まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


どきどきトライアスロン。

* 今日のタイトルにもやっぱり意味はありません。FAQ参照。

*

あずさ「・・・FAQだったのか、アレ」
へむ2「もちろん嘘ですよ?」
あずさ「て、おい(−−メ」
へむ2「実は最近悩んでるんですが、最後の締めは『これは何かの陰謀なんじゃよー!!』の方が良かったですかね?」
あずさ「いや、そんなもんはどっちでもいいけど。て言うか、んな事私に聞くな」
へむ2「むう。そこは是非、『そんな事私に聞くなミュ』とクール&シニカルに!!」
あずさ「もういい、黙れ

* さて。

* 昨日の状況が状況だったので、今日は9時ちょいくらい前から寝て16時ごろ起動。飯食ってただ今絶賛脱力中。

*

はつね「お兄ちゃ〜ん。ぼけ〜っとしてないで、そろそろおうち帰ろうよ〜」
へむ2「にゅ〜、そうだねぇ。でも、その前に秋葉寄ろうね(笑)」
あずさ「また秋葉か(−−」
へむ2「いやぁ、この辺の評価がひっじょーに気になるもので。行って『CONCERTO.』買って来ようかと」
まるち「・・・はぁ、『傑作クソゲー』ですか」
へむ2「ドキドキだよね!? こんな事言われたら!!」
まるち「ええっと。それは・・・どうなんでしょうか?(^^;」
へむ2「言うならば、『渚のビーチはどきどきにゃの!』って感じ?」
あずさ「黙れコズミックフォージ馬鹿。て言うか、なんでそこでいきなりサマげっちゅ?」
へむ2「いや、天下無敵の汚れ声優、長崎みなみ嬢つながりでですな」
あずさ「限りなく薄いつながりに思えるんだけど。まあいいわ、とにかく行くならさっさと行っちゃいなさい」
へむ2「ふわーい」

* とゆー訳で秋葉に寄ってから帰宅するですよ〜。

-

* とゆー訳で、秋葉で『CONCERTO.』購入。さっそく帰ってインストールを。で、インストールにやたら時間がかかりやがるのでその間ゲームに付いてきた『オリジナルサウンドCD』なぞ聞いてみたり。うーみゅ、意外とまともな曲ばっかでつまらんなあ。

* と、思ってたら三曲目。

『はーるーかーなー暗黒のー彼方からー♪ ちーきゅーうーに迫りくーるあーくのスイマーあー♪』

* うっぎゃあ。

*

へむ2「イカスー! 全身が総毛立つこの感覚!! すっばらスィーーー!!!」
はつね「・・・素晴らしい、って言うのかなぁ、それ(^^;」
あずさ「素薔薇C、って言うのよ、アレは(−−」
まるち「えっと。とりあえず、あの、インストールも済みましたし、ゲームの方もやってみませんか?(^^;」
へむ2「む、そだね。でもその前に居間マシンでこれ、もせ3化しておこう(笑)」

* とゆー訳で、居間でもせ3化して家鯖にあげたのを手元のノートPCで再生しつつ、寝床マシンで『CONCERTO.』開始。ビバネットワーク生活(笑)

-

* えーと。で、まあゲーム自体の出来は・・・置いておきますか。システムはかなり腐ってますが、その辺今回気にしてないので(ぉぃ

* 売りの一つである『歌いながらえっち』もどーでもいいのでパス。歌は歌、えっちはえっちできっちり分けていただきたい。つーかえっちシーン、ちゃんと歌ってないからせっかくのへたれソングが台無しになってるじゃありませんか。がっでむ。

* つー訳で、やはりこのゲームは歌一直線で楽しむべきだろう、と思うんですが・・・最後の歌の歌詞がまだ全部集まってない&途中の歌も全種類見れてない、つー状態なんで感想は後回し。また後日まとめてー、という事で。

* 今のところ、『アキバブクロゾーシガニャ』が何かすごいいい感じなんですけどねぇ。さっさとこれだけでも歌詞全部回収しなければ(笑)

