。僕らのすたじおみりすにて新作『月陽炎』の主題歌やOPデモがDL可能に。ですが、それよかトップページ『コミケでボーカルCD売るよん』情報の方が重要かもしれませんな、人によっては(笑)

* さて。

* とゆー訳でさっそく主題歌を聴いてみましょう。

『生まれくる事が罪ならば 愛しあう想いも罪でしょうか?』

* ・・・・・・・・・・・・

何だ、まともな歌じゃん(爆)

* みゅう。つまらんみゅ(笑)

* に、してもOPデモ。さっくりと『約54MBほどです。』とか書いてて激イカスんですが(笑)

* しかもそれ置いてある鯖、やたら重くて5KB/Sくらいでしか落ちてこんのですけど。がっでみゅ。

-

* さてさて。

* ここからはちょっと雑談です。

*

へむ2「実は、数日前スラッシュドット・ジャパンで『超漢字にホツマ文字の書体データが』つー記事を見まして」
まるち「はぁ。あのー、ホツマ文字って何ですか?」
へむ2「んー、俺もよく知らんのですが、今の日本語が成立する以前に使われてた神代文字だとか」
あずさ「・・・ホントなの?」
へむ2「嘘なんでないかい。まあ、ホントか嘘かはどーでもいいんで今は置いておきます。とりあえず、こんな文字です」
はつね「ふーん。確かに今の日本語・・・平仮名とは違うね、お兄ちゃん」
へむ2「そうだね。で、俺はこの記事見た時さっくり『ニライカナイのファンの人が喜びそうだな』と思った訳ですが」
あずさ「『ニライカナイ』って言うと、アフタヌーンで連載中の?」
へむ2「そそそ。岡田芽武先生のアレ。ところがですな。この記事が出てもう4日ほど経つのに世間様が騒いでる様子がカケラも無い。これは何故だろう? と、ゆーのをちょっと考察してみたいのですが」
はつね「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・何故黙る、キミタチ」
はつね「だって、お兄ちゃん(^^;」
まるち「えっと、そうですね。ファンの方達はすでにご自分でフォントを作られてるのではないでしょうか?(^^;;;」
あずさ「いやまるちちゃん、そんな言葉を繕わなくても。単にニライカナイのファンに超漢字使いがいないだけでしょ?」
へむ2「わ。ずいぶんあっさりとヒドい事を言いますね、あずささん?」
あずさ「ヒドくないわよ。『ニライカナイ』に萌える層と『超漢字』に萌える層に重なりが無い、ってだけじゃない。別に『超漢字』がマイナーだとかそんな事、一言も言ってないわよ?」
まるち「あのー、言ってますけど。あずささん(^^;」
へむ2「みゅう。BeOS並の認知度はあると思ってるんですが。ダメですか?」
はつね「・・・それもちょっと言い切れないんじゃないかな、お兄ちゃん(^^;」

* 実際の所どーなんでしょうかねぇ、世間の認知度。<超漢字、つーかTRON

* 雑談そのに。

*

へむ2「自分サイトのアクセス解析してるとですな。今でも日に一度くらい『魔法少女アイ』の検索で飛んでこられる方がいはるのが分かる訳ですよ」
あずさ「・・・発売からもう1月以上経つのに、息が長いわねぇ」
へむ2「それも愛ちんの魅力ゆえ、とゆー事にしておきましょう。で、同時に大抵の人は飛んでくるだけでそのまま帰っちゃう、というのも分かる訳です」
はつね「そうだね。日記内検索もほとんど使われてないもんね」
へむ2「ところが、今日は『タイトル一覧』から6/26の日記にちゃんと飛んだ方がいはりまして。なんかこー、こーゆーのって『やったぁ!』とか思いませんか?」
はつね「あはは(^^; タイトルに書いてた甲斐があったね、お兄ちゃん」
あずさ「甲斐があった、って言うか・・・何でホントに『魔法少女アイ』へだけそこまで入れ込むかなぁ・・・」
へむ2「だってこれ、名作ですよ?」
あずさ「触手ゲーとして、でしょ?(−−」
へむ2「そうですよ。それが何か?」
あずさ「それが何か、ってアンタ・・・まあ、いいわ」
へむ2「とゆー訳で、今日もなんとなく『魔法少女アイ』普及キャンペーンで話を終わらせていただきます。愛ちゃんマンセー(笑)」

* つーか、本気で眠くなってるので日記はここまで。何か日本語がだいぶおかしくなってる気がしますし。

* とりあえず後2時間ほどヤギ見てれば眠れるぞ。頑張れ俺。


(*1) 詳しい説明はパスしますが、つまり心臓の右半分が動いてない状態だと考えていただけりゃおっけーです。

(*2) つまり、今死にかけのヤギか今実験中のヤギ、どっちかが今晩中に死ぬだろう、という事ですな(ぉぃ

(*3) 世の中、ネスケをぶっ飛ばしてくれるページが多いので。普段の巡回なら『ここは大丈夫』つー所しか行かないんで問題ないんですけど、検索中はねぇ・・・


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]