-

* さてさて。

* ゲームはこれくらいにして、後はぐるぐる。

* まず、ちょっと遅くなりましたが、山田風太郎先生死去。黙祷。先生、安らかにお眠り下さい。

-

* 続いて、道無さんの所から、腐れSPAMソフトが10数本売れた話。

*

はつね「あんなの、買う人いたんだ」
あずさ「世の中、腐ってるわねぇ(−−」
へむ2「まったくだな。しかし、この記事でもっとも突っ込むべき所は、『だけど、そもそも英語と数字をアトランダムに組み合わせ、ダイレクトメールを送るシステムは5、6年前からある。海外製ソフトも簡単にダウンロードできる』つー、このセリフだと思うぞ」
あずさ「他にもあるから自分だけ責めるなよ、って言ってやがるのね」
へむ2「いや、それもあるけど。俺が言いたいのは、そんな『昔からあって簡単に手に入る』て認識してるもんを定価288000円で売ろう、つーその根性が腐ってやがる、とそゆ事なんだがな」
はつね「・・・そう言えばそうだね」
あずさ「まあ、だからって安く売られてばしばしSPAMが飛びまくる様になっても困るけどねー」
まるち「あ、ご主人様〜。何だかそのソフト、バージョンアップして値上げしてますよ(^^;」
へむ2「何? 今度は388000円だぁ? 本気でクズなんやなぁ、この福岡県民」

* いー加減SPAM取り締まる法律作るべきでないかい、日本もよその国も。つーかせめてこの馬鹿取り締まる法律作ろうよ。いやマジで。

-

* 次。「月華の剣士」の主役が「楓」。情報どうもありがとうございます〜。でも、俺『月華』やった事ないですから、他にも多分なんかあると思うんですよ。なーんかこー、男×男話が出てきそうな絵柄の話で男『楓』がいたよな気がしまして。深く考えると嫌なもん思い出しそうなんで考えるのやめてるんですが(笑)

* ちなみに、うちにはまるちがいますが、一人暮らしなので家族に見つかる心配は無いのです。ふっふっふ、ビバ一人暮らし(笑)

*

へむ2「しかし・・・」
はつね「? どうしたの、お兄ちゃん?」
へむ2「俺、この抱きまくらどこで買ったんかなぁ? 岡山に住んでた頃から持ってたから・・・イベントで買った訳じゃあ無いんだよな。多分」
あずさ「そうよね。岡山住んでた頃、関東のイベントに行った事ないもんね、アンタ」
へむ2「東京出てきた時に秋葉で買ったのか・・・それとも、もしかして通販じゃろーか(笑)」
あずさ「・・・それ、十分考えられるあたりが困ったもんよねぇ」

* 本気で覚えてないので真相は闇の中(笑)

* あ、それと、『うちの日記って面白いんでしょうか?』ですけど、あんまり気にしなくていいんじゃないですか? もちろん、面白いの書こう、って努力は大事だとは思いますけど、しょせん日記は日記ですしー。面白い物書こう、とか役に立つもん書こう、なんて肩肘張らなくても。好きなこと書いて、それが面白ければ人が来ますし、イタけりゃ叩かれるだけですよ(笑)

* とりあえず、俺はアンテナ見て更新されてりゃそちらに見に行きますよん、とゆー事で。

-

* 最後におまけ。

* えーと、何か今日は『なるー 林組』『お約束 LOVE メイド戦士』と、連チャンで林組系検索が飛んできてるんですが。これは一体どんな運命の現れですか。いやそれよりも、『お約束 LOVE メイド戦士』の検索結果が俺の日記だけ、つーのがなんかひっじょーに納得いかんのですが。何故ですかセニョリータ(笑)

-

* あ、追記。

*魔法少女アイ』のcolorsにて新作情報が。今度はお馬鹿ゲーだそうです。狙われてますか俺(笑) もっとも、今度のは残念ながら触手は出ない様です。しくしく。

* ・・・それはいいんですけど、『魔法少女アイ』関連のコンテンツの場所が変わってますなあ。俺日記のリンクも全部書き換えないと(苦笑)

* ぼちぼち変えときますけど、過去日記でリンクが変わってない場所があっても許してくだちぃ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]